楽天アフィリエイトの稼ぎ方!月10万円の副収入

楽天野球

楽天アフィリエイトとは、楽天市場、楽天トラベルらを運営する楽天株式会社が提供するアフィリエイトサービスです。

商品・サービスの申込みの売上げ金額に対して1%の報酬をアフィリエイターに還元してくれます。※店舗毎に独自の報酬還元率設定もあります。

楽天アフィリエイトの最大の特徴とメリットは、クリック後、30日の間にユーザーが楽天内の商品・サービスを購入すると報酬を貰えます。

つまり、紹介した商品以外を購入しても報酬を貰うことができます。

ただし、クリック後、他の人(サイト)の楽天アフィリエイト広告をクリックすると30日以内でも30日間のクリック有効期限が失効します。 

このように、Googleアドセンスに次いで報酬を得ることが簡単なので、アフィリエイト初心者の方や、成果が出せていない人は楽天アフィリエイトを取り組み、まずは月10万円を目指してみてもいいでしょう。

楽天ならば、紹介できない商品はないってぐらい商品数がありますし、アフィリエイトをはじめるのも非常に簡単です。

目次~楽天アフィリエイトの稼ぎ方

  1. 楽天アフィリエイトで知っておくべき基本事項
  2. サイト登録と準備
  3. 楽天アフィリエイトでの稼ぎ方

1.楽天アフィリエイトで知っておくべき基本事項

楽天には非常に多くのショップがあり、流行の商品ならば必ずといっていいほど取扱い店舗があるので、アフィリエイトする商品に困ることはないでしょう。

また、楽天市場では価格競争が激しいのでいい商品が安く買えます。そのため、お客の購買率が非常に高いのでアフィリエイト成果を得やすいです。

さらに、ショッピング以外にも、トラベル、ブックス等のコンテンツが用意されており、ショッピング以外のアクションでも報酬を得ることができます。

そのため、アフィリエイト広告をクリックさえしてもらえれば、後は楽天側が様々な商品・サービスをプロモーションしてくれるので、非常に成果を獲得しやすいです。

私は楽天アフィリエイトを利用して商品の紹介をしていますが、全く関係のない楽天トラベルでの成果報酬を得ることが多々あります。

楽天コンテンツ

楽天には、ショッピングやトラベル以外にも様々なサービスがあります。ブックス、個人輸入、ゴルフ、デリバリー、ネットスーパー、写真館等のあらゆるサービスを提供していますので、アフィリエイトできるものは多岐にわたります。

参考サイト

2.サイト登録と準備

楽天アフィリエイトをはじめるには楽天会員登録が必須です。楽天の会員出ない方は新規会員登録をしましょう。

次に、アフィリエイトをするには、広告を掲載するWebサイトを登録する必要があります。Webサイトを持っていない方は、無料ブログ(So-net、Seesa、アメブロ、Livedoor)を開設するか、レンタルサーバー契約をして独自ドメインを取得しましょう。※無料ブログにはブログ削除のリスクがあります。

有料サーバーで本格的に稼いでいきたい方は、メール講座に登録して真のアフィリエイトでの稼ぎ方をマスターしましょう。

参考サイト

報酬受け取り準備

楽天アフィリエイトでは、月に3000ポイント/円以上の報酬を受け取るには、楽天カードの発行または楽天銀行の開設が必要となります。

楽天アフィリエイトでは、楽天カードもしくは楽天銀行を開設していないと、3000ポイント/円以上稼いでも没収されます。繰り越し処理などはありませんので注意しましょう。

どちらも費用が発生するものではありませんので、アフィリエイトを実施前に作成しておきましょう。獲得ポイントが失効しては悔やんでも悔やみきれません。

現金でポイントを受け取るつもりがないならば、楽天カード発行をお薦めします。発行するだけでボーナスポイントが貰えますし、年会費が永年無料ですので、持っていて損をすることはないでしょう。

参考サイト

3.楽天アフィリエイトでの稼ぎ方

楽天アフィリエイトは、販売店側(楽天)が非常に販売力があるので、商品をゴリ押しする必要はありません。稼ぐコツはお客様を流すこと、販売は楽天に任せましょう。

なお、楽天アフィリエイトの稼ぎ方は他にもあります。下記にまとめましたので参考にし、自分のやりやすい稼ぎ方を身につけてください。

稼ぐコツ(一般論)

稼ぐコツはズバリ、どんなコンセプトで楽天アフィリエイトをやるのかということです。どんなジャンルの商品・サービスを紹介するのか軸を絞ってサイト運営をしましょう。

軸がないブログは、読んでいて面白くないですし、専門家でない人が紹介する商品・サービスなど購入したいと思いません。

紹介する商品・サービスに対し、まずは自分がインプットし、最善のアウトプットをブログを通して閲覧者にしてあげましょう。

季節商品・メディア商材を売る

軸のない日記ブログでも、季節商品やメディアで取り上げられた商品は成果を上げやすいです。※むしろ軸がない方が初心者の方はいいかもしれません。

四季やイベント日に活躍する商品をキャッチして、それを求めている人に対して、「商品リンク」を活用して紹介してあげましょう。

モーションウィジェットで稼ぐ

閲覧者に「関連のある」「興味のある」商品を自動的に表示してくれるサービス「モーションウィジェット」をブログに配置し、とにかくアクセスを増やします。

トレンドアフィリエイトのノウハウを活用し、漠大なアクセスを集めることのよって、無理に決まった商品を紹介しなくても、モーションウィジェットを掲載しているだけでも相応の報酬は得ることが出来るでしょう。

まとめ

初心者アフィリエイターが、楽天アフィリエイトで数万円の稼ぎを目指すことはいい方法でしょう。ですが、楽天アフィリエイトの報酬率1%と低いので、正直、月10万円以上稼ぐのも難しいです。よく比較されるAmazonは3.5%~です。ですので、アフィリエイトのコツを掴んだら、「ASPアフィリエイト」「Googleアドセンス」「Amazonアフィリエイト」なども実践していきましょう。複数の報酬口の獲得は、リスク分散になるのはもちろん、紹介できるモノが増えるので、より稼げるチャンスが広がります。なお、楽天アフィリエイトはなんと利用年齢制限がありません。ですので、ネットビジネスに興味のある若い方は、楽天アフィリエイトからはじめるといいでしょう。