かりゆしビーチ~オキナワマリオットリゾート&スパ散策|沖縄3日目

ラティーダ

沖縄ブセナテラス3日目です。

今日も朝はラ・ティーダでのビュフェです。オムレツを作ってもらったり、パンをチョイスしてみました。

かりゆしビーチへ

朝食後は、ブセナテラスを出てホテル周辺を散策しました。

まずはもう一つの最寄りのビーチまで行ってみたいと思います。

かりゆしビーチ500円

ブセナビーチのお隣り、かりゆしビーチにきました。

ブセナテラスから徒歩10分ぐらいかな。入場料(利用料)は大人500円です。

かりゆしビーチの感じ

かりゆしビーチの感じはこんな感じです。オキナワマリオットやかりゆしリゾートに泊まっている人が主に利用するようです。

かりゆしビーチは波もなく穏やかで遠浅、波がないことも関係しますが、ブセナビーチよりも透明度が高いように感じます。

かりゆしビーチアクティビティ

かりゆしビーチには、アクティビティもいっぱいあるし、ローソンと沖縄そばが食べられるレストランがあります。

オキナワマリオットリゾート&スパ

続いて、高台に見えるオキナワマリオットリゾート&スパに行ってみます。

天井高のロビー

到着しました。かりゆしビーチから大体10分ぐらいでした。坂道なので、宿泊者の方は連絡バスを使えると思うので、バスを使うことをお薦めします。

天井高のロビーはいい感じですね。

大きなプール

オキナワマリオットリゾート&スパのプールは沖縄最大らしいです。

確かに、ウォータースライダーも長いし、プールもだだっ広いです。でも風景(リゾート感)は微妙かな。

子連れでワイワイ遊ぶにはいいのでしょうね。

滑り台

子供が喜びそうな遊具があります。

さてさて、オキナワマリオットリゾート&スパに視察にきたかいがありました。ブセナテラスと最後までどっちのホテルにしようか迷っていたし、次はオキナワマリオットリゾート&スパにしようかな~っと思っていました。

しかし、私としてはブセナテラスで良かったし、たぶん、オキナワマリオットリゾート&スパはリゾートホテルとしては違うなと感じたので利用しないと思います。

ブセナテラスに帰る

では、ローソンでスイカバーを買って、食べながらブセナテラスへ帰ります。やっぱりお前が俺はいいよ~。

ブセナ到着

到着しました。ちょっとした散歩に程よい距離でした。

プール

さあ、今日はもう他に予定はないんで、夜(夕飯)までプールサイドでトロピカルジュースやビールを飲み、ポテトやフランクフルト、お菓子を食べてくだくだします。

ブセナテラスはこのグダグダが非常に心地よくできる場所でした。