セミナー講師が語るネットビジネスセミナーの価値

seminar

毎日のように開催される東京、大阪、名古屋でのネットビジネスの初心者セミナー等には参加する価値はあるのか?

答えを言ってしまえば、参加される方の「現状スキルや意識レベル」にネットビジネスセミナーがマッチしていれば、大きな価値を生みますが、そうでなければ時間の無駄です。

私は、ネットビジネスセミナーに参加する目的は、稼いでいる人の思考(意識)に触れることだと思います。

ただし「現状スキルや意識レベル」が伴わず、情報識別能力が低ければ、その思考も誤って認知してしまいます。

たとえば、以下のような学び系のセミナーは、参加する必要はないと私は思います。

  • アフィリエイトのはじめ方
  • バナーの上手い貼り方・作り方
  • 画像編集の仕方
  • 上手い文章の書き方

アフィリエイトのはじめ方は、適当なASPのヘルプを見れば分かるし、バナーの作り方や画像編集は、高いけどWEB学校にいくとか、いいツールを買えばこと足りますし、実践的な動きです。

上手い文章の書き方は、書店にいけば分かるし、実践を積まないとうまくなりません。

上記のセミナーが全く無価値であるとは言いませんが、これらに参加する人は、そもそも情報識別能力が欠けてるので、成長はかなり遅いです。

アフィリエイトのはじめ方のセミナーが終わったら、次は「上手な記事の書き方」とかのセミナーに参加という形で、いつまでもビギナーの行動を続けるでしょう。

基礎を疎かにしていいということではないです。私も独学で十分でしたが、WEB系のスクールに通ったことはあります。

現代社会では、ネット上にすべてではないですが、答えが既に用意されています。それを正しく探し出せることが、第一にネットビジネスで稼ぐには重要です。

ですので、まず初心者がネットビジネスセミナーに行くなら、東京や大阪で開催しているかは知りませんが、ネットビジネスで稼ぐための能力とは何かを教えてくれるセミナーに参加するといいでしょう。

セミナー参加が成功の条件?

セミナーに参加しなくても成功する人は成功します。

ただ、なんらかの気付きをセミナーが与えてくれるかもしれません。

でも、それは本を読んでいても、道を歩いていても気付きを得ることはありますよね。

稼いでいる人にノウハウを教わることは、よいことだと思います。

ただ、誰が本当に真の情報を与えてくれるかを考え悩み、時間を浪費するならば、自分で動き出した方が早いです。

そもそも、個人が行うネットビジネスであるアフィリエイト、ドロップシッピング、せどり等は、自分の努力が成果として現れるビジネス

私はセミナーを開催したことはありますが、稼げるようになるのに、セミナーに参加してませんし、稼げる系の本も役立っていません。

私が稼げるようになったのは、WEB製作ツールを購入し、WEBでの情報発信の知識を学び実践して、自分なりの答えを見つけたからです。

頼られることはあっても、頼ったことはありません。

それでも、稼げるのです。

ネットビジネスセミナーには、老若男女が来られます(経験上)。

会場では、期待に胸を膨らませて「やります!頑張ります!」と皆いいます。

そういった方にお会いすると、私もコンサルタントとしてすごく期待をしてしまい成長が楽しみになります。

ですが、セミナー後、実践し嬉しい成果の便りをくれる方もいますが、1週間も絶たないうちに言い訳ともいえる声も聞こえてきます。

そのような状況から「誰もが稼げるわけではないな!そもそも、情報を受け入れる資質が備わっているかが重要」であると私は感じます

ですので、最初にもいいましたが「現状スキルや意識レベル」があっているセミナーに参加されるのがいいです。

当日、セミナー会場では、稼いでいる人の空気に触れ、ハイな気分になって、出来る気になったり、やる気に満ち溢れるものです。

自己啓発本みたいなもんです。

しかし、稼ぐ空気感を感じることには意味はあるとは思いますが、セミナーでいかに質の高い話を聞いても、情報識別能力が低い方は情報の多くが無駄になります。

東京や大阪などにお住まいで、多くのセミナーに参加できる機会が多い方で、やたらとセミナーに参加する方がいますが、学んだことは実践できなければ、しなければ意味がないです。

最後に私のセミナー予定

ここ半年~1年ぐらいは、セミナーを開催する予定はないです。

というのも、メール講座で紹介する裏技ツールを真面目に実践した方が、成果を出し始めるのが半年後ぐらいだと感じているからです。

セミナーを開催する時は、ある程度、実践を積んで、実績を上げ始めた方をさらに高いステージにあげるために開催しようと考えています。

また、セミナーでは、本気でネットビジネスに取り組む稼ぐ集団として、仲間作りをしていただきたいです(私も仲間に入れてください)。

なお、本気で実践しているが、伸び悩んでいる方のためのセミナーも開催し「本気でネットビジネスに取り組む稼ぐ集団」へ導こうと考えてます。

あくまで、構想段階ですが、本記事を読んだ方で、本気で実践している方は、いつか実際にお会いしましょうね。