アクセサリー製作の内職やアルバイトで稼ぐ方法

アクセサリー

アクセサリー製作の内職とは、依頼主から得た部品を組み立てて製品を完成させる仕事。行う作業は単純ですが、かなり細かい作業を伴うこともあるので、手先が器用な人におすすめの内職です。

アクセサリー作りがはじめての方や不慣れな人には、コツを掴むまでにかなりの時間を要するので、稼げる報酬が割に合わないと思うことが多いようです。

アクセサリー製作のアルバイト求人は、「アパレルメーカー」や「ネットショップ」など探せば結構見つかります。ただし、内職スタッフは比較的少ないので、見つけたら即応募した方がいいでしょう。

テレビ番組でも大注目!

TBS がっちりアカデミー!!

2011年8月26日TBSで放送の「がっちりアカデミー!!」で、「やっちまったなあ~」でブレイクしたクールぽこの小野さんが家計の赤字を埋めるためにアクセサリー・コサージュ制作の内職を実践しました。

番組では、簡単なコサージュの葉の部分の製作のレクチャーを受けた後、報酬単価1枚20円で240枚の製作を行いました。

2週間の納品期限ギリギリで何とか完了し、報酬4800円を得ていました。

かなり厳しい内職ですね。時給換算すると100円以下です。

TBS はなまるマーケット

2013年9月5日TBSで放送の「はなまるマーケット」で、アクセサリーを販売するネットショップを運営してお金を稼ぐ主婦の坂内さんが特集されました。

坂内さんは、ピアス・ネックレス・ブレスレットなどのアクセサリーを自作して、無料で開店できるネットショップを利用して、月収10万円を3ヶ月で達成しました。

アクセサリーは、パーツ屋さんで購入した部品を使って自宅で作るそうです。

参考サイト

まとめ

アクセサリー製作の内職は、作業量・報酬ともにかなり厳しいです。ですので、製品作りに自信のある方は、ネットショップを利用して、製作したアクセサリーをお金に換える方法も学んでみるといいでしょう。