アンケートモニターでのお小遣い稼ぎの方法

question

アンケートモニターとは、モニターサイトに登録して、メールで送られてくる企業アンケートに応えることで謝礼が貰えるアルバイト。もちろん登録は無料で、その後も一切お金はかかりません。

好きな時に自分のペースで行い報酬を獲得できる、初心者にお薦めのネット内職で、主婦の間では「家事の隙間時間にお小遣い稼ぎができる」と、大変人気があります。

アンケートは簡単な質問が多いので、専門知識は特に必要ありません。

主なアンケート例

  • 年齢
  • 性別
  • 職業
  • パソコンの利用有無
  • 車の所有有無
  • 喫煙

このように、誰でも答えられる質問ですので、気楽にはじめられます。

稼ぐコツ

アンケートモニターで稼ぐには、当然、多くのアンケートに応える必要があります。

ですので、アンケート依頼を増やすため、初期登録情報(職業、年齢、趣味、家族構成等)はしっかりと回答しておきましょう。また、他ジャンルのアンケートがくるように、興味があるジャンル選択は多くチェックしておくといいです。※嘘はNG

アンケート依頼を増やすために、沢山の業者に登録する人がいますが、登録業者が多いと報酬が分散され稼ぎづらくなります。また、突如、サービス停止をすることがあるので、絶対に利用しない方がいいです。

ですので、利用する業者は信頼できる大手アンケートサイトだけにしてください。

大手アンケートサイトならば、回答しきれないほどのアンケート依頼がきますし、突如、サービス停止して、報酬を得られない等のリスクがなくなります。

お薦めの大手アンケートサイト2社

マクロミル

マクロミルはネットアンケート業界最大手のアンケートモニター募集サイトです。

アンケートモニターをするならば、絶対に登録しておくことをお薦めします。業界一のアンケート数ですし、高額な案件も多いので、最も稼ぐことができるでしょう。

マクロミル獲得ポイント

私も、上記のように、楽しく1万ポイント=1万円以上は毎月稼げています。スマホを使って稼ぐこともできるので、待ち合わせ時間の暇つぶし等に活用しましょう。

なお、ポイント有効期限は1年で、最低換金額は「500ポイント=500円」。ポイントは現金、ポイント、商品、電子マネーに手数料無料で交換可能です。

公式サイト

リサーチパネル

最大手のマクロミルだけでも十分ですが、余裕があるならば、もう一つの大手モニターサイトであるリサーチパネルに登録するといいでしょう。

ポイント換金率は、マクロミルよりも若干よくないが、有名ポイントサイトECナビと連動しているので、ポイントが貯めやすいです。

公式サイト

登録の際のポイント

アンケートモニター登録の際には、プライベートメールとアンケート依頼メールがゴチャゴチャにならないよう、お小遣い稼ぎ用のメール(YAHOO!メールGmailOutlook.com)を取得しておきましょう。

報酬の換金

取得したポイントは、最低換金額まで貯まると、現金、商品、ギフト券、Tポイント等の利便性の高いポイントに交換できます。※座談会モニターは、その場で現金で謝礼を貰うことが多いです。

ネット内職用の口座をお持ちでないならば、ネットバンク作成をお薦めします。ネットバンクは振込手数料が無料のことが多いですし、収入管理をプライベートバンクと区別しておくと管理がしやすいですよ。

なお、提携先の多い最大手ネットバンク楽天銀行を開いておけば間違いないでしょう。

まとめ

ネット内職で、初心者の方が数千円~数万円のお小遣い稼ぎをするならば、以前に紹介したポイントサイトとアンケートモニターを活用するのがいいです。どちらも特別なスキル不要で、好きな時に自由に稼ぐことが出来ます。なお、今回、大手2社のアンケートモニター募集サイトだけ紹介したのは、調査の結果、他アンケートサイトは依頼数が少なく、運営基盤が怪しかったためです。ネット内職するなら、信頼できるサービス事業者だけを利用していった方がいいでしょう。