グアム旅行記|ヒルトングアムのプレミアタワーに5泊6日でいってきました

ヒルトングアムの看板

昨年の予告通り(昨年の記事:グアム旅行記|ニッコーグアムに5泊6日でいってきました)ヒルトングアムに5泊6日で行ってきました。

ヒルトンのビーチは、シューノーケルのメッカであるイパオビーチに隣接していることもあり、シューノーケリングをすることを主な目的とした旅行プランで臨みました。ヒルトン前、イパオ公園(ビーチ)はどんなビーチなのか、気になっている方には参考になるんじゃないかな~っと思います。

では、かなり長い旅行記ですが、グアム好きの方はごゆっくりご堪能ください。ハワイ推しでグアムをディスる輩は読む必要ないかと思います。

プレミアスイート部屋

今回はプレミアタワーのスイートの部屋にしました。タシのスイートと悩んだのですが、多くの口コミを見てこちらにしました。

まだタシに泊まっていないので、正確な見解は言えませんが、プレミアに宿泊してみた感想では、タシよりもプレミアの方が良いのではないかと感じました。

プレミアスイートバスルーム

部屋や風呂(ジェットバス)は少し古さを感じますが、タシと比べて一番のポイントは、浴槽とシャワー室の導線にあります。

タシの方はシャワー室と浴槽が離れているが、プレミアはご覧いただいている浴槽のほぼ真横にシャワー室があり、非常に快適です。

また、タシの場合は、確かエグゼクティブスイート以外は、独立したシャワー室がないと思います。

ヒルトングアムプレミアタワーからの景観

それと、この景色はプレミアタワーじゃないと味わえません!この写真は11階のスイートベランダから恋人岬側を撮った写真です。

タシは最も高くても4階ですし、仮にG(1階)になろうものなら、海すら見えないかもしれませんよ(波音は聴こえる)。低層階なので虫も入ってきそう(草むらにはトカゲがわんさか歩いてます)。

ヒルトングアムの美しい建物

こちらはプールやヒルトン前ビーチの写真です。手前にあるのがメインタワーで、奥にある低い建物がタシです。景観の差は一目瞭然ですよね?

あ~グアム最高だね!綺麗な海とレトロな建物がいい~~!

なお、タシは波音が聴こえる。海が近いというのを一つの売りとしていますが、プレミアタワーでも波音はよく聴こえましたよ。

とまあ、散々にプレミアタワーをあげ、タシを落としましたが、ヒルトン自体のロケーションがよかったので、またヒルトンに泊まる際は、検証のためにタシに泊まろうかと思っています。

ヒルトングアムのウォータースライダー

ヒルトンのプールには弛めのウォータースライダーがありますよ。

子どもたちはザブンざぶんと大はしゃぎです。私も交じって大はしゃぎ!!滞在中に10回ぐらいやったかな。。

ヒルトングアムのインフィニティプール

ヒルトンのプールは全部で4つあり、大人向きなインフィニティプールやジャグジーもあります。

プールは夜9時まで空いているので、ここで美しい景色を見ながら火照った身体を冷やすと堪らない時間となります。

ちなみに、ジャグジーは「あっつ~~」ってぐらい熱い!設定温度間違いてないか?馬鹿なのか?

ロイズのディナー

初日の夕食はホテル内のロイズというお店でコース料理を食べました。

味は普通です。こちらは牛すじのボロボロお肉でございます。