トレンドアフィリエイトで稼げない初心者が知っておくべきこと

トレンド象徴

トレンドアフィリエイトとは、話題となっている情報をネタに記事を書き、ブログに人を集め、クリック課金(GoogleAdsense)を利用して稼ぐアフィリエイト手法。

話題の情報をネタに記事を書くことは、昔から多くのブロガーが実践しており、昨今、急にはじまった方法ではありませんが、トレンド情報の記事を書くと人を集めやすい(検索需要が高い)ので、アフィリエイトで稼ぐことと親和性が高く、多くのアフィリエイターがお金を稼ぐために実践しています。

さらに、ネタはどんどん増えるので記事ネタに困ることがありません。ですので、特別な情報源を持たないアフィリエイト初心者の方でも、実践しやすく稼ぎやすいです。

しかし、最近、トレンドアフィリエイトでも稼げない方や、ブログがGoogleからペナルティを受けてしまい駆逐されてしまう方が後を絶ちません。

そして、最低換金報酬額を得る前にトレンドアフィリエイトをやめてしまうという悲しい状況が多発しています。

そこで今回は、初心者アフィリエイターの「稼げない」をなくすために、トレンドアフィリエイトで稼ぐために必要となる、実践前に知っておきたいことをまとめました。

目次

  1. トレンドアフィリエイト実践前の準備
  2. トレンドアフィリエイトのリスクを知る
  3. トレンドアフィリエイトの記事の書き方の基本
  4. トレンドアフィリエイトのネタ探しは難しくない
  5. トレンドアフィリエイトで稼ぐ仕組みを理解する

1.トレンドアフィリエイト実践前の準備

まずは、トレンド記事を書くためのブログを開設しなければなりません。私は独自ドメインを取得しての有料でのブログ運用を薦めています。

でも、無料ブログで記事を書いても、トレンドアフィリエイトに関しては問題ないので、利用のハードルが低い無料ブログではじめてもいいでしょう。

ただし、長期運用をお考えなら有料ではじめましょう。

初心者で稼げないうちは無料ブログでという消極的な考えではいつまでたっても稼げるようになりませんよ。

2.トレンドアフィリエイトのリスクを知る

ツールの販売ページやネットの情報にコロっと騙されて、初心者でもトレンドアフィリエイトをすればすぐに何十万も稼げると思っているアナタ!

気付いてください。そんな甘い話はありませんよ。

そもそも、トレンドアフィリエイトとは、アフィリエイトの中でも最も永続的に労働を強いられるアフィリエイトの手法(外注化した場合は除く)です。日々、芸能情報などのトレンドを追い、記事を書くことで稼ぐのです。

ですので、一日、最低でも1記事ぐらいは書かないとダメですよ。

よく「今月は2記事だけで10万稼ぎました」とかの情報を発信している人もいますが、たまたまです。

それぐらいの爆発力は、ネットビジネスは持っていますので(私は1日で50万稼いだことあります)ありえない話じゃありません。でも、トレンドアフィリエイトで、毎月2記事の発信で、1年続けられたら本物ですね。

なお、サイトアフィリエイトなら、出来上がったらほぼ何もしなくてもいいので、記事を1つも書かなくても、10万円以上稼いでいる人はゴロゴロいます。

つまり、1ヶ月で10万円を稼ぐことは、ネットビジネスでは大したことではないです。

でも誰もができるわけではないですし、私がトレンドアフィリエイトを実践しても、さぼれば10万円すら稼げないでしょう。

稼げない人が続出中!

最近では、つぎはぎブログや価値をなさないトレンドブログが増えているので、Googleのペナルティを受けるサイトが大変多いです。

やっとメスが入ったという感じですね。

そんなことから「稼げない」と悲鳴をあげる初心者が大変増えています。

初心者アフィリエイターのはじめての挫折ですね。

けど、私からいってしまえば大したことじゃないですし、これぐらいのことを乗り越えられないようなら、ネットビジネスはもうやめた方がいいです。

PPCアフィリ全盛期の時は、広告出稿が厳しくなって従来の手法が駆逐。

ドロップシッピング全盛期には、事業者がなくなるという悲劇により、多くの方が何十万~何百万円の稼ぎをなくしました(どちらも私は経験)。

しかし、それでも真に稼いでいるトップアフィリエイター達は、どんなに状況が変わっても稼ぎ続け生き残っています。

何故でしょうか?

答えは簡単で、意識レベルが違うし、実践経験レベルが違う。何かがダメになっても、次に稼げる手法を知っており、確信的に稼ぐ自信を持っているからです。

初心者アフィリエイターが稼ぐ自信などあるわけないですよね。でも、意識レベルはすぐに高められます。

甘い考えを持って参入してきたアフィリエイターのほぼ100%は稼げないと嘆き辞めていきます。ピンチはチャンスだとも知らずに・・・

ブログで教えられるのはここまでですが、はっきりいってネットビジネスの世界はそんなに甘くはないですよ。

ですから、中途半端な気持ちでやるなら、絶対に稼げないので、時間の無駄なんでやらない方がいいです。

まあ、そういった人がいっぱいいるからトップアフィリエイター達は安泰ですw

3.記事の書き方の基本

ブログで記事を書く場合は、正しい構文で情報を発信することが大事であるということを覚えておいてください。

日本語でも英語でも、正しい文章を書かないと内容は伝わりませんよね。それと同じで、ブログの記事ではHTMLというWEB言語を利用しますので、正しいHTMLの使い方を最低限習得する必要があります。

もちろん、ブログに人を呼び込むために集客の知識を知らなければなりませんが、とりあえずは、「役に立つ情報」であり「面白い」っていう付加価値がある、あなたオリジナルの内容の記事を発信することが最重要であるということを覚えておいてください。

細かくいえば、記事の書き方のノウハウというものもあるのですが、その辺はライティング系の本でも読めば習得できるでしょう。

4.ネタ探しは難しくない

ネタの探し方は、その辺のブログとかメール講座で紹介している教材なんかにも書いてあるんで購入してお勉強してください。

情報が溢れている今なら、ネタなんていくらでも見つけられますよね。

トレンドアフィリエイトってのは、特に専門的な知識がなくて、どのジャンルのアフィリエイトをしていいか悩んでいる初心者におすすめのネットビジネスです。

自分が興味がある趣味などを織り交ぜて、気軽に情報発信して稼ぐことができるので、非常に取り組みやすいという特徴があります。

ネタは何でもいいんです。

話題の出来事で、人を集められるネタならば自由に発信していいんです。

簡単ですよね。

5.稼ぐ仕組みを理解する

トレンドアフィリエイトでは、GoogleAdsenseを利用してお金を稼ぎます。

GoogleAdsenseは、検索エンジンで有名なGoogleが提供するサービスです。

運営するブログに関連性の高い広告を自動表示させ、その広告がクリックされるとお金が貰えるという画期的なサービスです。

GoogleAdsenseは、広告を選ぶ手間もなく、広告を表示したい個所に専用コードを設定するだけで、お金を稼ぐ仕組みを導入することが出来ます。

だから、ネットでお金を稼ぐことがはじめての初心者でも簡単に取り組めます。

ブログ運営者は、ブログに人を集めて、広告を閲覧者がクリックするたびにお金を稼ぐことができるのです。簡単ですよね。

まとめ

トレンドアフィリエイトを行うのは非常に簡単です。記事を書くネタはそこら中に溢れていますし、準備から実践までにするべきことも非常に少ないです。やることといえば、ブログの初期設定とGoogleAdsenseとの契約ぐらいです。ですので、ネットビジネス初心者の方がはじめやすい手法です。なお、本気ではじめてみたい方は、具体的な取り組み方をメール講座で紹介してますのでご覧になってみてください。何をするにも、正しい手法をしっかりと学ぶことが稼ぐための近道です。横道にそれた行動をしていていつまでたっても稼げません。