ブセナテラスにある和食レストラン真南風で夕食

真南風ディナー

沖縄旅行初日のディナーは、ブセナテラスにある和食レストラン真南風を予約しておきました。

上記画像のようなコースです。

今回の沖縄旅行は、朝食はミールクーポン、夕食はほぼすべてJALのディナーミールパスポートD・Eプランで用意しているので、普通に注文できるメニューとは多少違うかもしれません。

真南風テラス席

真南風のテラス席は滝の音が聞こえる場所です(私は店内にしました)。

ビーチは見えませんが、これはこれで落ち着きます。

和食だからこれでいいのかな。

店内はそんなにかしこまった感じではありませんでした。

光付

さて、1品目がきました。

光付とかいうもの(貧乏育ちなんでこういったことよく知りません)。

美味しいちょこっと豆腐とシャキシャキする惣菜です。

吸物

2品目のお吸物、まあ美味しいです。

造り

3品目はお刺身。大根がデザインカットされていて面白いですね。

煮物

4品目の煮物。「これ!うめぇ~!!もっと食いたい!」絶妙のねっちょり感が最高です。

焼物

5品目、普通の焼き魚。

もずく酢

6品目は箸休め、私が嫌いなもずく酢。酸っぱいのは苦手。

温物

7品目は、上に乗っているのはゴーヤかな?

あと豆腐っす。

食事

8品目は締めの食事。普通に旨い。

水菓子

最後は、「おお~~」コップに入っている粒々のやつが結構おいしい!

一つ一つは少量ですが、全部食べるとお腹いっぱいになります。全体的にほっとする安心できる味でした。白身魚のみぞれ煮は旨いな(覚えとこ)!

以上、真南風(和食)はそこまで外れがないレストランでした。