センター北にあるプレミアヨコハマに行ってきた

プレミアヨコハマ

センター北に、2013年10月25日にオープンした新商業施設「PREMIERE YOKOHAMA(プレミアヨコハマ)」に行ってみました。

外観はすごくかっこいいですよね。

で、中に入ってみたんですが、意外と狭い。近所のマークイズと比べると「あれ?もう行き止まり?」って感じになります。

それと入っているテナントはインテリアショップが半分以上?っぽいので、新居を購入した人や、あらかじめ目的あってくるところだなあ~っと感じました。

屋上まで上がってみたんですが、屋上から景色を見ることが出来ないのが残念だなあ~っと感じました。お隣のモザイクモールの屋上や観覧車から見れるから別にいいという考えだったのかな?

ということで、10分程で出てしまいました。今度は、何か目的がある時に行ってみようと思います。

港北の大観覧車に何年かぶりに乗った!

モザイクモール観覧車

港北に来たのも、もう10年ぶりってぐらいの勢いだったので、せっかくだからモザイクモールにある大観覧車に乗りました。

天気がよかったので、富士山が見えたり~なかなかの景色を堪能できました。

ですが・・・

私は乗り物に滅法弱い上に、高所恐怖症のため、10時ぐらいの位置ぐらいからは一言も発せず固まっていました。

昔は平気だったんですが、年をとったら高いところや虫が怖くてしょうがありません。

マジ手に汗にぎりました。

観覧車ってこんなに恐い乗りものだったんですね。この気持ちわかる人いるかな?

センター北~南を散策

観覧車という超ビック行事を何とかやりこなし、ほっとした私。

センター北から南へと移動(途中に温泉を経由)。

港北の東急をぶらぶらしたり北・南を見比べてみた。

結論!

どっちも暮らしやすそうないい町でした。駅前に一通りなんでも揃っているし、遊ぶところも充実している。

緑もちょっといけばたくさんあるし、住み心地よさそうだなっと感じました。坂が結構あるけど、その辺は好き好きとして、ファミリー向けの街ですね。

しまむらってすごいですね!

あとビックリしたのは~。この間、カンブリア宮殿で「しまむら」というファストファッション?のお店が登場していたので、センター南にあったのでのぞいてみた。

かなり売れてるんですね!!

女性ものばかりで、ターゲット層も私にはよくわからなかったんですが、とにかくガンガン売れてました。こりゃ儲かるわけだ。

1つ上の階にユニクロがはいっていたんですが、そんなに混んでいませんでした。しまむらってユニクロより人気あるんですかね?

そういえば、伊豆のハトヤの傍にもあったな~。ああいう場所でも売れてるんだよな。

業績右肩あがりみたいだし、社員(パートも)全員旅行に連れていくとか、かなりはぶりいいことやっているみたいだし、すごい会社ですよね。

参考サイト

まとめ

プレミアヨコハマはインテリアを見て回りたい人にはおすすめです。観覧車は800円で4人まで乗れるのでお得です。安いですよね。建物の5階からさらに上にあがるので結構高いような気がしました。ちょっと調べたら、しまむらってT層狙いなんですかね。若い女子に人気のタレントとのコラボやファッション誌に広告だしているみたいですので、この辺はまた深く調べてみよ~っと。では、住みやすそうな街、港北センター北、南に行く方は、あまり参考にならなかったかもしれませんが、私がたどったルートいってみてくださいね。