グアム出国前日!成田東武ホテルエアポートに宿泊

今日から何回かに分けて、グアム旅行記を書きます。

今回は、12月13日~19日まで行きました(13日は成田に泊まる)。

旅の初日は、成田のJAL午前便でグアムに行くので、成田東武ホテルエアポートに泊まりました。

朝、横浜から9時に成田集合はきついためです。

サンタクロースいっぱい

成田東武ホテルエアポートまでは、空港から大体15~20分くらいで送迎者でつきました。

成田東武ホテルエアポートは、外国人の宿泊者が多かったですね。あと、CAさん。

帰国日が明日の人が泊まっているのか、今日、日本に来た人が泊まっているのかわかりませんが、韓国や中国の人がたくさんいました。

口笛吹きながら歩いていたりと豪快なんですよね(日本のおっさんもやるかな)。

成田東武ホテルエアポートはなかなかいいホテルでした。

クリスマスイルミネーションやホテルのいたるところにサンタクロースがいっぱいいましたし、楽しい感じです。

コンビニもあるし大浴場やプール、ビュッフェでの食事もあり、充分満喫できるホテルです。

タダ寝るだけの利用ではもったいなかったかもしれません。

サンタクロース2

部屋もひろく、バスルームも広いのでかなりくつろげます。

シャワー

外国人仕様って感じですかね。水圧もOK。

バスタブ

バスタブもOKな感じです。

前は東急に泊まったんですが、成田東武ホテルエアポートの方がいいですね。

成田からの旅行での前泊は、いつもここにしよっかな。

朝のビュッフェも・・・もうだいぶ忘れちゃいましたが、まあまあ良かったような気がします。

ホテルから空港までの送迎は30分に1本あります。

ですので、10時の出国なら8時30分の送迎者に乗れば余裕があります。

空港や空港近辺で働いている人って、朝早いだろうし(人にもよるが)、本当、働いている感すごくて、「スゲエ~な」って思います。

社会から離れている私からすると、朝、その時間にいるというだけで尊敬に値するというか、自分自身の気が張るというか、ダメ人間っぷりを感じます。

会社員として、当たり前に行われていることが、私にとっては脅威的に感じられるのです。

もう社会復帰はできんでしょうね私は。

そもそも、乗り物弱者の私は、満員電車が超!大嫌いでした!

みんな嫌いかもしれませんが、気持ち悪いのに逃げ場なし!とか過酷すぎです。

「旅行いけんだから大丈夫だろ!」って思うかもしれませんが、乗り物弱者はシュチュエーションとかに弱く、ある種きまった行動で、酔いを味わってしまうとビビりまくります。

これは本当の弱者じゃないと恐らく理解いただけないと思います。

例えば、普通車じゃなくグリーン車を選ぶとかも、乗り物弱者として安心であるかどうかという基準だったりします。

旅行記がなぜか脱線してしまいました。