BUYMAを使ってお金を儲ける仕入れマジック

BUYMAIMAGE

BUYMA(バイマ)というネット通販を皆さんは利用したことがあるでしょうか?

BUYMAとは、海外ブランド商品を現地バイヤーが仕入れて販売してくれる仕組みを持ち、無在庫販売ができるネット通販です。

主に、有名ブランドアパレルを中心に商品が展開されています。

特にシャネル、プラダ、モンクレールあたりが売れるようで、取扱っているバイヤーが非常に多いです。

ルイヴィトンは、海外でもあまり安く売っていないので、利益が薄いから出品も少ないし売れにくいんでしょうね。

とにかく、BUYMAではハイブランドが売れるので、安く仕入れることができるならば稼ぐことができます。

BUYMAでの個人販売は、テレビ東京のガイアの夜明けでも特集されました。

番組では、海外在住の主婦バイヤーがハイブランドをブランド正規店で買い付け、カフェで梱包をして配送していました。

月に50万円ほども稼ぐそうです。番組を見て、フランスやイタリアに住みたいと思った方、いっぱいいるんじゃないでしょうか。

BUYMAでの転売は、登録するだけで誰でも開始できます。

ですので、番組の主婦のように、海外在住で、近隣にハイブランドの正規店があれば儲けることが出来ちゃうんです。※基本的にブランド品は日本より海外で買った方が安い。

儲かる商品と仕入れ先

儲かる商品の条件としては以下のようなことがいえます。

  • 利益がでかい
  • 正規品証明ができる
  • 需要が供給を上回っている

この3つのポイントさえ押さえておけば稼げるはずです。

転売ビジネスで稼ぐコツはこの3つが全てといってもいいでしょう。

商品説明の書き方のコツとかは、売れてる先人バイヤーを確認すればすぐにできるようになるはずです。

また、売る商品に関しても、BUYMA上のランキングを見れば一目瞭然です。

時間があるならば、他ネット通販も横断的に調べていけば、需要が供給を上回っている商品がなんであるかを掴むことが出来るでしょう。

ですので、仕入れが出来る人にとって、BUYMAでは100%稼げるのです。

ですが、仕入れ段階で躓く人は参入不可能です。

仕入れに関して

これから稼ぎの軸に迫る情報を提供します。

ていうか、普通にコレやったら稼げると思います。

まずは下記の画像を見てください。

MONCLERのAUBERTという商品が、ネット通販で715ユーロで売られています。続いて、下記の画像をご覧ください。

BUYMAでこの製品が113700円(最安値)で売られています。

この時の為替、1ユーロ=143.343108円(2013/12/26)で計算すると、ネット通販で購入した場合102490円です。

それが、113700円でBUYMAで販売されていますので、1つ売れると1万円程稼げることが分かると思います。

つまり、海外正規ネット通販で買ったものを転売しただけでコレだけ稼げます。※関税の負担を販売者と消費者どっちが負担するかで利益もかわる。

実際は、販売店によっては、より割引されているでしょうから、もっと利益を高めることが可能です。

こういったことが個人でも出来ちゃうわけです。真剣に取り組めば月数十万円はやれるんじゃないでしょうか。

資産構築型ビジネスではない

BUYMAは資産構築型ビジネスではないので(ファンはつくかな?)、売ったら終わり、商品が欠品すれば来月は同じように稼げるかは分かりません。

もちろん、売る商品を変えればいいので行動を続ければ、稼ぎ続けることは出来ます。※それが割に合う労働かは知りません。

より足と知恵を使った現地の人が動きだしたり、ブランドが利得の囲い込みを高めていけば、稼ぎづらくなることはあるでしょう。

ですので、転売ビジネスが大好きで、バックボーンが整っている方は、もちろんチャンスを活かすべきだと思います。

しかし、稼げることは私も納得済みなんですが、やっぱりネットビジネスならアフィリエイトドロップシッピングをやることをお薦めします。

参考サイト

まとめ

私は、BUYMAを消費者として利用しているだけで、バイヤー活動をしたことがないのですが、なかなか芯に迫った記事だったのではないでしょうか。もし、BUYMAで月収50万円以上稼いでいる人がご覧になっておりましたら、情報・批評をいただけると嬉しいです。BUYMAは、海外在住者が一番メリットを享受しやすいサービスです。ですので、海外在住の方で、チャンスが感じられた人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。なお、日本に住んでいてもネットをうまく活用すれば稼ぐことはできるでしょう。何にせよ、ネットビジネスは行動をおこせる人が稼げます。