同性婚可能で話題のファイアーエムブレムifを購入

ファイアーエムブレムif

本日(6月25日)に発売されたニンテンドー3DSのシュミレーションRPGゲーム「ファイアーエムブレムif」を購入しました!

私は大のFE(ファイアーエムブレム)好きでして、ファミコンの時からやっています(前作はルナティックも制覇しました)。

「ファイア・ア~エ~ムブレム・・・トゥ~トゥ~トゥトゥトゥトゥ~トゥ」という音楽を聴くだけでしびれちゃいます!

今回のFEは、なんと2つのパッケージが同時発売ってことで、ヨドバシカメラでどっちを買おうか非常に悩みました。

結論としては、キャラがかっこ良さそうだったんで、暗夜王国の方を選んだんですけど、暗夜王国の方はどうやら遭遇戦などがなくて、キャラを極限まで育てることができないらしい。

ですから、クリアをしたら2000円課金して白夜王国の方も多分買っちゃうと思います(完全キャラにしたくなっちゃうんですよね)。

目玉は同性婚システム?

今回のファイアーエムブレムifは同性婚システムがあるとして、発売前から話題を集めています。

「ファイアーエムブレム覚醒」にも結婚システムはあったけど、同性婚はなかったんですよね。

2014年にアメリカで話題になったトモダチコレクションの同性婚問題?が理由なのかは知りませんが、より多彩なキャラの育て方があるというのは楽しみですよね。

とりあえず、一回目は異性婚で私は話を進めると思います。

しかしながら、同性婚でも子供は生まれるのか(理論上は無理だが・・・強引に生まれたりする?)、その辺が気になるので試しみたい(プレーが楽しみ)。

マルスさんは今回も出ないかな?今回は、今までのFEとは、全く世界観が異なるものなのかも気になりますね。

それでは、今週末はファイアーエムブレムifの世界にどっぷりつかろうと思います。

また、プレーして面白かったら色々書くかもしれません。

では行ってきます!