リサーチパネルでの稼ぎ方のコツ究極まとめ

research

リサーチパネルはマクロミルと合わせて利用したい、お薦めのネットアンケートサイトで、既に140万人以上の利用者がいます。

豊富なアンケートの中には、1クリック完結のプチアンケートから本格的で高額報酬が獲得できるアンケートも多数あり非常に稼ぎやすいです。

集めたポイントは3000ポイント(10ポイント=1円)から換金可能で、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます(ポイント有効期限は1年)。

リサーチパネルでの稼ぎ方のコツ

リサーチパネルで稼ぐコツは、当然ですが多くのアンケートに応えることです。

アンケートは、登録時の属性(職業、年齢、趣味、家族構成等)や生活環境等に合うものが送られてきます(専門知識は必要ありません)。

ですので、登録時に、興味・関心がある項目を一つでも多く選択して、多くのアンケート依頼を受けられるようにしましょう。

それでは、リサーチパネル での「ポイント=お金」の稼ぎ方「事前調査、本調査、ご紹介アンケート、日記形式アンケート、海外アンケート、ホームユースアンケート、座談会」を詳しく解説していきます。実際にリサーチパネルに登録して実践をしていってみてください。

事前調査

リサーチパネルでは、性別、住まいの地域などの、簡単なアンケート(3~5分)で30ポイント以上稼げる事前調査があります。

事前調査で獲得できるポイントは少ないですが、本調査では高額ポイントを獲得できるので、事前調査に正確に応えることが重要です。 

本調査

本調査へは、事前調査での参加条件を満たすことで進むことができ、事前調査よりもより具体的なアンケートに応えることで多くのポイントを獲得できます。

ご紹介アンケート

依頼主である企業のホームページ上で、アンケートに応える方法です。

日記形式アンケート

決められた期間内で、毎日(日記形式)アンケートに回答するものです。

海外アンケート

依頼元が海外企業で、その企業のサイト上でアンケートに応える方法です。

ホームユースアンケート

自宅に送付された依頼元企業の商品の感想・評価をアンケート形式で回答します(商品は無料です)。

座談会

座談会とは、対象条件に合った方に指定された会場が案内され、会場で、司会進行の元、グループに分かれて話し合うことです。

高額報酬が期待できるのはもちろん、座談会の参加はもちろん任意です。

リサーチパネルの基本データ

運営会社株式会社リサーチパネル
ポイント換金レート10P = 1円
スマホサイトあり
ポイント有効期限1年間
最低現金交換300円
振込手数料と交換完了日 Pex:無料(約2週間以内に発送)
※現金や電子マネーに交換する際には、まずPeXポイントに交換する必要があります。
Amazonギフト:ECナビポイント6000p→500円分(即時)
iTunesギフト:ECナビポイント6000p→500円分(即時)
年齢制限
6歳以上 ※16歳未満の方の登録には保護者の同意が必要。

普段しようしているメールアドレスとは別のメールアドレスを登録することを推奨します。お小遣いサイトに登録すると、お得な稼ぐための情報がメールで届きます。ですので、普段のメールと混在してお得な情報を見落とさないためにも、GmailYahoo!メール等のフリーメールをお小遣い専用メールとするといいでしょう。

今日のまとめ

リサーチパネルは、ポイントサイトのECナビと同時にポイントが貯めれるアンケートサイトです。ちなみに、ECナビは、400万人の会員が利用している老舗ポイントサイトです。ですので、安心してポイントを貯めていくことができるでしょう。なお、ポイントはECナビポイントとして貯めることになり、Amazonギフト、iTunesギフト以外の換金はPex経由となります。