グアム タモンビーチ!オハナビーチクラブなかなか美味しいよ

さて、恋人岬から帰ってきて今日まで遊んできて足が疲れたので、マッサージにいきました。

桜坂スパ

ウェスティンホテルの斜め前にある、Tokyo桜坂スパという安めマッサージに行ってみました。

店内はなかなか

中に入ると韓国人?中国人?に2階に案内されます。

日本人経営らしいですが、働いているのは中国人が多そうです。

店内は落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

足のマッサージを受けました。

割と大雑把な感じですが、スッキリ疲れが回復しました。

ではホテルに戻りタモンビーチに夜まで遊びに行ってきます。

リーフ前にサンタ

グアムではビーチにもサンタがいます。

場所はリーフホテル前のビーチです。

オハナビーチクラブ

腹がへっては遊べませんので、まずはポートオブモカで食べそこなったバーガーをタモンビーチにあるオハナビーチクラブで食べました。

味はあまり期待していなかったんですが、なかなか美味しかったです。

これなら、毎度、ビーチで遊んでお腹がすいたらここで食べてもいいと思いました。

タモンビーチ

昨日はウェスティン前のビーチで遊びましたが、今日はタモンの中心のアウトリガー前で遊びました。

ご覧の通り、ウェスティン前のビーチは人が少なかったですが、アウトリガー前のビーチは活気があります。

とはいっても、足の踏み場がないほど人が砂場で寝ているわけでもないですし、海もそこまで混んでいません。

ほどよく人がいるって感じです。

シュノーケルポイント

今日はなぜこちらに来たかというと、上の画像に見えるようにアウトリガーとハイアットの間ぐらいには魚が集まるポイントが結構あります(画像の海の黒いところにいる)。

ですので、今日はここでシュノーケル三昧です。

日が暮れてきた

遊んでいるとあっという間に時間は過ぎ、日が落ちてきました。

あっという間による

海は様々な感じの写真が撮れます。

こっちの空はちょっと怖い感じです。

ウェスティンプール夜

すっかり日が暮れましたので、夜に予約しているマジックショーにご飯を食べてから行ってきます。

リーフで見たマジック・オブ・グアムとどっちが楽しいかな。