ハピタスでの稼ぎ方のコツ究極まとめ

lucky

ハピタスは2012年運営開始の新興のポイントサイトですが、驚異の人気で登録者数を増やし、現在は140万人を超える利用者がいます。

ハピタスの特徴は、お買い物の還元率が非常に高く、業界初のお買い物安心保証※がついていることです。

※例えば、ハピタス経由で『楽天』で1万円分購入したがポイント反映されない等のトラブルが起こった時に、獲得できるはずだったポイントをハピタスが付与してくれるサービス。

また、チャットサポートがある利用者に非常にフレンドリーなポイントサイトですので、はじめてのお小遣い稼ぎ利用者でも安心してはじめられます。

ハピタスでの稼ぎ方のコツ

ハピタスは「1ポイント=1円」の換金レートで300円から換金可能で、ほぼすべての換金方法の手数料が無料です。

利用者にはハピタスの利用状況によりランクが設けられ、最高ランクのゴールド会員になると、前月に獲得したポイントの2%が還元されます。

「100%還元」で1万円分の買い物を無料でしたり、クレジットカード作成して早々にゴールド会員になってしまいましょう。

なお、ハピタスはポイント還元率が業界最高水準で、非常に稼ぎやすい優良ポイントサイトですが、1点だけ問題があります。

ハピタスでは、1ヶ月あたりの交換限度額は「3万ポイント=3万円」までとなっています。つまり、3万円以上は換金できず、翌月の繰り越しポイントとなります(ポイントの有効期限はありません)。

ですから、3万円までは振込手数料やポイント還元率がお得なハピタスを利用して、それ以上の金額を稼ぎたい人は、毎月30万円まで換金可能なげん玉を併用して利用する必要があります。

ハピタスでの稼ぎ方

それでは、ハピタスでの「ポイント=お金」の稼ぎ方を詳しく解説していきます。実際にハピタスに登録して実践をしていってみてください。

ショッピングで貯める

ハピタスは楽天やYahoo!ショッピング、ヤフオク、Amazonと提携しているので、普段のお買い物をショッピングモールで行うことが多い人は、ポイントの二重取りで毎日の生活をよりお得にすることができます。

サービスで貯める

ハピタスでは、「クーポン・グルメ、旅行・レンタカー、オンラインゲーム・コミュニティ、音楽・映画・アニメ、仕事・資格・教育、引越し・不動産、美容・エステ、クレジットカード、キャッシング・ローン、FX・CFD・先物取引、銀行・証券、保険、通信・プロバイダ」と、受けられないサービスはないといえるほどのサービスをポイントと宝くじ交換券(後半で解説)を貯めながら利用することができます。

中でも、カード・口座系の「無料獲得」案件が豊富な上に、還元率が優れているので、登録後すぐに「無料獲得」コーナーを利用するだけで何万ポイント=何万円を稼ぐことも可能です。

アンケートで貯める

ハピタスのアンケートは、数はマクロミルなどのアンケートモニター専門サイトと比べれば多くはありませんが、獲得できるポイントは割と高めです。

モバイル・スマートフォンで貯める

スマホ版ハピタスでは、ほかのポイントサイト同様に、無料アプリインストールでポイントを稼ぐことができますので、通勤途中やお昼休みの隙間時間でお小遣いを稼ぐのに便利です。

アプリダウンロードのポイント獲得は即日判定(最短15分)ですので、数百円程度ならば登録して30分以内にでも獲得できてしまいます。

ちなみに、パソコンと同一アカウントで利用できるので、スマホも合わせて利用した方がポイントが貯まりやすいです。※スマホだけでも利用できます。

クチコミ・紹介で貯める

ハピタスではをメールやtwitter、Facebook等でお友達(ハピ友)を紹介して、ハピ友が初回ポイント交換をすると100ポイントが獲得できます。

ハピ友

また、紹介者には、ハピ友が1ヶ月で獲得したポイントの10%〜40%が還元されますので、多くのハピ友がいればポイントを獲得する可能性が高まります。

ちなみに、ハピ友ポイント率は紹介人数によって変わり、100人にハピタスを紹介すると最大の40%の還元率になります。

その他

ハピタス宝くじ

ハピタス宝くじとは、毎月開催される最高20000ポイントが当たる宝くじと毎日開催される最高1000ポイントが当たる宝くじです。

ハピタス宝くじに参加するには宝くじ券が必要で、ハピタスでサービスを利用することで獲得できる宝くじ券と交換することで入手できます。

ハピタススゴロク

ハピタススゴロクとは、1日1回無料で遊べる毎週開催されるスゴロクゲームで、ゴールした先着1000名にポイントが付与されます。

PC・スマホどちらでもゲーム参加可能で、1番はやくゴールすると1000ポイントを獲得することができます。

ハピタススゴロクをプレイするには、ブロンズ会員以上もしくは当月に1回以上の広告利用が必要。

ハピタス堂書店

ハピタス堂書店では、ハピタスポイントを利用してリアルタイムで書籍を購入することができます。

なお、購入金額によりポイントバックされます。

ハピタス動画

ハピタス動画とは、掲載されているCMを見るだけでポイントが獲得できるお得なサービスです。

CMは一つ1分~3分程度なので、ちょっとした空き時間でも利用可能です。

ハピタスの基本データ

運営会社株式会社オズビジョン
ポイント換金レート1P = 1円
スマホサイトあり
ポイント有効期限無期限 ※12ヶ月間ログインされなかった場合アカウント失効(ポイント失効)
最低現金交換300円
振込手数料と交換完了日Amazonギフト券 :490pt→500円分 ※10円分お得 (3営業日以内)
iTunesギフト券 :490pt→500円分 ※10円分お得 (3営業日以内)
nanacoギフト:無料(3営業日以内)
楽天Edy:無料(3営業日以内)
Web Money:無料(3営業日以内)
Bit Cash ST:無料(3営業日以内)
PeXポイント:無料(3営業日以内)
NetMile:無料(3営業日以内)
ちょコムポイント:無料(3営業日以内)
Mobageモバコインカード:2000pt→1940モバコイン(3営業日以内)
Amebaプリペイドカード:1500pt→1389コイン(3営業日以内)
現金に交換:無料(3営業日以内)
都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行・信用金庫・農協など、金融機関コード(全銀協コード)が付与された各種金融機関への振り込みが可能です。
ハピタス堂書店:無料(即時)
EMERALD:無料(即時)
年齢制限
13歳未満は不可

半自由からハピタスに登録でポイント獲得

「半自由人」からハピタスに、下記のリンク画像(テキスト)をクリックして無料会員登録するだけで30ポイントを獲得できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスへの登録はコチラ

普段しようしているメールアドレスとは別のメールアドレスを登録することを推奨します。お小遣いサイトに登録すると、お得な稼ぐための情報がメールで届きます。ですので、普段のメールと混在してお得な情報を見落とさないためにも、GmailYahoo!メール等のフリーメールをお小遣い専用メールとするといいでしょう。

今日のまとめ

ハピタスは、サービス利用でのポイント還元率が高く、無料手数料で換金が可能な最強クラスのポイントサイトです。3万円の換金制限がありますので、お小遣い稼ぎの初期段階はともかく、長い目では稼ぎ柱のポイントサイトになるとはいえませんが、げん玉と併用することで効率的な稼ぎ方を実現できるはずです。