東海大学自然史博物館 (恐竜博物館)にいってみた

恐竜のはくぶつかん

さかなくんお薦めの東海大学海洋科学博物館に行った続きです(前回参照)。

同じ敷地内にある東海大学自然史博物館にもいってみました。

東海大学自然史博物館

水族館の方で大人1800円の共通券を買っているので、こちらはチケットを出してそのまま入れます。

3階展示室

入ったら3階へとエスカレーターで上がりました。すると、想像以上の恐竜の化石が展示されていました!!

期待以上です!!

もっとしょぼいと思っていました(プラモとかがあるのかと・・・)。

結構いい感じなのに、ご覧の通りガラ空きの貸し切り状態です。

トリケラトプス

トリケラトプスです。

他、7~8体ほどの恐竜の化石が展示されていました。

2階に降りると、人やらアンモナイト?やらの化石がありました。

特に写真にとるようなものはなかったですが、私はあるジャンルのアフィリエイトサイトを今手がけていまして、そのための情報収集に写真を撮りまくったりしてかなりの時間を要しました。

美術館や博物館は専門サイト作成に役立ちますね。

美術館や博物館が好きなら、アフィリやらなきゃ損!

Facebookでリア充アピールしても金にはならない(やり方によるかな)。

だったら、ブログやWEBサイト作って発信した方が絶対いいです(別にリア充である必要はない)。

東海大学自然史博物館(恐竜博物館)にいって、去年、横浜のパシフィコ横浜で恐竜展にいったことを思い出しました。

恐竜ってなんか見たくなっちゃうんですよね。

今度は福井の恐竜博物館に行ってみたいですね。

さて次回は世界遺産の三保の松原にいった時のことを書きます。