小田原の万葉の湯1泊2日!小田原城でモヤモヤさまぁ〜ずに遭遇

小田原

先日のふるさと納税の記事に出てきた返礼品「小田原市の万葉の湯セット」を利用して小田原にいってきました。

小田原到着

小田原の海

小田原って海が近いんですね。知りませんでした。駅を出て10分~15分ほどで海岸までいくことができます。

夕焼け

おじいさんのように、沈んでいく太陽に見とれてしまいました。

小田原文学館

行き当たりばったりでぶらぶらしていると、小田原文学館というところを見つけました(田中光顕の旧別邸)。

田中光顕さんは明治時代の政治家で元宮内大臣だそうです。

参考サイト

小田原文学館

白秋童謡館

小田原文学館の同じ敷地内に白秋童謡館があります。子どもの時に聞いた謳ったたくさんの歌をきけます。

あの歌は北原白秋さんが作ったのか~っと勉強になりました。

小田原の街並み

少し早いですが、2016年の申年を街では向かい入れている?ようですね。

では、ふるさと納税で手に入れたチケットを使って、万葉の湯に入館します(写真は一枚もありませんが・・・撮り忘れた)。

無料で入館したんですが、あれよあれよと2万円以上かかってしまいました(いつもと変わらない(笑))。

小田原城

さて、次の日。小田原城にきました。

小田原城

小田原城は、平成27年7月1日から平成28年4月下旬まで修復工事中のようです。

モヤモヤさまぁ〜ずのロケ

源頼朝

小田原城前で、モヤモヤさまぁ〜ずのロケがありました(ラッキー)。

みむちゃん・たけちゃんが間近で見れました!かなり嬉しかった!!写真の人達は小田原地元のアイドル?のようですが、誰かはわかりません。

三村さんのダンスと大竹さんのアクシデントが見所(編集されなければ)、モヤモヤさまぁ〜ずin小田原が楽しみです。

ロケ終了

ロケ終了。モヤモヤさまぁ〜ずのゆるい撮影の感じが見れたのが楽しかった~。

まとめ

今回の旅行は、疲れをとろうと考えていったので、万葉の湯での撮影をうっかりすべて忘れてしまいました。風呂入って、お酒を飲んで、風呂入って、お酒を飲んで、爆睡してしまいました。