アフィリエイトで儲かるジャンルは何?

アフィリエイト初心者の質問

S男先生!アフィリエイトで儲かるジャンルっていうのはあるんですか?

う~ん、そうだね。
人によって、得手不得手はあるだろうけど、一般的に儲かるであろうと言われているジャンルはあるね。

それはどんな分野ですか?

出来れば実践していく中で見つけて言ったほうがいいんだけど、教えてしまうと「金融系」「美容系」「稼げる系」なんかが儲かるジャンルだって言われているね。あとは「アダルト」かな。

アダルトは俺もやっているな。

アクセスを集めやすいし、活用できるアフィリエイトも意外とあるので、青天井で儲かる可能性があるよな。

そうだね。でも、多くの女性には抵抗があるジャンルだよね。

女性には美容系、最近では金融系も人気があるから、そんな分野から、興味があるジャンルを選んでS子さんは始めたらいいんじゃないかな?

私、ダイエットとスキンケアにすごく興味があります。

なるほどね。女性の多くが興味あるよね。いいんじゃないかな。

既にアフィリエイトを実践している人も多いけど、お試しセットを自分で使って、写真付きでレビューしたりするのが常套手段だね。

女性だからレビューできる商品・サービスっていうのはアフィリエイトには多いんだよね。

お試しセットすごく興味あります。

うん。まずは、自分が楽しみながら実践できることが大事だよ。

自分で使ってみて、良かった商品・サービスなら勧めがいがあるし、いい文章がかけるよね。

それに、実際に使っている人からお薦めされると、購入に結びつきやすいから、アフィリエイト成果も得やすい。

俺も女性になりすましてレビューしてるぞ!

そうなんだよね。

ネットの世界では、男性が女性のフリをするいわゆるネカマという人がいるんだ。先生もやることあるけど、これがなかなか楽しい気分になるんだよね。

そうなんですね。なんだか、すごい世界ですね。

誰を信じたらいいのかわからないですね。

甘ちゃんめ。俺なんか、儲かるジャンルなら、使ったことなくても、まるで購入して使っているかのように記事を書く事ができるぜ!

褒められたことじゃないけど、ドS男さんのような人もたくさんいるね。

購入してもないのにあることないこと書くのはいかがなものかと思うけど、上手く偽りのない情報をまとめて発信するなら価値はあるよね。

面白そうだけど、難しそうですね。

色々と考えると、難しく思えるけど、購入してそのジャンル(商品・サービス)に興味がある人の記事が一番に魅力的だと思うよ。

だから、自信を持って、楽しみながら、自分がこれから購入する立場だったら何を知りたいかということを発信してあげればいいんだよ。

なるほどですね。そんなに深く考えずに、自分の心に手を当てて、知りたかった情報を発信していけばいいんですね。

そうだよ。自分が知りたかったことは他の人も知りたいと思って、役立つと思う情報を発信していこう。

儲かるジャンルじゃなくてもいい

今更ですけど、儲かるジャンルの定義ってなんですか?

儲かるジャンルを定義するなら次のようなものだね。

  • 需要があること
  • リアル社会では情報が得にくいこと
  • 他人に相談できない欲求に応えること

何かが儲かるジャンルだね。

なるほど、つまりネットであるということが生かされるジャンルですね。

そうだね。

でも、最初に「金融系」が儲かるジャンルって言われてましたけど、私の初心者アフィリエイターの友人は金融系をやっているけど、全然儲からないっていってます。

儲かるジャンルであるということは、それだけライバルが多いということを知っていたほうがいいね。儲かるジャンルには、スーパーアフィリエイターと呼ばれる強いライバルもいっぱいいる。

強力ライバルひしめくジャンルで稼ぐには、知識と技術を身につけて、戦略的に既存のライバルにも負けない行動をとっていかなくちゃいけないんだ。

ライバルが強いといっても、儲かるジャンルは市場が大きいので、まだまだ稼げる余地はある

だから、初心者アフィリエイターが、人が目をつけていないジャンルを開拓するよりは、最初はおこぼれを拾う形になるかもしれないけど、儲かるジャンルを取り組んだほうがいいこともあるよ。

何はともあれ、自分が選択ジャンルに興味があったり、得意であるかっていうのが儲かるかどうかの重要なポイントだね。

その通りだな。最近の新人は、知識や技術もないのに「儲かるジャンルはなんですか?」って聞いてきて、対した戦略も立てずに実践して挫折して、アフィリエイトをやめているバカが多い。

それに、やたら簡単に儲かるとどっかの嘘に騙されているのか、勘違いしているやつもいっぱいいるな。

俺みたいなに知識と技術を備えれば、ある程度は効率的に稼げる方法あるけど、初心者が初めから楽して稼ぐ方法なんてありゃしないんだよな。

甘すぎんだる。まるで子供だな。

言い方はきついけど、ドS男くんのいうことはもっともかもしれないね。

アフィリエイトは、別に儲かるジャンルに固執しなくても、検索ボリュームさえあればいくらでも稼げる可能性があるんだ。

例えば、毎日のニュースを自分なりにまとめて発信するだけで、数万円を稼ぐことだってできるんだ。

また、検索ボリュームがあれば稼げるといったけど、検索ボリュームが少なくても、非常に悩みの深いジャンルで、ネットでなければ購入できない商品やサービスは、アフィリエイトで大きな成果を出すジャンルになりうる。

なるほどですね。非常によくわかりました。

まずは、自分自身が何に興味があるかを考えて、興味があるジャンルで価値ある情報を提供することができるかを考えて行きたいと思います。

そうだね。まずは、自分を知ることが重要だよ。

儲かるジャンル以外でも、大きく稼ぐチャンスは個々人の能力によってたくさんあるからね。報酬率1%の楽天アフィリエイトでも、やり方によっては十分に稼ぐことができるんだよ。

あと、稼ぐための基本的な知識と技術は修得しようね。