JALうたばすで古宇利島を散策~大家で沖縄そば

真南風で朝食

沖縄4日目、今日はブセナテラスをチェックアウトして、JALうたばすで観光しながらホテル移動します。

ブセナテラス最後の朝食は、和食レストラン真南風に行きました。

真南風の朝食

朝飯って感じですね。味はまあまあです。

JALうたばす

チェックアウトを済ませて、JALうたばす古宇利島・美ら海号に乗り込みます。ブセナテラスには、偶数日の9時50分にきます(要予約)。

JALうたばすは、JALで該当旅行プランに予約すると1000円で申し込めます。

バスガイドさんの歌

楽しい観光ガイドだけでなく、三線演奏と島唄が聞けます。

ガイドさんの話はためになるし楽しいし、三線演奏は癒されるし、沖縄の島唄を聞けるのでかなりいいバスツアーだと思います(ガイドさん歌うまいしね)。

古宇利ビーチ

1つ目の観光地は古宇利島です。まずは古宇利ビーチにきました。

ここは透明度高いし、遠浅でいいビーチです。

古宇利オーシャンタワー

2014年にできた古宇利オーシャンタワーにきました。

古宇利カート

タワー塔までは、カートに乗っていくことができます。

滝

カート移動中は、きれいな庭園?を見ることができます。

タワー&シェルミュージアム

タワー&シェルミュージアムに到着です。

シェル

さまざまな貝殻があります(ありすぎ)。ここは興味ある人以外はスルーって感じですかね。

フロアガイド

タワー&シェルミュージアムのフロアガイド。屋上では、素敵な景色をバックに記念撮影をすることができます。

古宇利大橋

古宇利大橋がよく見えます。

カフェ

カフェではソフトクリームなどが売ってます。

レストラン

レストランも併設していて、抜群の景色を見ながら食事ができます。

では次の観光スポットへ移動します。

ワルミ大橋

途中、下を覗くと怖いワルミ大橋を通りました。

OKINAWAフルーツランド

さて次の観光地は次の3つのスポット、OKINAWAフルーツランドナゴパイナップルパーク大家(うふやー)から好きなところを1つめぐります(私は大家を選びました)。

はじめに到着したのはOKINAWAフルーツランド。

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパークです。OKINAWAフルーツランドとナゴパイナップルパークはお隣なんで、頑張れば両方見て回れそうです。

大家(うふやー)

大家(うふやー)に到着です。随分、森の中に入ってきました。

大家の古民家

雰囲気良いですよね。

大家入口

こちらが、100年古民家で出来たお店の大家です。

かっこいいです。

沖縄そば

沖縄そばとシークワーサージュース。

滝が流れる

滝の音が聞こえる店内で、ゆっくりと沖縄そばを食べました。

展望フロア

沖縄そばを食べお腹いっぱいになったので、大家の周辺を散策してみます。まずは、上に見える高台に行ってみたいと思います。

階段

大家のお店入口の右の方から、高台に続く道があります。

高台

高台にきました。上から見ると大家がどうなっているのかよく分かります。

ブランコ

下ってきました。

木製のブランコがあります(写真スポット1)。

古民家が立ち並ぶ

古民家に囲まれたいい写真が撮れます。

シーサー

特徴的なシーサー(写真スポット2)。

大家ぼうる

さてさて、まだバスのお迎えまで時間があったので、もう一度、店内に入って大家ぼうるという黒糖シュークリーム?を食べました。

売り切れになっていたパリパリプリンの方が美味しそうだったな~。