空調服はドロップシッピングで売れるのか?

アフィリエイト初心者の質問

先生!もしもドロップシッピングに空調服っていうのがあって、多少売れてるみたいなんだけど、どうなんですかね?

需要としてはあるし、価格的に一般のネットショップとそう変わらないので、十分売れる可能性はあるね。

利益1000円ぐらいだぞ!PPCではダメだろ。

そうだね。ある程度のスキルを擁して、最適化したLPを作れないならば、クリック単価はそこまで高くはないだろうけど、利益をとれないだろうね。

少し調べたところ、SEOでのライバルは比較的弱いから、ある程度の対策をとればSEOで稼ぐことは出来そうだね。

なるほどな。LPの最適化か、タイトル等での差別化もほぼ同じ商品ばかりにみえるから必要だよな。

その通りだね。見たところ、どのサイトも、商品は同じようなもの、価格も同じぐらいだよね。だから、まずは無料で出来る言葉によって差別化するべきだね。

考え込まれて作られたサイトも少なそうだから、少し特色を打ち出せば、一人勝ちできる状態ともいえるね。なおそうすれば、上位でPPC張ってもいいだろうね。また、業務用だから、複数注文も見込めるから利益1000円といっても、1回の注文で5000円以上を超えることもありえそうだね。

バッテリー充電タイプがいいみたいですね。

そうだね。もしもドロップシッピングにバッテリ充電タイプはあるかな?別売りのものをつければいいのかな?そうすると結構高くつくよね。その辺の売り方がポイントかもしれないね。

俺は季節商品はメンドイからやらないな。でも、そう思う人間が多いから、初心者がSEOをしっかりと行って稼ぐにはいい経験になるかもな。

そうだね。ヤフオクの入札を見ても、欲しいと思っている人は多そうだよね。後は、顧客のニーズにこたえられれば稼げるよね。ドロップシッピング初心者にはいいジャンルだね。

今日のまとめ

空調服は、最適化すれば、SEO、PPCどちらでも利益をとれる市場。もしもドロップシッピング入門者におすすめの商品といえる。でも、今年はもう夏がはじまってしまっているから、デザイン力があって、サクッとLP作れる人以外、来年の5月ぐらいから備えた方がいいでしょう。