女性に大人気のスイーツデコアートで稼ぐ方法

スイーツ

スイーツデコアートとは、よくレストランやカフェにある食欲をそそる本物そっくりのスイーツを制作することです。

しかし、今ではショーケースでのサンプルとしての役割としてだけでなく、ネット通販やオークションで、個人が作ったスイーツデコが、キレイで可愛いものが大好きな女子たちの中でアクセサリーや飾りとして高値で取引されています。

そして、買うだけじゃ満足できず、自分でスイーツデコを作ってみたいという女性が急増しています。

今では、そんな多くの女性達の需要を受け止めるために、スイーツデコアート協会も発足され、情報交換や講習会が頻繁に実施されています。

スイーツデコの材料はほとんど100円均一で購入できるので、低コストで楽しめるし、上手になれば制作物を売ってお金を稼ぐこともできます。

自分が作ったものが評価されてお小遣いが稼げるのは楽しいですよね。

私たち日本人にとって、食品サンプルは当たり前ですが、海外にはほとんどないことを知っていましたか?あんなに食欲を駆り立ててくれるモノがないなんて、もったいないですよね。

テレビ番組に登場

2011年8月26日TBSで放送の「がっちりアカデミー!!」で、埼玉県にお住まいの高澤さんがやっている内職が特集されました。

番組では、本物のスイーツに見えるいわゆるデコスイーツを粘土で作っていました。高澤さんは作ったスイーツデコをインターネットで販売して稼いでいました。

苺パフェの作り方

イチゴゼリー製作

  1. エポキシ樹脂に赤い着色剤を数滴入れる
  2. 混ぜ合わせパフェ容器に入れる
  3. 固まるのを待つ

生クリーム製作

  1. シリコンシーラントを生クリーム絞り袋に入れる
  2. パフェ容器に絞り出す
  3. 偽イチゴゼリーと重ね合わせ

アイスクリーム製作

  1. 粘土を計量スプーンに詰め込みアイスクリームの形にする
  2. 歯ブラシを使い表面の質感を本物に近づける
  3. 全部をトッピングして完成

製作時間は約1時間でした。

苺パフェは大体1500円ぐらいで販売できるそうです。

で、気になる月収はというと10万円も稼ぐそうです。

これは趣味・特技をお金にかえることができるいい内職ですね。

どうやって学べばいいの?

スイーツデコの作り方は、いろんなスイーツのレシピがわかるスイーツデコアート魔法のテクニックという本を買ったりすれば自力でも学ぶことができます。

しかし、プロ顔負けのクオリティの偽スイーツを作り、制作物をお金を稼ぎたいなら、下記の動画で紹介されているような専門講座でしっかりと学ぶといいでしょう。

下記リンクからプロの分かりやすい制作講座がどういったものなのかを、無料で資料請求できるので問い合わせてみるといいでしょう。

参考サイト

まとめ

スイーツデコは本当にキレイで美味しそうです。多くの女性が欲しくなる、作ってみたくなるのも頷けます。最近では、2013年6月4日にフジテレビ笑っていいとも!で紹介されて話題になりましたが、一緒に紹介された4つの内職よりもスイーツデコの仕事は一番楽しそうでしたね。楽しみながらお金が稼げる可能性がある興味深いこの仕事。興味のある女性は是非チャレンジしてみましょう。