グアム ターザ・ウォーターパークでスライダー三昧!

ターザ入口

5日目の今日は、グアムプラザの直ぐ裏にあるウォーターパーク「ターザ」に遊びに行きました。

開園時間は10時~16時、料金は私はお得なウォーターパークターザとセイルズバーベキューセットで申込んだので78ドルでした。※ターザだけだと50ドル。

ターザ中央広場

ターザ・ウォーターパークには、、ボディーボードを使う「フローライダー」という波乗りアトラクションと、水圧で下から上に上昇する「マスターブラスター」、小さな子供にお薦めの滑り台「クマレラシュート」、カップルや家族におすすめの「ファミリアフレーム」、絶叫大好きな人におすすめの「スピードシュート」、暗闇のトンネルを滑り下りる「ブラックホール」があります。

スピードシュート

これが「スピードシュート」です。

楽しいですよ。でも、背中が「バチン」と痛いです。

高いところから落ちると水はコンクリートになるって話は本当ですね。

後、「マスターブラスター」に乗るのを私は楽しみにしていたんですが、メンテナンス中でやることができなかったです。

2人乗りで楽しい「ファミリアフレーム」、暗闇を滑走する「ブラックホール」も楽しいです。写真がなくてごめんなさい。

なお、「マスターブラスター」が動いていないと、浮き輪を持って何度も階段を上っていかないとウォータースライダーができません。

これが結構大変です(辛)。

疲れたら、お食事どころで体力を回復させたり、流れるプールで浮き輪に乗ってぷかぷか浮いているのがいいでしょう。

各2回ずつぐらいやって満喫(疲れた)したので帰りました。

beardpapa's

帰りにJPストア内にあるbeardpapa’s(ビアードパパ)で限定品のマンゴーかき氷を注文しました。

・・・すみません。

半分ぐらい食べちゃった後に、写真とりました(汗)。

あまりに暑かったのでがっついちゃいました。

そこそこ美味しいですよ。

あと、オンワードビーチのプールとターザが比較されることがあると思うんですが、私の行った経験では、スライダーだけならターザの方がいいです。

ですが、オンワードの方が並みのプール、流れるプール、競泳プール?もあり普通に家族みんなで楽しめます。

スライダーも子供と一緒に楽しめるようなものですし、絶叫好きにはマンタという恐ろしいアトラクションがあります(あれは何か怖い)。

オンワードならビーチセットで行けば、水上バイクもできたりするし、食事もオンワードのホテル内で取れるしいいのかもしれません。

オンワードの難点は「遠い」これだけです。あと、ファミリー向けなので、若者男子にはターザーの方がいいかもしれません。※ビーチで遊べば若者男子もいいかな?

ですので、旅行の目的がプール・ビーチ遊びオンリーなら、オンワードは宿泊場所として、結構お薦めです。

でも、ターザもスライダー好きの私は楽しかったな~。

さて、今回はココまでで、次回はセイルズバーベキューの様子をお届けします。