梅雨明けの沖縄ブセナテラス旅行記1日目

めんそーれ

ハイサイ(沖縄の挨拶)!

先日、はじめて沖縄に行ってきました。

当初、7月初旬に行く予定だったのですが予定が出来てしまい、1カ月前倒しとなってしまったので、「梅雨の沖縄旅行となってしまうなあ」と思っていたのですが、奇跡的に私が行ってすぐに、沖縄は梅雨明けをしました(ラッキー)。

雲は多少ありましたが、雨に1度もふられることなく、梅雨明けの沖縄を堪能することができました。

それでは、今日から沖縄での6日間を書いていきます。

ブセナテラスハイヤー

羽田から那覇までは2時間半ぐらいでつきました(近いですね)。

空港からブセナテラス(宿泊ホテル)までは、時間的にもう空港バスがなかったので、ハイヤーで送迎してもらいました。空港からブセナテラスまでは大体1時間強ぐらいです。

運転手の方は、沖縄の人という感じで、さっそく沖縄を感じられました。

ブセナテラス到着

外の風景をぼ~~~っとみたり、旅行日程を話したりしている間に、圧倒いうまにブセナテラスに到着。

ロビー

ロビーに入った瞬間に、「あれ?ここ日本だよね?」と感じる抜け感にワクワクしました。

ロビー全体

風も通るしリゾート感もたっぷり。

いくつかのホテルで悩んでいたのですが、ブセナテラスにして良かったと速攻で確信してしまいました。

候補だったのは「オキナワマリオット」「ルネッサンス」「ANA」「日航アリビラ」です。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクのシークワーサージュースです。

「これ上手いですね!暑い沖縄に合います!」

部屋からの景色

部屋からはプールとビーチが一望でき抜群の景観です(夕方で暗いですが・・・)。

「日本にこんないいところがあるのだなあ」とまたまた思ってしまいました。それでは、お腹が空いたので、早速、ご飯を食べにいきます(次回へ続く)。