アフィリエイトが儲からないという人は心して読むべし

moukaranai

2chとかでもよく話題になるアフィリエイトが儲からないって話ですが、結論を言ってしまうと、儲かる人は儲かります。

儲からないという人に、まずいいたいのは、アフィリエイトが儲からないんじゃなくて、あなただから儲からないってことです。

稼いでいる人はいます。

それも、1人や2人ではなく、何千人、ひょっとしたら何万人もいます。

そもそも、100人が100人稼げなければ、アフィリエイトというネットビジネスは消えてなくなっていることでしょう。

パチンコとかのギャンブルもそうですが、稼げる人がいる一方で稼げない人がいるのは当たり前です。

これは、どんなビジネスでもいえることです。

近隣スーパーだって、儲かっているスーパーは生き残り、そうでないものは閉店。共存もあり、必ずしもすべてではないが、アーケード街は大型ショッピングモールの出店によってシャッター街となっています。

アフィリエイトの世界も同じなんです。

儲からないには理由がある

リアルでもネットでも、儲からない人には、必ず理由があります。

主な理由は以下の通りです。※右側がネットで稼げない理由です。

  • 出店立地が悪い=ターゲットキーワードが悪い
  • 店構えが悪い=WEBデザインがダサい
  • 商品が悪い=商品・サービス選別の目利きができない
  • 宣伝が下手=SEO、SEMを分かってない
  • 広告利用が下手=PPCを使うが大赤字

他にも、リアル、ネット共通で儲からない理由として、テレビショッピングのような魅力的なキャッチコピーや問いかけがなく、商品・サービスに魅力を感じないこと。

他店と比較して、抜け出た魅力が全くない等が考えられます。

儲からないと思っている人は儲からない

絶対的にいえることですが「自分は儲からない」とコミットしている人は儲かりません。

「儲からない」と心で囁くたびに、その人は儲かることから遠ざかっているのです。

儲からない状態をスタンダードにしちゃってるんですよね。

上記のような思考の人に私が提言するならば、まずは知識や技術をひたすら学ぶことをお薦めします。

アフィリエイトにおける「儲からない」という考えは、絶対的な無知によって起こっている場合が多いです。

正しい知識と技術を身につけた人ならば、むしろ「儲からない」ということは実践すればおこらないことを理解できるはずです。

自分の無知をいいことに、あれをやっても儲からない、稼げないというのは、非常に無責任な発言ですし、ダサすぎます。

このことは、アフィリエイトに限ったことでなく、どんなビジネス、ツール、サービスにもいえることです。

世界(業界)を知らぬものが「儲からない」「稼げない」というべきではないです。

もしどうしてもいいたいなら、私は忍耐がなくダメだから稼げないといって欲しいものです。

2ch等の掲示板でも、「私は…」という発言をする人には、非常に好感を持ちます。

偉そうなことをいっていますが、そういった方には、私は稼げるようになってほしいですし、サポートしたいと思います。

「楽天アフィリエイト、amazonアフィリエイトは儲からない」そんな声もききます。

確かに報酬率はいいとはいえません。

ですが、確かなASP情報として、楽天アフィリエイトのみで数百万円(500万円ぐらいだったかな?)を毎月稼ぐ人がいます。

1%の報酬率でも、それだけの金額を稼ぐ人がいるのです。

ちなみに、私は楽天アフィリエイトは月数万円程度です(笑)。

以上、最後は私のショボイ実績を述べましたが、儲からないことを「人の責にしたり」「愚痴ったり」している暇があるなら、知識や技術を身につけることに励みましょう。

アフィリエイトは紹介ビジネスで、多くの人が片手間の副収入としての意識が強いです。

そのため、商品・サービスの魅力の伝え方や、他サイトとの差別かを考えて実践している人が少ないんです。

だから儲からない人が多い。

ですので、少しの努力をすれば、儲からないと嘆く人に差をつけ稼ぐことができる可能性が非常に高いビジネスです。

自分を信じて努力をしましょう。

最後に、気をつけて欲しいこととして、参考サイトの国民生活センターが注意喚起するように、簡単に儲かる!絶対に儲かる!等の勧誘は無視しましょう。

もし本当に、簡単で、絶対に儲かるならば、私なら他人に公開せずに、アルバイトを雇って、その手法を無数に展開します。

ちなみにいっておきますが、私がメール講座で紹介する裏技ツールは、初心者でもはじめられ、アフィリエイトで稼ぐことをサポートするが、簡単でもないし、儲かるか儲からないかは、最後は利用者の努力次第です。

参考サイト