CMでお馴染み!木更津のホテル三日月にいってきました。

「たっぷりゆったりの~んびり・チャン♪旅ゆけば~三日月~ホテル三日月~♪」のCMでお馴染みの木更津にあるホテル三日月に行ってきました。

関東にお住いの方なら子供の頃?今もかな?何度もホテル三日月の歌は聴いたことありますよね。

スパの入口

小さい頃から聞いていた三日月の歌!

ホテル三日月とは一体どんなところなのか!遂に子供の頃の憧れ?のホテル三日月・龍宮城に到着しました(画像はスパ入口)。

さて、ホテルに早く着きすぎたので、チェックインまで時間つぶしに敷地内にあるお祭りランドに行きました。

お祭りランド

さすが、お祭りランドという名だけあり雰囲気あります。

でも、人っ子ひとりいない(笑)・・・平日の真昼間ですからしょうがないですね。

トリックアート

お祭りランド入口付近にトリックアートがあります(700円くらい)。

お土産屋さん

結構な大きさのお土産屋さんもあります。

儲かってんのかな・・・

ゲームセンター

「おっ!」ゲームセンターもありました。

バスケゲームやったり、三日月プリクラやったりしました。

ダーツ場

ダーツもできます。

カラオケボックス

「なんじゃこりゃ!」

なんと!今はこんな箱でカラオケができちゃうんですね!

都内にはたくさんあるのでしょうか?驚きました!!

3人が横並びでひたすら歌うようです。。これ楽しいのかな?

1人カラオケにいいのかな?

卓球

温泉といえば!・・・という卓球もあります。

子供預ける

キッズたちが楽しめるスペースもあります(かなり広い)。

部屋にGO

さて、15:00(チェックイン時間)になったので部屋に行き亀?の館内着に着替えました。

なかなか広々してます。東京湾が一望できて気持ちいい部屋です(風呂場は使わないんで知りません)。

座敷に布団を敷いて寝ることもできますが寝室もあります。

ベッドルーム

暖房、加湿など部屋のコンディションは上々。

では、次は温泉にいってきます。

ここからは手ぶらが多かったので画像はほぼありません。

温泉はかなり広くまさしく!たっぷりゆったりの~んびりって感じです。ほぼ人がいなかったので貸し切り状態でした。

金銀風呂、露天風呂(工事中で入れず)、サウナ、龍宮の湯、他大浴場2つあり楽しめます。

黄金風呂に入ると運気が上がった気になります(笑)。

イルミネーション

入浴後、マッサージをして部屋に戻ってきました。

屋外プールではイルミネーションが始まっていました。

続いて、晩御飯(バイキング)を食べプールに泳ぎにいきました。プールでも思わず笑ってしまうようなイルミネーションショーがあります。

木更津のホテル三日月での一日、色々と楽しめることが多く、圧倒いうまに楽しく過ごすことができました。

部屋からの景色

次の日、朝起きると雲ひとつないいい天気!

窓からは富士山が見えます。

ちょっと小さいですね(汗)。下がアップ画像です。

富士山

いい景色!木更津ホテル三日月では綺麗な富士山がみえます。

横浜も見える

私の住む、横浜の街も見えます。

千葉と神奈川は近いですね。

木更津の三井アウトレットパーク

チェックアウト(10:00)後、木更津の三井アウトレットパークにきました(ホテル三日月から車で10分)。

ガラガラの店

モールは開店したばかりでまだ人が全然いません!

ブラブラと歩き回り、デンハムまたはヤコブコーエンでジーパンを買おうと思いましたが、サイズない・・・求めていたものがない・・・ということで購入できませんでした。

アウトレットだからしかたないですね。横浜に帰ったらバーニーズニューヨークにいって買うしかないですね。

とりあえず今回は、買うもの・買いたいものが他になかったので、記念買いでネックウォーマーをモンベルで買いました。

三井アウトレットパークには美味しいご飯屋さんが多く、何を食べようか迷いましたが、松戸富田製麺でつけ麺を食べました。なかなか美味しかったです。マザー牧場のソフトクリームも美味しかった~。

チーバくん

フードコート近くに、千葉のマスコットキャラのチーバくんなるものがいました。

こんなゆるキャラもいるんだな~神奈川にもいるのかな~っと気になったので、ちょっと調べてみました。

すると、ゆるキャラグランプリなるものも開催されており、かなりの数のゆるキャラ・マスコットキャラがいることがわかりました。

千葉には61キャラ、神奈川には70ものキャラがいました。

神奈川のキャラ1匹?体?も知らない。。

「なんなんだこいつらは~~」。

ぴ~にゃっつ

さて、旅の最後にお土産屋さんで、Webデザインのレイアウトやアイデア出しのために「ぴ~にゃっつ(これも千葉のゆるキャラ)」のノートを買いました。

家帰って中身見たら、ノートの中はび~にゃっつの絵がいっぱい書いてある。。

これじゃWebデザインの下書きがやりずらいだろ~~~。

まとめ

繁忙期や週末は知りませんが、オフシーズン?平日の木更津ホテル三日月は、静かでだだっ広くてのんびりできるいいとこでした。

カラオケ、ゲーセン、温泉、ピンポン、お祭り遊戯、プール(ウォータースライダー付)、会議室、宴会場、岩盤浴、砂浴場、リラックスルームなど多様な施設を備えていて1日いても飽きません。

部屋から見える景色もよかったな~。

ただし、クチコミを読んで行ってみてわかったんですが、大規模で大多数の人数を案内するためだと思いますが、おもてなしを求めたり、サービスに過大な期待はしない方がいいです。

ここはそういったホテルじゃない気がします。

謎の銅像がいっぱいある勝手に入って勝手に色々こなして楽しむ楽園!そう龍宮城なのです。

そういえば、2016年6月に、11階に天空大露天風呂を備え、全室富士山目前の露天風呂を備える龍宮城富士見亭というのがオープンするらしいですよ。

・・・富士山目前・・・・目前・・・これはよくわかりませんが、更にパワーアップするってことみたいですね。

来年の冬ぐらいにまたいってみようかな~。