東京お台場で公演中のトーテムに行ってきました

totem

東京お台場で公演中のシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムに行ってきました。

朝11時半(開場10時半)の部を予約したので、近くのホテル グランパシフィック LE DAIBAに前泊しました。

今日はそんなお台場での1泊2日(トーテムメイン)での旅行記を書いていきます。

グランパシフィック スーペリアルームからの景色

横浜駅(スカイビル1階)から直行バス(YCAT)で30分程でお台場に着きました。

まずは荷物が邪魔なので、グランパシフィック LE DAIBAにチェックイン。写真は、14階(レギュラーフロア)からの景色です。

スーペリア ツインルーム

部屋はこんな感じ。このクオリティでお一人6000円(安)!ポイントでタダで泊まれちゃいました。

せっかくならもうちょっといい部屋に泊まりたい人のために、前回宿泊したクラブレジデントフロアの雰囲気も載せときますね。私はここのホテルが結構好きでお台場にくるときはいつもグランパシフィックに泊まります。

28階からの景色

28階からの景色です。倍の高さなので見下ろす感じになります。いい景色です。でも、私は高所恐怖症なんで14階の方がいいんですけどね。

デラックスルーム

レギュラーフロアよりも広々してます。でも、レギュラーフロアの部屋でも問題ないぐらいの広さです。

シャワールーム

こっちにはシャワールームがあります。私としてはこれはポイントが高いです。

グランパシフィックのアメニティ

アメリティはレギュラー、クラブフロアで大差ないと思います。

パジャマ

パジャマです。着心地よし。ホテルの解説終了。まあどっちでもいいと思います。どうせ寝るだけだから。

夜のお台場

さて、お腹が空いたのでご飯を食べに行きます。ダイバーシティを覗いたんですが、あまり食べたいものがなかったのでヴィーナスフォートまで歩きました。グランパシフィックから15分ぐらいかな。

トレビ

トレビの泉です。お金を入れている人はいませんね。

portofino

結局、何が食べたいっていうのが決まらず、適当につまんで食べれるportofinoというバイキングのお店に入りました。

お土産屋さん

味は全体的に普通です。魚の奴が美味しかった。コーンサラダがあれば私は満足できます(コーンを丸ボウルにてんこ盛りします)。

お台場自由の女神

おはようございます(次の日です)。今回の旅行プランは激安で、グランパシフィックでの朝食はなしでしたので、デックス東京にあるbills(ビルズ)にいきました。営業時間は9時00分~23時00分です。

ちなみに、エッグスンシングスもお隣の建物(アクアシティ)にあり、9時00分~23時00分で営業しています。ビルズの方が混んでました。

ビルズのパンケーキ

ふわふわでメチャ旨いパンケーキです。結構なボリュームなので、お腹いっぱいになります。ビルズは、お台場以外に、横浜の赤レンガ倉庫とかにも店舗があります。

アメニティ

さて、お腹いっぱいになったので、いよいよトーテム会場へ向かいます。トーテムはお台場の名物となっているダイバーシティのガンダムの斜め向かいの場所で上演しています。

トーテム会場

トーテム会場に着きました。ワクワクしてきました。平日の午前中ですが、かなりの人がいました。

公演スケジュール

2月から6月までの東京公演のスケジュール表です。お昼頃、午後3時頃、夜7時頃のうちから1日2回の上演のようです。※休演や1日1回だけの日もあります。

チケット料金

チケットの料金は、A、S、SSとあります(後、プレミアムペアシート)が、ほとんどはSS席になります。チケットはフジテレビのサイトから予約できます。

公演時間は、30分休憩を含め2時間20分ほどです(あっという間でした)。

カエルと記念撮影

トーテム会場入口の奥にカエルとの撮影スポットがあります。一度、入場すると途中退場できないので、入る前に記念撮影しておきましょう。

会場入り口

それでは、会場に入ります。

座席確認

入ってすぐの所に座席確認表およびトイレなどの案内図があります。B~FまではSS席になります(AとGがS席とA席(後方の端側))。

ご覧いただいた通り、D前列が最高にいい場所です。かなり先の公演までD席は埋まってしまっているかもしれませんが、空いていればD席がいいでしょう(私はC席前列で見ました)。

トーテムロビー

トーテムのロビー(お土産とか食事売り場)です。ダイハツが出資者ということで、ロビーど真ん中にダイハツ車がおいてあります。

お土産

ボールペン、タオル、クリアファイル、キーホルダー、Tシャツ、お菓子など多種のお土産が売られています。売り場は混雑していますが、買えないってほどではないです。

アイスクリーム

トーテムのカップが貰えるアイスクリームです。いただきました。

仮設トイレ

トイレはロビーの外にあります。充分な数が確保されているので、そこまで待つことはありません。

喫煙所

タバコが吸える場所もあります。

本日の演目

それでは上映時間になりましたのでトーテムを見てきます。今日の演目はこのような感じです。パンフレットにないものもあります。

…(鑑賞中)

いや~楽しかったです。サーカスを見ると、同じ人間でもあんなことができてしまうのかという驚きを感じますし、演者のストイックさは、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

トーテムで心に残ったのは、各演技の素晴らしさはもちろん、衣装の色の美しさが印象的でした。特に、最後のロシアン・バーでのカラフルな衣装が綺麗でした。また、フィナーレでの各キャラクターの存在感と色のコラボが素晴らしかったです。

ただ、少し楽しみにしていたマニュピレーションが無かったのが残念でした。

リピーターチケット割引

リピーターは割引価格で入場できるようです。

トーテムお土産屋

トーテムでのお土産です。ボールペンとマフラータオルです(わけの分からんものを買ってしまった)。

以上、トーテムを見るために前泊する時の宿泊先やチケット、公演時間、公園日程、座席表、アクセスなどをまとめてみました。

即リピートするという感じにはなりませんが、また来年、別の公演があれば訪れたいなと感じました。