グアム旅行記|ディシタニグアムに5泊6日でいってきました

ディシタニグアムリゾート

先日、グアムへ旅行へ行ってきました。かねてから次グアムに行くときはここに泊まろうと思っていたディシタニグアムリゾートへ5泊6日でいきました。

さて、上記の画像はディシタニグアムですが、旅行記は少し前に遡りグアムへ出発前日からお話します。今回の旅行記はちょいちょいはしょります!

ホテル日航成田

さて、日本(成田)からグアムへの便は複数あるのですが、よく私が利用するのは午前中の便のため、成田空港近隣ホテルへ前泊します。

今回は、ホテル日航成田にしてみました。前回の時は、成田東武ホテルエアポートに宿泊しました。どちらも成田空港から10分程度の空港からの最近ホテルとなっています(近くないと朝慌てますからね)。

日航成田の部屋

日航成田の部屋です。よくわからないお習字が書かれてますね。充分設備も整ってますし綺麗な部屋です。

マットレスはエアウィーブを使っていました。私はフラットな感じでたんとしたエアウィーブは少し合いませんでした(家のマットレスがいいなやっぱり)。

グアム島着

ハファダイ(グアム)に到着しました。やっぱグアムは近くていいね。前きた時より日本人旅行者多そうでした。

ディシタニグアムの部屋

ディシタニの部屋に到着しました。やっぱり出来たばかりなので綺麗です。部屋の形は私は好きでしたが、人によっては使い勝手が悪いと感じるかも。

部屋からの景色:プール

見えるのは、ディシタニのプールです。まずまずの広さです。カバナが7つあります。小さいですがウォータースライダーもあります、外国人の子どもがワイワイと遊んでいました。大人げなく私もやりましたけど・・・(あのオッサンなんだよ・・・子供の声)

オーシャンビュー:Guam海

オーシャンビューは気持ちがいいですね。グアムに来たって気がします。早速、サンセットを拝みました。

風呂

お風呂とシャワー(左にちょこっと見えるブース)はセパレート。他のホテルでは古さもあり少なからずの経年劣化を感じるのですが、ピッカピカです。

アクア

ちょっとその辺をブラブラしてお腹も空いてきたので、5泊以上でディナー1食無料ということで、ディシタニグアムにあるアクアというビュフェレストランに入りました。

アクアの料理

肉多めでとってきました。どの料理もおいしかったです。

他のグアム旅行者の口コミでグアムの食は合わないとか美味しくないという声がありますが、私はちょっとよくわからない。みんな何食ってんのかな?

確かにその辺の怪しい店、ラーメン屋などは旨くないけど、ビュッフェや旨いと言われているようなところは美味しいとおもうんだけどな~(結構、味には厳しいと自分では思ってます)。

・・・さて、私の戯言が入りましたが、アクアの見所の続きといきましょう。

アクアのデザート

デザートが美味しいです。かなりの数があります。女性はかなり嬉しいんじゃないかな~(私も甘いの好きなんで大満足)。左のもう溶けちゃってるのはハーゲンダッツのアイスです(これだけで結構満足)。果物いっぱいのデザートも美味しい。

私の中では、ウェスティンのビュッフェかディシタニのアクア(ビュッフェ)がいい勝負でホテルビュッフェの中でお薦めです。

肉ならディシタニ、海鮮ならウェスティンって感じかな。私はカニが食えないんで、ディシタニに1票。

2日目の朝

おはようございます。かなり早く起きてしまいました。朝っぽい雰囲気の海でしょ?

海の家の人

朝もはよから海の家の人がせっせと働いています。7時くらいだったかな~。こんなに早くから海の家(グアムでそういうかは知りません)の人が準備をしているなんて知らなかった。

ちなみに、5時に次の次の日起きたんですが、その時間は誰もいなかった。

虹が見えます。

グアムはスコールが多いので、雨の晴れ間によく虹をみることができます。

ディシタニプール

さて、ディシタニのプールにきました。まだ誰もいません(貸し切りだ!)。

タオル

でもスタッフはもういる。ここでタオルの貸し出しとカバナの予約ができます。グアムの強い日差しを避け、くつろぐにはカバナがお薦め!午前中には、7つあるカバナの夜までの予約が埋まっちゃうから(時期にもよると思います)、朝ご飯を食べる前や出かける前に予約をしておこう。

予約時間は2時間で、10:00~12:00、12:00~14:00という感じで、確か、20:00までだったと思います。お薦めのカバナの場所は5番、6番、7番。

ベッド

一応ベッドはたくさんあるけど、ココじゃ暑くてかなわん。

くつろぎスペース

こんなのもあるけど、こんな毛布みたいな上、朝はいいけど、太陽が上がってきたらとてもいられんわ!

カバナ

ここっすよ!この下が一番居心地がいい!ちなみに、4番のカバナでは蜂さんがせっせと巣を作っていました(まだ小さかったから、今年の夏?秋完成かな)。

ウォータスライダー

ちっちゃいウォータスライダーですが、大の大人が日中にやるのは恥ずかしいから、朝誰もいないうちに遊んじゃおう。

手前に見える丸いところはジャグジー。このジャグジーの湯がクソ熱いんだ!熱湯風呂かよ!日焼けした肌に染みる。。

タシグリル

プールの横には、タシグリルというレストランが隣接していて、ドリンクや軽食を食べることができます。カバナが確保できなければここに避難してもいいですね。

完成ディシタニ

前回きた時には、まだできていなかったディシタニ(海側から見た感じ)。前回は、まだプールのあたりができてなかったんですよね。

タモンビーチ

プールからすぐにビーチへ出てこれます。午前中の海が綺麗なうちにシュノーケルを楽しみます(噛みついてくる魚がいるので注意)。

シーグリル

お腹が空いたので、ザ・プラザにあるシーグリルにきました。ここの食事も今回は無料(というかツアーに入ってる)。

夜くるといつもいっぱいで、いつか入りたいなと思っていたので、ようやく入れてよかったです。雰囲気いいし魚とか泳いでます。

ハンバーガー

なんとかハンバーガー(名前忘れた)です。味はまあまあです。

水族館のサメ

ザ・プラザの水族館もパッケージに入っていて無料だったので、もう何回も来たことありますけど…(笑)、涼みにいってきました。

金運アップの魚

金運アップ魚です(私が勝手に決めました)。本当、気持ち悪いぐらい黄色い。

チョモロビレッジ

夜は水曜日がグアムの旅行日程に入っているなら行かなきゃなってところ!チャモロビレッジにきました。

アススモークハウスで肉食べて(まあまあ美味しい)、

ココナッツジュース

ココナッツジュースを飲んで(微妙な味)、空になったらココナッツを刺身にしてもらって(イカ刺しの味)食べます。このイカ刺しご覧の通り量が多くて味は美味しいんだけど違和感で微妙で・・・

マンゴージュース

そこで、お口直しにマンゴーシャーベット!

・・・

チョモロビレッジの賑わい

チョモロビレッジの水曜夜は、現地の人、旅行者が入り混じってなかなかの人手。屋台などは結構並ぶので、バスで来ている人とかは、まずはご飯を食べるなら早めに並んで先に済ませちゃった方がいいですよ。

x

チョモロビレッジから戻り、ダガダグアム遊園地にきました。日本人経営という謳い文句が結構グアムではあります(安全ってことかな?)。

ぐるぐる回るやつと、あと、海賊船?・・・えっとぶらんぶらんっていう船です。それと、ゴーカートがあります。夜、暇だなって時は全部で24ドルを握りしめて遊びにこよう。

グアム3日目

おはようございます!今日は少し遅く起きたので、もうプールや海に人がいます。それと、今日は少し海が干上がってますね。

ライドザダック

今日は、ライドザダックという水陸両用車にのります。写真の黄色い乗り物で、1日3便ほどあり、サンドキャッスルの前から発車します。

ライドザダック車内

この車かなり揺れます。乗り物酔いがひどい人は薬などを飲んでおいた方がいいでしょう(私は弱いんで飲みました)。

車は、ハガニア方面へガイダンスを流しながら走っていきます。ガイダンスは日本語です。他の国の人はイアホンでガイダンスをききます(グアムは本当に日本人が心地良い街です)。

さて、ハガニアの街を抜けたら工場多い港に向かい、車はここから海へ入ります。

ライドザダック

ザッブーーーン!!!!!ドッガーーーーン!ザザー!!(ちょっと大袈裟な感じにしましたが、本当はなんてことない入水?です)

工場湾

海は湾になっているので穏やかです。陸を走っている時の方が激しく揺れます。

サンドキャスル

サンドキャッスルに戻ってきました。今日はこれから夜までプール、そして夜はサンドキャッスルを鑑賞します。

サンドキャッスルディナー

サンドキャッスルにきました。ディナー付き(デラックスコース)です。

サンドキャッスル食事

メインはいくつかの中から選択できます。上の写真がサーモンのグリルで、下が牛フィレ肉のステーキです。味は普通です。

x

デザートと珈琲(紅茶)もついてきます。ちなみに、ハンバーガなどのカジュアルな食事のコースと、食事をとらずにショーだけを見るコースもあります。

食事はよその気になるところで済ませて見に来てもいいですね。

ショーが始まった

ショーが始まりました!この後は写真不可です。これ見るの3回目ぐらいなんですけど、全然忘れてました。

ショーはババン!ババン!どや!って感じです。これはこれで良さがありますね。楽しかったです。グアムに来たらとりあえず組み込んでもいいオプションだと思います。

ラッテストーン

おはようございます。今日は朝もはよから島内観光(無料)でラッテストーン公園からお届けします。

グアムといえばラッテストーン!ラッテストーンってなんだけな?グアムに渡ったおじちゃんが必死に説明してくれたのだが忘れてしまった。

大砲

アプガン砦の大砲です。中には玉じゃなくペットボトルなどのゴミが入っています。観光地として回るのに、誰か掃除しないのかな?

スペイン広場

スペイン広場のチョコレートハウスです。その昔、高貴な貴婦人がここでチョコレートを振る舞ってもてなしたそうな(ちょっと違うかも)。

恋人岬

グアムに来たら、とりあえずここにも来ないと来た気がしない恋人岬です。新しく銅像が設置されてます(写真左)。

カップルでグアムに来たなら、いい写真が撮れるから絶対来た方がいいですよ。ここは韓国人観光客が前回も来た時もそうだけど多いんだよな~。

マイクロネシアモール

で、島内観光の最後はマイクロネシアモール。特に買うものはあまりありませんが、

バンダレストラン

パンダでご飯を食べよう(たぶんここがマイクロの中で一番うまい)!

てんこ盛りやきそば

パンダはこんな感じで、10ドルぐらいでてんこ盛りです。

・・・っと。ここでカメラのバッテリーがなくなりました。まだまだ続きがあるのですが・・・ということで、ここからはザクッと文字だけでお伝えします。

この後、Tギャラリアに帰り、グアムプレミアアウトレットにいってトッピングが楽しいヨーグルトを食べました(おすすめ)。

でかえって、プールで泳いで、カリフォルニアピザキッチンに行きました(ピザ以外がおすすめ?)。この店は結構混んでました。

5日目は、ハガニアに赤いバスでいって、昼間のチャモロビレッジや大聖堂に入ったり、アガニアショッピングセンターいったりなど、ツアーで回らないところをいってきました。夜は、フェスタリゾートのバーベキュー&ショーに行きました。こじんまりとしたショーでしたが、楽しかったですよ。

6日目、帰国時間までお土産を買い漁り買いました。

やっぱりグアムが私は好きですね。何度来ても、買える時にはもっといたいと思ってしまう(猫が帰りを待っているので1週間ほどの旅行が限界)。

理想をいうならば、昼間はプールやビーチで遊んだり、まったり過ごして、夕方からリガ―の大広間や各ホテルのラウンジやロビーでお仕事。なんて生活に思いを馳せたりしちゃいました(半自由人らしからぬ発言)!!

海外に猫を連れて行く場合、どうやって移動するかなど本気で調べたりもしてしまった(現実的にありえないのですが・・・)。

さて、これでグアムに何回いったか・・・ちょっと記憶が定かではないですが、次はニッコー、ヒルトン、オンワードこの辺りに泊まりたいなと思います。

グアムアウトレットモールに行く時に途中下車をしてヒルトンを見てみたのですが、ポケーっとした空気感がまったり過ごすにはここはいいかなっと感じました。

あと、ニッコーについては周辺で何やら新しい施設を作っているようですし、ザ・ビーチのショーがかなりパワーアップしたそうなので、がっつり近隣を制覇するためにいきたいな思っています。

前回は確か12月、前々回3月、前々前回8月にグアムにきましたが、やっぱりグアムは3月とか4月ぐらい(たぶん2月も良い)がベストシーズンなんじゃないかなっと思います。花粉症の方の脱出先としてもおすすめですよ。