グアム旅行記|ニッコーグアムに5泊6日でいってきました

ニッコーグアム外観

今月のはじめにグアムへ行ってきました。今回は、タモンの北の果て!グアムの景色の中に必ずと言っていいほど写るニッコーグアムに5泊してきました。

かなり長い旅行記ですので、グアム好きや興味がある人にはツボだとは思いますが、興味ない人には苦痛でしかないと思いますので読まない方がいいです。

では、グアムに行く前の日本での日航成田前泊から旅行記を語っていきます。

セリーナ

前回のデュシタニグアムへのグアム旅行と同じく今回も日航成田にグアム出発便が午前10時ほどと早いため前泊しました。

夕食は日航成田のセリーナにいってみましたよ。

日航成田のセリーナ料理

バイキングでの食事です。味はなかなか良かったですよ。種類もそこそこ豊富ですので、満足できる内容だと思います。

JALラウンジ

空港についたらマッサージをして、ラウンジでご飯を食べました。まあまあ旨い。

グアム機内食

さっき食ったばっかりですが、JAL941便の機内食は時間でいうと大体12時ぐらいに出てくると思います。

だから朝食は9時ぐらいまでには食べた方がいいでしょう。

ニッコーグアムついた

着いた~。泊まったことは初めてだけど来たことはあるので感動は少ないですが、綺麗なエントランスです。

ニッコーグアム部屋

ホテル部屋です。クッション多すぎだろ!
テレビは日本語NHKがやってますよ。日本といえば、ニッコーグアムは朝、玄関下から新聞を入れてくれます(プランにもよるかも)。

ベランダ

ベランダのデッキチェアです。日中は屋根もなく暑くて全く役に立ちませんが、夜は夜景や星などが綺麗です。

ニッコーグアム横の工事

ニッコーグアムの横に新しくホテルが作られるそうです。見たところビーチへの導線がなく、立地としてここはいいのだろうか?という疑問がありますが、完成がたのしみですね。

弁慶の夕食

さて、夕食は日本食が食べられる弁慶で食べました。

メニューはツアープランに含まれたセットなので入ったら勝手に出てきました。味はごくごく普通ですが、日本食が恋しくなった時に大変重宝するお店だと思います。