アイランドヴィンテージコーヒーが横浜ベイクオーターに遂にオープン

アイランドビンテージコーヒー

私がアサイーボウルが一番美味しいと思っているアイランドヴィンテージコーヒーが遂に横浜ベイクオーターにやってきました。

私はアイランドヴィンテージコーヒーの横浜オープンを待ちわびていましたので、本当に嬉しい出店でした。

青山やら表参道にできた時は「そこじゃねえよ!横浜に来い!」って悔しく叫んだものです。

しかし、遂にその悔しさともお別れです。ハワイのロイヤルハワインセンターで食べたあのアサイーボウルをようやくすぐに食べられます。

というわけで、昨日(4月2日)、横浜ベイクオーターにオープンしたアイランドヴィンテージコーヒーにいってきました。

アイランドビンテージコーヒーの店内の様子

夜にいったのですが、席は、ほぼほぼ埋まっていましたが、待つということはありませんでした(席数は15~20席ぐらいかな?)。

まだそこまで知られていないのか?平日の夜なので空いていたのかな?はわかりませんが、たぶん、土日は並ぶような気がします。

ちなみに、アイランドヴィンテージコーヒーに横浜駅からいくには、横浜SOGOの2階(ブランドフロア)の確かGucciの横道から外に出て左手に進み、歩く歩道にのっていけば着きます。

アイランドヴィンテージコーヒー横浜ベイクオーター店は進んだ同フロアの海(池?)側にあります。

歩く歩道からベイクオーター側を見ていればわかると思います。

メニュー

アイランドヴィンテージコーヒーのメニューはこんな感じです。

アサイーボウル以外にも、サラダやスープ、ロコモコ?、サンドウィッチなどもあります。値段はどれも1000円ちょっとぐらいです。たぶん量は多めだと思うので、サラダとサンドウィッチ、アサイーボウルとサンドウィッチなどという形でシェアして食べれば丁度いいのではと思います。

今回、私はアサイーボウル(レギュラー:1500円)と抹茶ラテ(500円)を頼みました。

アサイーボウル

抹茶ラテのハートが「ゲッ」っと感じましたが、味は美味しかったです。

アサイーボウルは2人で食べて丁度いいぐらいで、味はやっぱり期待した通り美味しかったです。

これは月1は食べに来たいですね。

今度は他のものも食べてみようと思います。

なお、アサイーボウルは、ハーフ(確か800円)というのがあったので、1人で食べるならばそちらの方が良いのかもしれません。