GIMPの使い方が絶対わかるようになる方法

人気の無料グラフィックツールGIMPの使い方が絶対わかるようになる選りすぐりのサイトを紹介します。

Adobe Photoshopを利用している人やphotoshop elementsが初期導入されているパソコンをお使いの人もいるかもしれませんが、画像加工ツールを持たない人にとってGIMPは夢のツールです。

使い方をしっかりと覚えて、ロゴやバナー画像を作成して魅力的なサイト作成に役立てましょう。

GIMPを使いこなす

GIMP

まずはGIMPホームページにいってダウンロード&インストールをします。

GIMPホームページの「Download GIMP 2.8.14」をクリックすればダウンロードができます。※torrentファイルが実行できない方は「this link」をクリック。

導入から参考サイトでは手順を解説していますので、不安な方は手順を確認しながら実践していきましょう。

参考サイト

まとめ

GIMPをはじめグラフィックソフトの使い方は難しく感じる人も多いと思いますが、実際は簡単で、1週間ほど練習を積めば利用できるようになります。1番いい学び方は本を片手に実践することです。その後、既にネットには素晴らしい参考サイトがあるので、利用しながら理解を深めていきましょう。画像加工ができるようになると、サイト作りが楽しくなりますよ。