初心者のためのTwitterアフィリエイト術

twitter

昨年、上場を果たしたTwitterは、世界で2億人以上のアクティブユーザーがいます。

日本では、2000万人以上の人が利用しており、災害時の連絡ツールとして、リアルタイムの情報交換を行う優れたツールとして脚光を浴びました。現在では、特に若年層の利用者数が非常に多いです。

馬鹿なツイッター(バカッター)がメディアで取り上げられたように、個人の発信が良くも悪くも広く影響を与えられるツールとしてTwitterは認知されています。

Twitterとは?

Twitterは簡単にいうと、140文字以内の文字と画像で、コミュニケーションをとるツールです。発信した投稿に共感を得られれば、多くの人に情報が広まっていきます。

なお、Facebookとは違い匿名性が高いです。

投稿(つぶやく)される内容の多くは、リアルタイムの情報交換、近況報告、面白かったこと、話題の情報が多いです。

最近では、利用者は減速してますが、Twitterのリアルタイムでの情報拡散力は、他のソーシャルサービスと比べても非常に高いです。

ですので、ネット内職で稼ぎたいならば利用すべき必須ツールともいえるでしょう。

準備をしよう!

まずは、登録に必須のメールアドレスを、Yahoo!メール等で作成アカウント分だけ用意しましょう。

次に、登録に必要な「ユーザー名」「パスワード」「名前」「登録メール」「アイコン画像」「プロフィール文」「ホームページURL」「場所」などを、アカウント分だけEXCEL等にまとめます。※効率的な運用と管理のため。

上記の準備が整ったら、1週間など間隔をあけてアカウントを開設していきます。慣れるまでは、1・2つのアカウント運用でいいと思います。

Twitterアフィリエイトで稼ぐ方法

Twitterを活用して、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをするには、情報を伝える母体(フォロワー)がなければ話になりません。

Twitterの世界では、1000人のフォロワー数よりも、10万人のフォロワーがいた方が、アカウントとして権威を持ち、圧倒的な拡散力を有します。※質にもよる。

ですので、まずは稼ぐためにフォロワー数を増やしましょう。

メール講座で紹介の私が利用している裏技ツールを活用すれば、フォロワー数の増加を半自動化することができます。

稼ぐための運用術

一定のフォロワー数が集まったら、アフィリエイト広告付きのツイートではなく、自社媒体(ブログ等)への集客にTwitterを使うのが稼ぎ方の王道です。

それでは、基本的な運用の流れを下記にまとめておきます。

  1. 運用準備
  2. アカウント開設
  3. 2000フォロワーまで増やす
  4. botを使って属性に合ったフォロワーを増加
  5. 本アカウント以外のアカウント生成
  6. サブアカウントも本アカと同じことをする
  7. サブアカで本アカのツイートをRTする
  8. 本アカからコンバージョンページへ誘導

運用の注意(凍結に関して)

Twitterをビジネス目的で利用していると、知らずに規約違反をおかして、アカウントを凍結されてしまうことがあります。

アカウントを凍結されるとTwitterの全機能を利用することができなくなります。

1度目の凍結はワンクリックで解除できますが、2度目以降は運営側とのやりとりが必要となります(復活はできます)。

ですので、Twitterのルールを一読しておくとよいでしょう。

ちなみに、下記のような行為は凍結される可能性が高いので注意しましょう。

  • 外部アドレスばかりつぶやく
  • 連番アカウント(連続登録)
  • 大量フォロー・アンフォロー
  • 公序良俗に反するURLへの誘導
  • 大量ブロック・スパム報告

Twitterを使って、アフィリエイト成果を出すならば、価値あるコンテンツに誘導して成約をとりましょう。

無作為にアフィリリンクをつぶやくと、ブロックやスパム報告を受け、凍結のリスクが高まります。

なお、アカウントに一定の支持(「フォロワー数」「ツイート数」「ふぁぼ数」「運営期間」「リツイート数」)があれば、多少のブロックやスパム報告で、凍結されるリスクが緩和されます。

ですので、アカウントの育てはじめは慎重な運用を心掛けましょう。

参考サイト

まとめ

Twitterだけに限らず、ソーシャルは、顧客との親近感を深めるために非常に有効な手段です。炎上を恐れて運用を躊躇する人もいますが、しっかりとした運用をすれば、炎上を未然に防ぐこともできます。ソーシャルはアフィリエイト広告に誘導する場ではなく、顧客と向き合う場です。販売主体の考え方ではなく、ひとりのTwitterユーザーの感覚を持ち、繋がりというものを意識して、運用することが成功の近道となるでしょう。なお、有料Twitterツールを使えば、3爆を快適に行い、半自動的な運用ができます。本格的にTwitterを稼ぎに利用していくならば、効率的な運用のために手に入れておくといいでしょう。