Googleアドセンスの収入だけで生きる極意

googleadsense

Googleアドセンスとは、Googleが提供するネット広告配信サービスです。

Googleアドセンス利用者は、ASPと契約して行うアフィリエイトとは違い、広告を選択する必要はなく(厳密には広告サイズは選択する)、指定コードをブログの表示させたい個所に挿入するだけで、自動的にWebページに合った広告を表示することができます。

自動表示ですのでメンテナンスフリーです。

また、一般的なアフィリエイトがアクション報酬型に対し、Googleアドセンスは、広告がクリックされただけで報酬が確定するクリック報酬型です。

そのため、収入獲得のハードルが低いので、ブログにアクセスを集めることができれば、お金を稼ぐことができるといっても過言ではないサービスです。

ですので、Googleアドセンスは企業・個人問わず非常に人気があります。

今回は、そんな魅力的なサービスであるGoogleアドセンスを活用して、報酬だけの収入で21世紀を生き抜く方法を解説していきます。

目次

  1. アカウント開設方法
  2. 登録と審査
  3. 稼ぐ究極の思考

1.アカウント開設方法

下記動画では、新規アカウント開設方法を詳しく解説されています。

まずは、アカウント開設の前にブログ・HPを運営している必要があります。無料ブログでも構いませんので、Webサイトを所有してから登録申請しましょう。

なお、Googleアドセンスでは広告を掲載できない禁止コンテンツがありますので、運営サイトがポリシーに反していないかを事前に確認しておきましょう。

参考サイト

2.登録と審査

アドセンスをはじめるための手順が分かりやすく動画で解説されています。

もはや、他に説明は必要ないってぐらい細かく解説されていましたね。

2点だけ補足をすると、サイト審査を出す際は、ブログならば10記事ぐらいのコンテンツを書いていた方が、サイト主旨が伝わりやすいので2次審査に通過しやすいと思います。

それと、審査に出すブログは、Googleアドセンス広告で稼ぐことを主とするので、他社のアフィリエイト広告は掲載しない方がいいです。

なお、真剣にGoogleアドセンスに取り組むならば、ポリシーを熟読しておくことをお薦めします。ビジネスパートナーのことを十分に理解することは成功する鉄則です。

参考サイト

3.稼ぐ究極の思考

Googleアドセンスの登録・審査が完了したら、いよいよ広告をブログに掲載し稼いでいきます。さあどんどん稼いじゃってください。

Aさん「・・・どうやって?」

私「あれ?わかりませんか?」

私「アクセスを集めるんですよ。グングンアクセス数を増やして、バンバンクリックしてもらうんです。」

Aさん「・・・」

私「これでお金が稼げますよ。簡単ですよね?」

Aさん「・・・どうやってアクセス集めるの?」

ドキ!

私「そ・それはですね。頑張るんですよ。とにかく頑張る!裏技なんてメール講座ぐらいにしか載ってないんだから、クリック単価をあげる裏技なんか無いに等しいんだから、とにかく頑張るんですよ。」

いいですか!やるんです。あなたならできます。

記事を書いてSNS連動して~、情報を発信を続けるんです。

さすれば、いつの日か実を結ぶことでしょう。

これは冗談じゃなくて、下手な小細工するぐらいなら、無心になって自分のブログを愛し育てることが最善です。

稼ぐためにブログをやるのではなく、その逆。ブログを楽しみ、稼ぐこと以外の目的を達成しようとしているうちに、いつの間にか稼ぐのが理想。

小手先のノウハウを少々

究極の思考だけでは厳しいという人のために、Googleアドセンスで稼ぐための2つの小手先のノウハウ・テクニックを紹介します。

1.稼げる広告を配置

Googleアドセンスには、テキスト広告とイメージ(リッチメディア)広告が存在します。それと、広告サイズがいくつか選択できます。

これらを利用してクリック単価を分析してください。

最適な稼げる広告とは何なのか突き詰めてみてください。

広告主の思考

私が昔、アフィリエイト広告主側の仕事をしていた時のことですが、アフィリエイターがどんなバナーやテキスト広告を欲しいのかを考えました。広告主側は、どんな大きさのサイズの広告なら掲載してくれるかを考えているのです。

2.広告主を意識して満足度をあげる

広告主があなたのブログに広告を掲載する価値がなければ、報酬は下がります。逆に、広告主に対して、大きな価値を提供できれば、アドセンス収入はあがるでしょう。

つまり、誤クリックを誘う行為などは、規約にも反するし、長期的にはクリック単価低下にもつながるので絶対にやめた方がいいのです。

まとめ

21世紀中、Googleアドセンスの報酬だけで食べていけるかどうかはさだかではありませんが、数年ぐらいならば、努力をすれば毎日食べていけるぐらいの収入を稼ぐことはできるでしょう。Googleアドセンスで稼ぐために大事なことはしっかりとお伝えしました。クリック単価のことばかり気にするのはやめて、楽しみながら、日々ブログで情報発信をしていきましょう。