情報商材アフィリエイト初心者のための実践術

情報のイメージ

アフィリエイトの中でも、1成約あたりの報酬が非常に高いのが魅力の情報商材。1つ売れるだけで、1万円以上の紹介手数料が貰えるものがザラにあります。

そのため、大きく稼ぎたいアフィリエイター達が魅力を感じ、次々と情報商材アフィリエイトをはじめています。

しかし、情報商材アフィリエイトには、知っていないと大失敗する、大きな罠がいくつも存在するので注意が必要です。

今回は、ネットビジネス初心者が情報商材アフィリエイトからはじめると仮定して、稼げるようになるための情報をまとめました。

目次

  1. 初心者に必要なマインド
  2. 稼ぐために必要なスキル
  3. 実践開始!ASP登録
  4. 紹介する商材決定
  5. アフィリエイトブログ構築
  6. 横行する詐欺

1.初心者に必要なマインド

情報商材アフィリエイトをする方は、商品に対して、一般人よりも長けた見解を持っている必要があります。

「誰もが薦めているから」「●●テンプレートはSEOに強いらしい」とかいっても説得力ないですよ。

外部リンク対策がペナルティ等で厳しくなったら、内部コンテンツ構造が大切なんていうSEO業者は信用できませんね。たくさんいるんだな~これが(笑)。

そもそも、ネットビジネス初心者がSEOに強いとか、言葉の意味わかってんのかなって思ってしまいます。

テンプレートがSEOに強い(笑)。面白いですよね。

Web商材を紹介するならば、最低限のWeb知識・技術を持っていてもらいたいものです。

最近は実にステマが多い。

とまあ私の愚痴はいいとして、アフィリエイトする商品が決まったら、誰にも負けないぐらい「商品」「ジャンル」に精通しましょう。

FXで稼ぐ商材を紹介しているなら実践結果をダイエット商材なら痩せた体験談を提示しましょう。

商品を売りたいなら、参入する業界の世界を知ることです。

そして、自分自身が情報商材に騙されないマインドを手に入れ、確かな商材に投資して参入業界の知識や技術を磨きましょう。

2.稼ぐために必要なスキル

前項のマインドも稼ぐために必要なスキルですが、情報商材アフィリエイトで稼ぐには、他にもいくつかのスキルが必要となります。

中でも、重要なのが情報識別能力です。

情報商材アフィリエイトは、情報をお客様に売って稼ぐ方法です。

ですので、紹介するあなた自身が情報識別能力が低いというのは致命傷です。

使えない商品を紹介しても絶対に儲かりません。※儲かっても続かない(詐欺だと思われるので)。

まずは、自分が納得できるかっていうのが重要なんですが、アナタ自身にチカラがなければ多分、良品・悪品の選別ができません。

しっかりと業界を知り、情報識別能力を高めてください。

3.実践開始!ASP登録

情報商材アフィリエイトができるASPはいくつかあります。

ですが、とりあえずは infotopに登録しておけばいいです。

「稼ぐ」「美容」「金融」「恋愛」「教育」などの情報商材が十分に揃っているので、販売する商品に困ることはないでしょう。

4.紹介する商材決定

自分が商品に魅力を感じるかどうかというのが選定のコツです。

実際に数万円のお金を払えた商品を紹介しましょう。※まずは自分で買うこと。

商材の中には、販売ページどおりには到底ならないものもあるでしょう。はじめは、使えない商品を掴んでしまい悔やむこともあるかもしれません。しかし、必ず自分で試し、信じれるものが見つかってからアフィリエイトしましょう。

なお、「稼ぐ系」ジャンルを作ろうと考えており、商品選定に悩んでいるならば、メール講座を購読してください。私が紹介しても恥ずかしくないと思っているものを解説していますので参考になるでしょう。

5.アフィリエイトブログ構築

紹介する商品が決まったら、アフィリエイトで稼ぐためにブログを作ります。

Webデザイナーの方なら、自身で製作できると思うので、コンセプトを生かせるフィールドを用意しましょう。

なお、ネットビジネス初心者でブログやHPが作れない方は、メール講座で初心者でも魅力的なブログ・HPが作れるツールやテンプレートを紹介しているので利用してください。

中途半端に勉強するのは時間の無駄ですので、ツール購入が近道です。変にケチケチしているといつまでたっても稼げるようになりませんよ。

なお、商品を売るためにはブログだけでなくTwitterなどのSNSやメルマガなどを活用することができます。※他の記事で解説します。

6.横行する詐欺

高額塾に入ってはいけない

稼げる塾もあるかもしれませんが、どんな塾に入ろうとあなたが動かなければ稼げません。

「高額塾=儲かる」ではないです。

実際、「高額塾=稼げない」になっている人の方が多いようです。

実績のカオス状態

やれ「月収1000万円」「3ヶ月で100万稼ぎました」「コンサル生が100万円達成」などの晒しブログを情報アフィリエイトをやろうとしている人は見たことがあると思います。

怪しいですよね。※私も自己紹介で書いてます・・・(汗)。

実際に稼いでいる人もいますが、こんな事実があります。

実際には稼いでいないのに詐欺実績を記載している人がいるのです(証拠画像はその辺のをコピペ)。※成果を偽って稼ごうとしてます。

最悪ですね。ていうか、詐欺なので捕まって欲しいですよね。

ですので、私は、ここ1・2年で登場した100万円稼ぎました人間は信用しません。

組織的にやっているようなので、はまった人は本当に可哀そうです。

ちなみに、テレビや雑誌で有名な方ではないですよ。

とまあ、私の怒りはさておき。

こういった倫理を欠いた行動はやめましょうね。

そういった馬鹿のせいで、真実がねじ曲げられ、情報商材アフィリエイターや情報販売者のすべてが詐欺師と迫害されるのは腹ただしいです。

信頼できるアフィリエイター

私です(笑)。

そういう人ほど疑えっていいますよね。

信頼できるアフィリエイターは、優れた製品だけを薦めます。そして、しっかりとサポートができます(自信があるから対応できる)。

お金稼ぎにボットーしているアフィリエイターは、1ヶ月以上も毎日メールを送り続け、特典をこれでもかと付け、「いいよこれ~」といって、毎月違う商品を薦めてきます。

さまざまな技(洗脳手法)を使っているので、買ってしまう人がいっぱいいるんですよね。

で、毎月買っているあなた!30万円ぐらいは稼げてますよね?

ネットビジネスで稼ぐには、優れたツールを数点持っていれば、それだけで十分に稼ぐことができます。

だから、皆さんも自分が信頼できる稼げるツールを紹介していきましょうね。

いやいや、自分が儲かれば他人のことなんてどうでもいいだろって方・・・

えっと~。

私は嫌いなのでどっかにいってください「バシルーラ」。

嘘つき野郎は大嫌いです。

あれ?変な終わり方しちゃいました。

まとめ

情報商材アフィリエイトは、罪悪感を感じて実践出来ないという人もいるかと思います。恐らくそれは、世の中にどうしようもない情報が溢れているという事実があり、情報商材のすべてが詐欺であると考えているからでしょう。しかし、情報商材の中には、実は非常に便利で役に立つツールが存在します。いいものを薦めることは、購入者も喜ぶので非常にやりがいを持てます。さらに、大きな紹介料が貰えます。ですので、頭ごなしに情報商材=悪と考えている人は、本当の実態を知っていただき、是非ともお金を稼いで頂きたいですね。