A8.netのアフィリエイト副業の実態調査!成功者多いね

アフィリエイト初心者の質問

アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」を運営する国内大手ASPのファンコミュニケーションズが、アフィリエイターの実態調査して公開したね。

はい、すごく興味深いデータでした。会社員の副業が一番多いんですね。次は主婦で専業の人は6.3%だから、私は少数派ですね。

そうだね。、利用する年齢層は30~44歳が全体の過半数となる54.2%ということだから、丁度、私やドS男さんが当てはまるね。60歳以上での利用者も結構いることが分かるね。

2000人の調査で、30万円以上稼ぐアフィリエイターが2.9%。つまり、58人もいるのは、若干、稼いでいる人を集めた感じだろうか。

すべてのASPでの稼ぎの合計なら分かるが、A8だけで月間30万円以上となると、この数字は大きいよな。利用者は、100万人ぐらいいるだろから2万9千人も30万円以上稼いでいることになってしまう。この数はいないだろ。

そうだね。たぶん、調査はA8でやってるけど、収入はアフィリエイト活動(全ASP)の合計だろうね。もしくは偏っているか。

月間平均収入が1000円未満のアフィリエイターが半数を超えるのは当たり前という感じだよね。でも、この調査だけを見たら、昔に比べたら、多くの人が稼げるようになってきているということだね。

アフィリエイト歴半年未満でも30万円以上を稼ぐ強者♪私、この中に入ってますよね。でも、半年で成果を出すためには相当に努力をしなきゃだめですよね。

記事にも書いてあるけど、経験とともにスキル等を磨けば徐々に収入を得られるのがアフィリエイトだよね。つまり、スキルが全くなくても、努力をさえすれば、金銭的なリスクはほぼなしで稼いでいくことができるよね。

まあ、30万円以上稼いでいるアフィリエイターの多くは専業だろうな。そのぐらい稼げれば、さらに上にいけるから、多くの人は会社員はやめるだろ。主婦でそのぐらいを超えている人も結構いるだろうけどな。

参考サイト

今日のまとめ

最近、この手の調査結果とかを見ることが多いような気がする。アフィリエイトが稼げることは事実であり、確かな数字的根拠は励みになるが、年数をこなせば稼げるわけではないことを知っておいた方がいい。短期間でも正しい実践をして、集中して努力をしたものは、調査結果からもわかるとおり成功している。つまり、後発者でも、努力すれば成功できるのがアフィリエイトのいいところ。でも、逆にいえば、間違った行動を実践し続ける人は、いつまでたっても成果を出すことはできません。ひたすらに、無意味とも思える記事や動画を発信し続ける人も、どこで覚えたのか最近では見受けられる。そういった雑な手法は成功出来たとしても一瞬で、すぐに淘汰されることを知っておいてもらいたい。アフィリエイト、ドロップシッピングは資産積立型のビジネスです。何年やっていようが、手を動かさなければ、一向に稼げるはずはありません。また、価値のないものが資産となることはありません。調査結果に希望、絶望を持つことは自由だが、結局はどんな数字がでていても、自分がやらなければ成功できない。