Disney TIMELESS STORYコンプリート?

東京駅にアナと雪の女王の城やイルミネーションを見に来ました。

Disney TIMELESS STORY

Disney TIMELESS STORYという企画でディズニーのイルミネーションがあるようですね。

パンフレット

Disney TIMELESS STORYのパンフレットを見てみると、この壁のようなことが書いており、どうやら東京駅周辺とみなとみらい周辺でディズニーキャラ達の装飾?が展示されているようです。

そういえば、みなとみらいにシンデレラやモンスターズインクとかがあったな。

なるほど!

この企画だったんだ~っと今更ながらに気づき、コンプリート魂に火が付いたので、一通り回ってきました。

24日(今日)と25日(明日)の2日にわたって、次のように回ってきました。

丸の内オアゾ→新丸ビル→丸ビル→丸の内ブリックスクエア→新東京ビル→ランドマークプラザ→マークイズみなとみらいという流れで回っていきました。

横浜の2つは25日に行きました。

庭の部分

まずは丸の内オアゾの1F大広間にあるミッキーツリーです。

ベイマックス

新丸ビルに移動。

1Fにベイマックスがいました。

ベイマックス面白かったです。

途中、「おいおい!超つまんねえんじゃねいか~」っと思ったのですが、盛り返してきて見終わったら、なんだかベイマックスが好きになりました。

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェルが3Fに展示されています。

私もそうですが、この写真を撮るっていうのはいつからみんなアホみたいにパシャパシャやるようになったんでしょうかね。

塔の上のラプンツェルの撮影の時に、小さい子供がいて数分間、撮影スポットの正面にポージングしており、周囲から罵声が出たりしていました。

私も「はよどかんかい!」っと少し思いましたが、なんでそんなに必死にみんなとるんだろな~なんて考えてしまいました。

コンプリートが目的?リア充アピールの自己満?

子供は親に支持されてポージングしておりニコニコと楽しそうに撮影を楽しんでいますが、私も含め多くの大人は表情ひとつ変えずにパシャパシャとっている?

この行為に何か意味があるのか微妙な感じがするが、写真って後で見返すと楽しかったりするんだよな~。

そういえばあの時ここに行ってあんなことをしたという記憶の引き出しになる。

私がブログにこの記事やグアムの旅行記などをアップするのも思い出の記憶なんですよね。

だから、集客とかは半自由人では二の次になってしまっている・・・

私のブログでお金の稼ぎ方を学んでいる人はこの辺のブログの発信方法は学ばないでほしいです。

軸のないめちゃくちゃなブログはお金稼ぎには向いてないので・・・

またこの辺のことは記事にしようと思います。

では、イルミネーションに戻ります。

アナと雪の女王

丸ビルに移動して、今一番人気のアナと雪の女王の展示です。

力入ってますね。

3人アップ

アナ、オラフ、エルサのアップです。

オラフ人気ありますね。

「わ~オラフだ~!」

「やっぱオラフだよな~」

などなど、私もですが男たちも「オラフいいね」と認めて、テンションあがちゃってます。

2014年の大ヒットですね。

ベイマックスは人気でないかな。

ベイマックスはマショマロまんみたいですが、映画を見た後だと可愛いやつ?なように感じます。

私が見た時は、劇場もそれほど混んでなかったので、なんだかかわいそうなやつにも思えてきます。

結構、楽しかったのでまだ見ていない方は、お正月に見てみては?

庭の部分

丸の内ブリックスクエアの広間にアリスインワンダーランドがあります。

なんかこれいい感じだったな。

プーさん

新東京ビルに移動。

プーさんです。

このあたりの外

丸の内ブリックスクエアと新東京ビルの間の通り沿いに、オラフがいました。

「わ~オラフだ!」

「おいおい!オラフだぞ!」

とやはりテンションあがってますね。

オラフすげ~な。

これで、丸の内でのDisney TIMELESS STORYは完了です。

明日、みなとみらいに行きコンプリートします。

後はおまけです。

KITTE

KITTEには超特大のツリーがありました。

でかいね!

でも、もうこういった類のことに驚かなくなってしまいました。

慣れっていうのは怖いですね。

人間の感情の欲?には際限がなく、次々と高みを求めているのでしょうかね?

スプラッターハウス

東京駅あらためスプラッターハウスです。

24日から100周年記念のライトアップが東京駅でおこなわれいるのですが、何だか怖い感じに光ってます。

シンデレラ

さて、25日。

まずはランドマークプラザのシンデレラに来ました。

クリスマスですので真昼間から混んでますね。

マークイズのツリー

トイストーリとツリーです。

マークイズ1Fの広間にいます。

モンスターズインク

最後に忘れるところでした。

マークイズの地下3Fかな、みなとみらい線からマークイズに来る導線上にモンスターズインクがいます。

これでコンプリートです。

回っているうちにディズニーのことを調べたりといろいろと楽しめることがあったので、今回のコンプリートの旅はなかなか楽しかったです。

ベイマックスのアピールもうちょっとなんとかなんなかったのかな~。

CMも映画の良さとズレていたような気がするんだよな。

だから、お涙ちょうだい(主題歌からもそう感じてしまう)かなんかかと思ったりするのだが、ワクワクしたり笑えたりするところやお涙ちょうだいではない感動があったりします。

ベイマックスが劇場で待ってますよ~。