勉強になるおすすめアフィリエイトサイト

study

今日はアフィリエイトサイト作成の参考になるおすすめサイトを集めてみました。

ではさっそく、集めたサイトのマネタイズ手法を解説していきます。

デジタル一眼レフカメラ入門初心者講座

デジタル一眼レフカメラ入門初心者講座

カメラの基本知識や一眼レフの使い方(撮影方法)、最新グッズをガッツリまとめてくれている情報サイトです。

カメラユーザーによる莫大なアクセスを集めて「Google Adsense、楽天、Amazonアフィリエイト」でサイトで収益化を行っています。

検索ボリュームを持つキーワードの上手なマネタイズ例として参考になります。

みんなのパンケーキ部

みんなのパンケーキ部

話題のパンケーキ店の情報を集めたサイトです。

想像しただけでアクセス数すごそうですよね。

そして、そのアクセスをGoogle Adsenseを使ってマネタイズしています。

「みんなのパンケーキ部」ではGoogleAdsenseの広告ユニットが4つ以上掲載されていますが、特別な契約により表示が許可されているはずですので、これから始める人はAdSense ポリシー記載の3つまでの広告掲載ルールを守った方がいいでしょう。

また「みんなのパンケーキ部」を運営するサンゼロミニッツでは、以下のようなサイト運営もしていますので、この手の情報コンテンツを作成したいと考えている方は参考にするといいでしょう。かき氷店とか面白いですよね。

快適☆節約収入生活

快適☆節約収入生活

役立つ節約情報を紹介してアクセスを集め、Google Adsenseを使ってマネタイズしています。家計のやりくりをする主婦の方にとっつきやすいジャンルではないでしょうか?

そこまですごいことをしているわけではないので、初心者の方に非常にわかりやすい例だと思います。

なお、節約じゃなくても、興味があることをコンテンツ化して収益化する方法の参考になると思いますので、自分だったらどんなことを発信できるかを考えながら見てみるといいでしょう。

コスメサーチ

コスメサーチ

女性アフィリエイターの定番ともいえる美容・化粧品のレビューブログです。

綺麗になりながらお金が稼げるので一石二鳥ですよね(女性は羨ましい!)。

「コスメサーチ」では、わかりやすい導線で価値ある情報を提供しながら、物販アフィリで収益化をはかっています。

理想的な美容・化粧品アフィリをしているので、美に関心の高い方におすすめのアフィリエイトサイトですので、参考にしてみるといいでしょう。

「コスメサーチ」運営者さんは「本当に使える道具選び」 というサイトも運営していて、サイトデザインが「めちゃいい!!」って私は思いました。

この感じのサイトで自然にアフィリエイトされたら成約しちゃうよねって感じです。女性ならでは?の強みを生かした徹底したサイト作り「すごいです」。

「本当に使える道具選び」を見ていて、キッチン雑貨とかってものすごい売れるのを思い出しました。

看護師求人サイトを33社徹底比較

看護師求人サイトを33社徹底比較

コテコテのアフィリサイトですが、バランスよく情報提供されていて上手く作られています。

就・転職の求人探しというシビアな作業を可愛いイラストで楽しい気分で行うことができるので成果に結びつきそうですよね(私は絶対に作れない感じのサイト)。

これだけ作りこむのはかなり大変ですが、看護求人は報酬が高いので一つのサイトで大きな成果を狙いに行くアフィリエイトサイト作成例にするといいでしょう。

ダイエットサプリで痩せ隊

フィレット

こちらも「ザ!アフィリサイト」って感じです。

ファーストインプレッションで、見事に見込み客のニーズに同調しているところが見事ですよね。

また、適度な情報やほぼすべてを体験した上でのランキング評価を作っているので、おすすめされたら試したくなってしまいます。

意外とコンバージョンページはサラッと誘導する感じの方が成果が取れたりするんですよね。

中途半端なアフィリエイトサイトをブラックSEOで強引に上位表示させたサイトが淘汰されてきている昨今、生き残るアフィリエイトサイトの参考となります。

最後に、おすすめサイトリンクが露骨で面白かったので見てみてください。

今日のまとめ

集めたサイトでは、アフィリエイト初心者が参考となるようなおすすめできるアフィリエイト手法を実践していますので、アフィリエイト広告導入のさじ加減がよくわからない方や、どういったジャンルを作成すればいいか決まらない方は参考にしてみるといいでしょう。