アフィリエイトの危険(リスク)の真実

危険

これからアフィリエイトをはじめようと考えた方は、書籍やWeb情報などを元に決意したことと思います。

中には、アフィリエイトで100万円稼ぎました。一日たった30分の作業で50万円以上稼ぐ方法などに興味を感じ、スタートを決意した方もいるのではないでしょうか?

で、そんなにお金を稼げるなら危険・リスクもきっとあるだろうと考えますよね(普通ならば)。

まさか~ノーリスクでそれだけのお金を本当に簡単に稼げると思っているお馬鹿さんはいないと思います。

一応、前もって言っておきますが、アフィリエイトで100万円以上稼ぐこと、1日30分の作業で50万円以上稼ぐことは可能です(事実、私ができてます)。

ですが、それは既に何年もこの業界で経験を積んでおり、稼ぐコツをしっかりと理解して実践することができるからです。

初心者の方が同じようにやろうと思ってもそう簡単にはできないでしょう。

危険とは一体何なのか?

そもそも、ビジネスを行う中で、危険とはなんでしょうか?

アフィリエイトをやることによって命をとられるなんてことはありません。

また、リアルビジネスでもそうですが、法に反することをしなければ逮捕されることもありえません。たまに、YouTubeに違法アップロードしたりして捕まる人いますが・・・。あとは、たぶん捕まってないけどFacebookでなりすましとかしたりとかね。

じゃあ、どんな危険やリスクがアフィリエイトにはあるのでしょうか?

それは、あなたの情報認識不足から生まれる危険はあります(どんなビジネスにもあります)。たとえば、何も知らないために、どうしようもないゴミ情報に何十万も払ったり、●●塾みたいなところに入学して何百万円もお金を使ってしまいます。

お金を稼ごうと思ったのに、アフィリエイトで稼ぐ方法を知るために、逆に貢ぐ君(死語かな?)のように、ちょっと有名な人に教えをこうて何百万円も払ってしまうんです。馬鹿げてますね。

ていうか、雑誌もテレビも状況によってはお金を払えば、逆取材を依頼出来ること知ってますか?広告は買えるんですよ。そして、その広告費用はどうやって賄うかわかってますか?

そう、馬鹿なネット初心者が払うんですよ!

危険というか、はっきりいって私は払った人の方の認識不足だと感じてしまいます。

まあそこから学ぶこともあるとは思いますが、そもそもアフィリエイトは無料情報を頼りにしっかりと自分が思考してWEB技術を学んでいけば稼げるようなります。

私がそうですから。

でも、稼いだ後の話ですが、私もいくつかのノウハウやツールは購入したりしています。ネットビジネス業界の調査ってこともありますが、使えるツールというのものは探せばあるものです。

なんでも危険だ!といって敬遠していると、稼げるようになるのに時間がかかることがあります(人による)。

ですので、有料情報やいいサービス・ツールを使わないと決めつけてしまうことも実はリスクがあります。時間というのは、お金よりも重要です。

ブログやホームページをうまく作れないなら、それらを作るツールとかは買った方が絶対にいいですね。

優れたツールは時間的なリスクを回避してくれます。

ちょっと、脱線したような気がしますが、アフィリエイトにおける危険とは、情報識別能力のない人におこることだと思います。

アフィリエイトをスタートするには、無料ブログでもできますし、独ドメとってサーバー借りても、1ヶ月1000円程度しかかりませんよ。

ツールとかも1~2万円で買えるし、それを「危険だ!リスクだ!」と叫ぶような人はアフィリエイトをはじめ、そもそもビジネスなんか出来る人じゃないんで、リアルにアルバイトをした方がいいですよ。

甘くね!

努力も何もしようとしないのに、稼げると思っていること自体、はっきりいって甘いです。なんでそんな発想になってしまうんでしょうか?

どこかで、そんな甘い蜜を吸ったことがあるんでしょうかね?

努力をしたのに結果が出ないというような挫折をしたことがないのでしょうか?

自分の利益を欲しさに甘い言葉を使って勧誘する人達も悪いですが、それに踊らされる人も甘いですよね。

最近の情報販売者の多くは、情報を売って稼いだ金額を露呈して成果としたりしてますが、皆さんが出来る稼ぎ方、皆さんに提示している情報とは乖離していることが多いので何の役に立たないことがあります。

同じように売名行為をしてテレビ・雑誌などに露出し広告を何百・千万円もかけて、何百・千万円回収するというビジネスをしたいなら話は別かもしれませんが、アフィリエイトっていうのは世の中にある商品・サービスを紹介して稼ぐ方法ですよ。

それを全くしたことがない人間から教わって意味があるでしょうか?

私はMaX300万円ぐらい単月にアフィリエイト・ドロップシッピングで稼いだことがあります。皆さんがこれからやろうとしていることです。

すごい!って思うかもしれませんが。

結構いるんですよ。

でも、おもてにはあまり出てこないんですよね。

毎月1000万円前後、稼いでいる人もいますよ。え~っと別に情弱な人から搾取してじゃないですよ。皆さんと同じようにASPに登録して広告をブログやWEBサイトにつけて稼いでいるんです。

で、その人達が努力をしてないかというと、滅茶苦茶やってますよ。

だから、その人達は別にネットビジネスじゃなくても成功したかもしれません。

でもネットビジネスを選びました。

多くの人たちがどうかは知りませんが、なんでアフィリエイトやドロップシッピングをやるかというと、店舗なども必要がなくネットショップ開業による煩わしい手続きもないし、社会的な大きな責任を追わずに低リスクでお金を稼ぐことが出来るからです。

つまり、お金がない人が一発逆転稼ぐのにネットビジネスは最適なんです。

こんなリスクが低いビジネスってはっきりいってないですよ!あなたさえしっかりしておればの話ですが・・・。

別に有名にもならなくても、こっそり裏で1000万円を稼ぐことができるんです。まあこれは大成功の場合であり、並々ならぬ努力を要しますが。

「え~1000万円稼げるんだ~じゃあおこぼれで10万ぐらい稼げるかな~」って考えた人はまだわかってない大馬鹿者です。

「だから~」そういう考えでいる限り無理だってことっす!

いい加減に目を覚ましてください。どんなことでも、急に稼げることなどなかなかできるもんじゃありません。基本をしっかり学んで、努力してお金を稼げるんです。

勝手にお金が稼げるって本当ですか?

本当ですよ。

作家・歌手などなどだって、印税というもので一度、歌を発表後は勝手にお金が入ってきますよね。カラオケで人気のある歌の歌手なんかはカラオケで歌われる度にチャリンチャリンお金が入ってきます。

勝手にお金は稼げるんです。

アフィリエイトの場合は、ブログやHPを作ります。

最初は作るのにもちろん何十時間も時間がかかるでしょう。でも、一旦出来あがってしまえば、ある程度、永続的にお金が自動的に入ってきます(作ったものによる)。

もちろん、歌だって本だって人気がなくなれば、お金が入ってこなくなるのと同じように、ブログやHPの人気がなくなればお金は入ってこなくなりますが、未来永劫に人間が調べることってかわらなかったりしますよね。

例えば、ダイエットという概念はなくなるでしょうか?

きっとなくなりませんよね。ですので、ダイエットの情報をのっけた価値あるブログ・HPは永続的にお金を生む可能性があるんです。

ハロウィン・クリスマス・おせち・お歳暮・バレンタインなどなどの行事もきっとなくなりませんよね。これらの情報を載せたブログをもっていたらどうでしょう。

価値ある情報ならば、あなたが死ぬまであなたにお金を届けてくれるかもしれません。

私が、大嫌いな花粉だって、もはや春の定番として毎年きますよね(量はともかく)。

これだけ、長く続けられそうなビジネスであって低リスクで誰でもはじめられるビジネスって他にありますか?私は知りません。

稼げる人は人握り

現状そうなってますね。

やっている人が結構多いので登録だけしてやらない人もいます。

10%ぐらいしか稼げないって感じです。

でもこれって当然です。

私は公務員試験を受けたんですが、記念受験者っていうのがかなりいるんです。

3000千人とか受験するんですけど、実際に準備をして本気でやっている人ってそのうちの10人に1人の300人ぐらいなんです。だから、本当の勝負は、本気の300人との競争って感じになるんです。

これは、アフィリエイト・ドロップシッピングの世界でも言えて、たぶん40万人とか人がいても実際に本気で稼ごうと動いている人間は4万人・・・そんないないかな?ぐらいのもんなんです。

だから、私が35万人以上の中で年間売上げ1位になったんですけど、実際は3万人の中の1位って感じなんです。

「みんなやってるから無理だろ!」「稼げる人は一握りなんだろ!」っと1週間程度ややりもしないで諦めちゃう人がいっぱいいるから稼げない人が多いんです。

でも、これって逆にチャンスなんですよ!

本気でやる人が少ないから、ちょっと人よりも本気でやれば稼ぐチャンスがいくらでもあるってことなんですよ。このことに気付いていない人が本当に多いんですよね。

ぶっちゃけちゃったけど、すぐ諦める人がいっぱいいるから私たちがいつまでも稼ぎ続けられるんですけどね(笑)。

まとめ

アフィリエイトの危険・リスクについての話から、ちょっとかなり飛躍してしまいましたが、危険やリスクというのは、その人の情報認識能力次第です。あなたがしっかりしていれば、アフィリエイトは他のビジネスが秘めているような、金銭的・法的リスクなどはありません。それと、努力なくして稼ぐことはできないってことはしっかり認識した方がいいです。この認識がないのが一番危険です。