JTBグアム島内観光~半日でグアム観光スポットをまわれるよ

大聖堂

3日目の今日は、朝一からグアム島内観光に出かけます。

9時ぐらいからの出発ですので、そこまで早起きしなくても大丈夫です。

スペイン広場

さて、おねえのガイドさんに連れられて、まずは、グアムの行政の中心地にあるスペイン広場にいきました。

この銅像は、ローマ法王(ヨハネ・パウロ2世)です。

広場

緑の芝生がきれいな広場です。奥の建物はハガニア大聖堂。

小屋

こんな小屋?みたいなものがあります。

台湾の広場にもこんなのがあったような気がする。

砲台

大砲です。

大砲の4輪車部分がなんだか興味深かったです。

謎の祈念塔?

とまあ、見所はこんなところです。

では次の場所へ。

ラッテストーン展望台

ラッテストーン展望台です。

展望台は風がすごく強いです。

帽子は飛ばされます。女性の方はスカートがめくれてしまうので、短パンや眺めのスカートで来た方がいいです。

ラッテストーン展望台眺望

ホテルからの眺望の方がいいですね。

では続いて「フィッシュアイ海中展望塔」へ行きます。

フィッシュアイの橋

渡し橋を渡り、フィッシュアイ海中展望塔へいきます。

ダイビングをやる人も

橋の途中、シュノーケルやダイビングが出来るスポットもありました。

楽しそうですね。

魚がいっぱい

魚がいっぱい餌に群がっています。

謎のマーメイド

アメリカっぽい顔の人魚。

続いて、ショッピングモール「マイクロネシアモール」に行きます。

マイクロネシアモール中央広場

マイクロネシアモールに到着。

中央には、謎の国旗エリア。

腹ペコだったので、到着してすぐにシナボンを食べ歩き。

フードコートでご飯

でもたりないので、フードコートでチョイスしてご飯を食べました。

上記のよくわからない料理ですが、ドリンク込みで9ドルぐらいでした。

恐竜

特に買いたいものもないので、プチゲームセンターのようなところで、集合時間まで遊んでいました。

中には、恐竜やらトラがいます。

トラ

こういった顔の絵って、なんでお国柄みたいのがあるんだろう。

見え方が違っているのだろうか?

続いて、一番有名な観光スポット「恋人岬」にいきます。

恋人岬展望台

ここも風が強いです。

とても景色がいいです。

壁画

恋人岬にまつわるお話を表した壁画のようです。

崖の上

恐い。私は高所恐怖症ですので、足がくすみます。

真っ青な海

きれいな海です。

真っ青です。

DFSギャラリア

13時ぐらいに、DFSギャラリアにて解散です。

ニッコーやオンワード等、タモン中心にくるのに遠いホテルに泊まっている方は、そのままショッピングを楽しめます。

アウトリガーはDFSの目の前です。

島内観光は、見所をササッと見て回れるので便利です。

どこも数時間もいるような所じゃないので、ざっといける本ツアーはお薦めですね。

さて、これからちょっと休んで、次はグアムプレミアムアウトレットとKマートにいってきます(次回記事)。

ハーゲンダッツ

ザ・プラザのハーゲンダッツに入ってみました。

ハーゲンダッツカフェ

10ドル前後しますけど、味はやっぱりいいです。

ちょっと疲れたら、グアムでは甘い休憩を。