もしもドロップシッピングのセミナー・講座について

もしもドロップシッピングに関するセミナーや講座はいくつもあるようです。

正直なところ、誰が何をやっているのかは把握しておりませんが、もしも大学を受講した人の中から何人かがセミナーを開いているのかな~っと認識してます。

セミナーには参加すべきか?

結論からいうと、気になるセミナーがあるなら行くべきです!

私はR社存在時にドロップシッピングのセミナー講師を何度か努めました。

今よりかなりへぼだったので内容がよかったかは知りませんが、こられた方はモチベーションをあげていました。

ですので、私のセミナーは価値を提供したようです(真は知らない)。

彼らが何故わたしのセミナーに参加したのか?

気になったからでしょうね・・・たぶん・・・

・・・う~ん。。

え~っと、お・おそらくですが~
成功者である私から、実践する・しようとするドロップシッピングの成功とは何かを確認するためだったのではないかと思います。

かなり遠方からも来られる方もいることや、ご年配の方も学びに来られることには驚きました。

とにかく気になるなら行けってことです!

私は行かない

偉そうなことをいうようですが、私が今、教育系のドロップシッピングセミナーに行ったところで、特にやる気が上がったり、得るものが多いとは思えません。

だから!行きません!

なぜなら、去年か一昨年に、もしもさん主催のドロップシッピング旅行に招待されたので参加したのですが、講師の教える内容から、自分が到達している場所を認識しました。

それを踏まえ、もうドロップシッピングのセミナーはいかなくていいやという結論になったわけです。

でも、私も教育セミナーには興味ないですが、上位シッパーの懇親会みたいなのがあれば参加したいです。

上位ドロップシッパーさんでバリバリ活動している人からは、私も刺激や学ぶことがたくさんありますからね。

誰か関東のそれも横浜で開催しないかな~(お前がやれよって感じですね)。

なお、ドロップシッピングに限らず、アフィリエイト、アドセンス、情報起業家、情報アフィリ馬鹿、アダルトアフィリをやる変態野郎など、とにかく、本気でこの世界に打ち込んでいる・打ち込もうという人で集まりたいですね。

まとめ

セミナーに行けば、大なり小なり得ることはあります。

家で迷って燻っている時間はもったいないんで気になるならいきましょう!

3000~5000円程度の投資を躊躇うようなら、行かずにそのお金で美味しいものでも食べればいいでしょう。