ウェスティングアム到着

さて、グアム到着です。

なぜか馬鹿なため、カメラをスーツケースにしまってしまったんで、写真は到着後からとなります。

グアムへは、3時間30分程でついてしまいます。

あっという間です。

機内ではルパン三世(小栗旬)を見ながら爆睡し、何となく見たきになって、次にスタンドバイミードラえもんを見ている途中で付きました。

ルパンは前半寝てましたが、割と面白かった。

しずかちゃんが雪山でのところで終わりました。帰りにまた続きからみます。

到着後すぐにやることは、まずは服を脱ぐこと!

Tシャツになり、ニット帽をキャップにチェンジ!

入国審査を終えてホテルに向かう時には、スコールが!!

グアムは雨がチョイチョイふります(全く降らない時もある)。

でも、大体5~10分でやみます。

空港からホテルまでは10分ぐらいで着きます。

前回、今年3月に行ったときは、御三家のひとつアウトリガーにとまったのですが、今回は、泊まったことがなかった最後の御三家のひとつウェスティンに泊まりました(もう一つはハイアットリージェンシー)。

ウェスティンの外観

円筒みたいな形をしています。

回り道をすれば、ロビー入口への広い道もあるのですが、ホテルの出入りは、渡り廊下?みたいな人ひとりすれ違えるぐらいの近道をみんな使います。

ツリー

ロビーにはでっかいツリーがたってました。

今では、そこら中にツリーはありますよね。

エレベーター

エレベーターはガラス張りで、ホテルが天井が吹き抜けみたいな構造なんで、慣れるまでは結構こわいです。

この写真はエレベーターからとっています。

最近、少し慣れてきましたが、高所恐怖症の私には、足がガクガクする感じです。

高層階じゃなくて7階とかの部屋でよかったのに・・・

ウェスティンは、この開放感が売り何でしょうけどね。

エッグスンシングス

さて、ホテルに荷物を置いたら、さっそく街歩きにいきました。

JPストアやDFSギャラリア→Tギャラリア(改名したようです)、ザ・プラザを懐かしみながら歩きました。

私はなぜか、何を買うわけでもないのですが、JPストアに来ただけでテンションがあがります。

ふらふらと街歩きをしていると、日も暮れてお腹が空いてきたので、3月に来た時にはオープンしていなかったエッグスン シングスグアムに入りました。

日本では激混みのエッグスン シングスですが、グアムでは結構すいています。

注文をしてお金を払ってから席に着きます。

晩御飯

食べかけの写真ですみません。

腹減ってがっついていたので、写真を撮り忘れてしまいました(よくやります)。

定番のホイップクリームががっつり乗ってるイチゴ?があまりうまくないがとりあえず頼んじゃうパンケーキと、ホウレンソウとベーコンとなんたらのオムレツです。

オムレツは上手いかな。ポテトも美味しいです。

パンケーキは美味しそうに見えるんですけど苦行。

ホノルルコーヒーのスペシャルなんちゃらっていうフルーツてんこ盛りのやつの方が美味しいかな。グアムではタモンサンズプラザにホノルルコーヒーがあるんでそこで食べれます。

昔、エッグスンシングスにはじめていった時に、すごい馬鹿なことをしました。オムレツを2つとパンケーキを2つとドリンクを二人で頼んだのです。

周りの人にジロジロ見られました。

パンケーキ丸まる1つほど残しました。

あのパンケーキを1人で食べるのはきついですね。

会計して逃げるように帰りました。

知らないというのは恐ろしいですね。