モッピーの完全マニュアル!騙されたという評判は本当か?

『モッピー』をはじめて利用する方のために、稼ぎ方のコツ、利用者からの評判、ポイント交換先を詳しく紹介しています。

なぜ、ポイントサイト『モッピー』が多くの人に支持されているのか?
騙されたといった声もあるが利用に危険性はないのか?
実際、利用している人はどんな稼ぎ方でどのぐらい稼いでいるのかをお届けしていきます。

結論

ポイ活(ポイントを稼いでお小遣いにすること)をするなら、ポイントサイト業界最大手の『モッピー』は絶対に利用すべきです。

モッピーとは

moppy(モッピー)公式サイト

モッピーとは、2016年に東証一部に株式上場している株式会社セレスが2005年から運営するポイントサイトです。

現在(2020年5月)モッピーでは、業界最高の会員数800万人を誇り、ゼネラルリサーチ社が全国の20代~50代の1000名以上にアンケートを行った結果、以下の4部門でNO.1を獲得しています。

  1. ポイントとマイルが貯まるポイントサイト
  2. 初心者が選ぶ安心のポイントサイト
  3. 顧客対応満足度が高いポイントサイト
  4. ポイ活ナンバーワン

モッピーでは、業界最高水準のポイント還元率で、買い物、旅行、無料登録、資料請求、クチコミ投稿、アプリダウンロードなどでポイントが貯まります。
また、ゲームやガチャ、友達紹介、アンケート、クイズ、動画視聴、広告をタップ(クリック)するだけでもポイントを稼ぐことができます。

貯めたポイントは「1ポイント=1円」で換金制限なく、300ポイントから現金や商品、ギフト券、各種ポイントなど、30種類以上の豊富な交換先から選んで交換可能です。

モッピーの危険性

2020年現在、Yahooで「モッピー」と検索すると、「モッピー 危険性」というサジェスト(関連キーワード)が表示されるので、はじめてのポイ活で不安を持つ人も多いようです。

あまり”安全”だと言うのは逆に怪しいので、まず一度だけ言っておきます。

「モッピーは数少ない安全なポイントサイトです!」

理由としては3つあります。

  1. 東証一部上場企業であること
  2. 「個人情報を適切に管理できている」証明となるプライバシーマークを取得していること
  3. 先にも上げましたが、ユーザー調査で4部門NO.1を獲得していること

モッピーにアプリはある?

ポイントサイト「モッピー」にアプリ版は現在のところありません。
しかし、後述する「モッピーの稼ぎ方」で説明するモッピーキーボードというアプリは存在します(別に使わなくても問題はありません)。

USJのモッピーは関係ある?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)における、セサミストリートのオリジナルキャラクターと、ポイントサイトのモッピーは無関係です。

ポイントサイトのモッピーには、「モッピーくん」という独自の愛らしいキャラが存在します。

モッピーのポイント交換先

モッピーのポイント交換先別の、振込手数料と交換完了日は以下の通りです。

  • POINT WALLET VISA PREPAID:無料(2日以内)
  • JALマイレージバンク:無料(4週間以内)

現金に交換

  • 楽天銀行:105ポイント(5日以内)
  • ゆうちょ銀行:66ポイント(7日以内)
  • 三井住友銀行:31ポイント(5日以内)
  • みずほ銀行:154ポイント(5日以内)
  • 三菱東京UFJ:154ポイント(5日以内)
  • その他銀行・信用金庫:154ポイント(5日以内)
  • ジャパンネット銀行:55ポイント(5日以内)
  • PayPal:無料(リアルタイム)
  • GMOあおぞらネット銀行:154ポイント(5日以内)
  • セブン銀行(ATM受取):165ポイント(リアルタイム)

ギフト券に交換

  • App Store & iTunes ギフトカード:無料(リアルタイム)
  • Amazonギフト券:無料(リアルタイム)
  • Google Play ギフトコード:無料(リアルタイム)
  • Gポイントギフト:無料(リアルタイム)
  • QUOカードPay:無料(リアルタイム)
  • ふわっちギフトコード:無料(リアルタイム)
  • 一休.com/一休.comレストラン:無料(リアルタイム)
  • サーティワン アイスクリーム:無料(リアルタイム)
  • サンマルクカフェ:無料(リアルタイム)
  • 上島珈琲店:無料(リアルタイム)
  • Amazonギフト券(dgift):無料(リアルタイム)

電子マネーに交換

  • WebMoney:無料(リアルタイム)
  • WAONポイント:無料(リアルタイム)
  • nanacoポイント:無料(3日以内)
  • LINE ポイント:無料(5日以内)
  • Tポイント:無料(リアルタイム)
  • 楽天ポイント:無料(1~2日)
  • dポイント:無料(リアルタイム)

他社ポイントに交換

  • Pex:無料(1~2日)
  • ドットマネー by Ameba:無料(リアルタイム)

スマホ限定交換先

  • 楽天Edy:52ポイント(リアルタイム)
  • Vプリカ(発行元:ライフカード):50~100ポイント(リアルタイム)
  • bitFlyer:無料(リアルタイム)

POINT WALLET VISA PREPAIDとは?

POINT WALLET VISA PREPAIDとは、モッピーが無料発行しているモッピーポイントが全国で使えるプリペイドVISAカードで、利用でVISA加盟店で使えるポイントが0.5%還元されます。

モッピーで貯めたポイントは、100ポイントからプリペイドVISAカードに移動させることが可能で、モッピー経由でお買い物をすることでポイントの2重・3重取りが可能です。

例えば、モッピー経由で「Amazon」に行き、POINT WALLET VISA PREPAIDで決済すればAmazonでも0.5%のポイントを獲得できます。

JALマイラー必見!実質80%還元

他社ポイントサイトでは、交換レート50%(1ポイント=1マイル)が一般的なJALマイルですが、モッピーなら以下の条件をクリアすることで月1回まで実質80%の高還元でポイント交換できます。

交換申請時に、「JALドリーム」マークのついた広告を、合計15,000ポイント以上利用していることが条件。

ANAマイルへの交換が実質86.3%還元!

他社ポイントサイトでは、最大でも交換レート50%(1ポイント=1マイル)ほどのANAマイルですが、モッピーなら以下の条件をクリアすることで月1回まで実質86.3%の高還元でポイント交換できます。

86.3%の高還元を実現する条件
  1. 「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」マスターカードを発行(既にお持ちの場合は不要)
  2. 「JALドリーム」マークのついた広告を、合計15,000ポイント以上利用する
  3. モッピーから10,000Pをドットマネーに交換する
  4. ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネー交換する
  5. 条件達成後、翌月末頃にモッピーポイント1,500Pをプレゼントされる

ハピタスの基本データ

項目概要
運営会社株式会社セレス
ポイント換金レート1P = 1円
スマホサイトあり
ポイント有効期限無期限(※) 
最低現金交換300円
年齢制限13歳以上

(※)ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合、強制退会、またはポイント没収となります。

モッピーでの稼ぎ方

モッピーでポイントを稼ぐ

それでは、モッピーでの主なポイントの稼ぎ方を詳しく解説していきます。
モッピーでは、以下の8つの方法でポイント(お金)を稼ぐことができます。

  1. ショッピング・買い物で貯める
  2. サービス利用で貯める
  3. クチコミで貯める
  4. モッピーアンケート
  5. ゲーム・クイズ・簡単作業
  6. moppyキーボード
  7. モッピーガチャ
  8. 友達紹介で貯める

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ショッピング・買い物で貯める

モッピーは、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」「ビックカメラ.com」「i LUMINE(アイルミネ)」など300以上のサイトと提携しているので、普段のお買い物をショッピングモールで行うことが多い人は、ポイントの2重~3重取りで毎日の生活をよりお得にすることができます。

例えば、モッピー経由で「Yahoo!ショッピング」で買い物をすれば、「ショッピングモールやネットショップのポイント」と「クレジットカードのポイント」と共に、「モッピーポイント」が貯まります。

モッピーツールバー

モッピーツールバーとは、お買い物の際に、モッピー経由なしでもモッピーポイントが貯まる「Google Chromeブラウザ専用」の便利ツールです。

そのため、モッピー対応サイトを利用したのに、モッピー経由せずうっかりポイントを取り忘れたなんてことを防げます。

また、モッピーツールバーを導入すると、Googleの検索結果上でモッピーの対応サイトかどうかやポイント付与が分かり、大変便利です。

モッピーツールバーの初回インストールで30ポイントを獲得できます。

サービス利用で貯める

モッピーでは、「アプリダウンロード、資料請求、レシート投稿、旅行、ホテル予約、バス・レンタカー、カーシェア、クレジットカード発行、金融・投資・保険、電子書籍、コミック、音楽、通信・回線、生活・お役立ちサービス」など、受けられないサービスはないといえるほどのサービスを、ポイントを貯めながら利用できます。

パソコン版モッピーでは、カテゴリ「無料」からサービスを利用するだけで、登録後すぐに「何万ポイント=何万円」を稼ぐことも可能です。中には、1度に5千ポイント程獲得できるものもあります。

スマホ版モッピーでは、アプリインストール後の起動などで即日ポイントを稼ぐことができ、数百円ほどなら、登録30分ぐらいで獲得することも可能です。

「半自由人」以外のWebサイトで、アプリをダウンロードしてインストールするだけでポイントが貯まるという誤情報をよく見受けますが、現在は、最も簡単でもインストール後の起動など、ダウンロード後にアクションを行うことでポイントが獲得できます。

クチコミで貯める

モッピーでは、利用した案件のクチコミを書くことで30ポイントを獲得できます。

一部対象外もありますが、モッピーから商品購入やサービス利用などを行いポイントが付与された時点で、利用した案件毎に1度のみ感想を300文字~1,000文字以内で書き込み投稿することができます。

書き込み投稿後、土日祝を除く7日程で確認され、掲載されるとポイントが付与されます。

モッピーアンケート

モッピーでは、モッピーのカテゴリ「アンケート」またはメールに届いているアンケートを確認・回答することでポイントやスタンプを獲得できます。

モッピーのアンケートは、国内最大級のアンケートモニター専門サイトマクロミルと比べれば多くはありませんが、獲得できるポイントは低くはありませんので、本格的にアンケートで稼ぐわけでないならば十分でしょう。

スタンプとは?

スタンプとは、集めると1ポイントに交換(獲得)できるモッピーサービス内のポイントに代わる単位です。

ポイントへの換金率は利用するサービスにより変わります。
例えば、モッピーアンケート内の「アンケート・パーク」ならば、10スタンプで1ポイントを獲得できます。

ゲーム・クイズ・簡単作業

モッピーでは、無料ゲームを遊ぶだけでポイントやモッピ―コイン(10コイン=1ポイント)などが貯まります。

ゲーム・クイズ・簡単作業では、大きなポイントを稼ぐことはできませんが、暇な時にでもコツコツやっていると、何ヶ月後にはそれなりのポイントが貯まっているでしょう。

それでは、主なゲーム・クイズ・簡単作業の概要を説明していきます。

カジノビンゴ
1日に午前と午後の2回参加でき、1週間(月曜~日曜)で揃ったビンゴライン数に応じて、最大50ポイントを獲得できます。
ふるふるモッピー
落ちて来るどんぐりを集めるゲームで、2時間おきに3回遊べ、一番点数が良かったハイスコア分の得点を獲得できます。得点は蓄積され100点ごとにバッジを1コ獲得でき、バッジを5コ集めると1ポイントに自動交換されます。
デイリークイズ
4択クイズに1日3回挑戦して正解するとスタンプ(スタンプ2個=1ポイント)が獲得できます。
漢字テスト
4択クイズに挑戦して正解するとスタンプ(スタンプ2個=1ポイント)が獲得できます。全問正解するともう1プレイできます。
英単語TEST
英単語の意味を4択から選び8問クリアで1スタンプ(スタンプ3個=1ポイント)が獲得できます。全問正解するともう1プレイできます。
ANZAN
1日2回挑戦できる暗算ゲームで、全問回答で1スタンプ(スタンプ3個=1ポイント)が獲得できます。全問正解するともう1プレイできます。
CMくじ
CMくじでは、動画を見るだけで10CMコイン(100CMコイン=1ポイント)を獲得できます。
この日何曜日?
今日の〇日後が何曜日かを当てるゲームで、1日2回挑戦でき、8問クリア(回答)で1スタンプ(スタンプ3個=1ポイント)が獲得できます。
タイピング
タイピングでは、「選択ワーク」と「入力ワーク」という方法があり、選択ワークは1正解あたり1PinPon、入力ワークは1入力正解あたり10PinPonを獲得できます。10PinPonで1モッピーコインを付与、10モッピーコイン獲得で1ポイントが付与されます。

moppyキーボード

スマホやタブレットで「moppyキーボード」のアプリをインストールして、普段利用するキーボードとして設定・使用するだけでポイントが貯まります。

キーボードの背景画像も好みの写真に変更でき、自由にカスタマイズできますし、無料で可愛い顔文字もたくさん使えます。
評判は「使いずらい」という声が多く、すこぶる良いわけではないですが、気になる方は試してみるといいでしょう。

モッピーガチャ

PC版とスマホ版モッピーで1日1回ずつ参加でき、5P・3P・1P・5コイン(10コイン=1ポイント)のいずれかが獲得できます。

また、PC・スマホでガチャをまわすと1日1つスタンプがたまり、スタンプが6つ貯まると100P・10P・5Pのいずれかが獲得できるプレミアムガチャに参加できます。

モッピーガチャは、数あるモッピー無料コンテンツの中で最も手軽にポイントを獲得できるサービスです。

ネットでお小遣いを無料で稼ぐということに実感がわかないという方は、まずは隙間時間にガチャを回して「ポイント=お金」を稼いでみるといいでしょう。

友達紹介で貯める

モッピーでは、ブログまたはInstagramにモッピーの紹介テンプレートを投稿するだけで、毎月1回50ポイントが獲得できます。

また、ブログやメール、SNS、動画などでモッピーを紹介して、お友達が初めてモッピーに登録すると、1人登録する度に300ポイントを獲得できます。

お友達がフリーメールアドレスで入会した場合は、180日以内に300ポイント以上をお友達が獲得する必要があります。

更に、モッピーに登録したお友達が、お買い物やサービスを利用すると、お友達が獲得した報酬の5~100%のポイント(ダウン報酬)が紹介者にも付与されます。

サービスやショッピングの一部、友達紹介、ガチャ、クイズなど、ダウン報酬対象外のサービスもあります。

お友達への入会特典

新規にモッピーに入会すると、入会特典として大量ポイントを獲得できるチャンスがあります。

例えば、現在(2020年5月)ですと、モッピー入会後に5000ポイント以上を獲得すると、入会特典として2000ポイントプレゼントされます。

入会特典は期間毎で異なるので、モッピーに登録後にカテゴリー「友達紹介」ページにて確認してください。

モッピー公式サイトはこちら

モッピーの評判

20代女性

しのひー

どこのポイントサイトもまあ口座開設やクレジットやアプリインストールでポイント稼ぎしますよね。
モッピーはゲームやクイズ、アンケートが豊富なので楽しくポイント稼ぎできます。しかも1P=1円だから俄然やる気が出ます。
ただ厄介なのは、やたら広告が多くてアンケートやクイズの途中でリンクを踏んでしまい前のページに戻れなくてまた初めからやり直しがあるのがしばしば…これがストレスですね。それさえなければもっと効率的に出来ると思うけど、まあスポンサー必要だから難しいんでしょうね

30代女性

りさ

私が利用しているポイントサイトはモッピーです。
他のポイントサイトも利用したことがありますが、モッピーが特に良いなと感じた点は2つあります。
1つ目は案件の種類の豊富さです。
会員登録や商品の購入など、自分が興味を持ったサービスを利用しながらポイントを貯められるのはもちろんですが、ゲームやアプリインストールなど簡単に出来るものも多いです。
そのため、待ち時間や移動時間でもさくっとポイントをためられるのが嬉しいです。
2つ目は、貯めたポイントはほとんどが手数料なしで交換可能という点です。
通常、ポイントを現金や商品券などに交換する際は手数料がかかりますが、モッピーは手数料がかからないことがほとんどです。
私は通勤時間などの空き時間で、ポイントをコツコツためて通販サイトの商品券などに交換しています。
お得に買い物が出来るので非常に嬉しいです。

30代男性

サク

モッピーを知ったのは副業でネット検索をして見つけました。色々他のポイントサイトも利用していましたが、一番モッピーがポイントが貯まりやすかったです。
特にクレジットカードなどを作ると、ものすごいポイントが入ってきます。あと最近減っていますが、アプリを取得して起動するだけでもポイントがもらえたりと最高です。
そして、今注目はこのモッピーポイントをTポイントに交換するのが手数料無料で、そのTポイントがウエルシアで毎月20日の日は1.5倍の価値で使えます。絶対やるべきですね。

20代女性

YK

ポイントの交換先はさまざまですが、JALマイラーとしてはJALマイルに高還元率で変換出来る点が魅力的です。
ポイントの貯め方としては、普段はアンケートの回答や会員登録、お買い物や宿泊サイトを利用する際にポイントサイトを経由して利用することで貯めています。
インターネットで買い物することが元々多いので、自然にポイントが貯まっていきます。また、指定のスマホアプリをダウンロードするだけでポイントが貯まる点も手軽で嬉しい点です。

30代女性

はむ

ちょっとした小銭稼ぎでも、と思って登録しました。
カードを作ったり、投資をやったりといった高還元のものはほとんどやっておらず、毎日のガチャ・ビンゴ、アンケートの他は、Yahoo!ショッピングや楽天市場などで買い物をするときにモッピーを経由するだけの使い方です。
なのでそんなにポイントが貯まるわけではありませんが、地味に毎日継続していると、ネットショッピングで「数百円のものが欲しいんだけどこれだけ頼むのは送料がもったいないなあ」というときに、品代や送料分に使えるのでいいかなと思っています。

20代男性

Shijima

いろんなポイントサイトに登録してみましたが、忙しいと複数を同時に続けるのは難しいです。
結局残ったのがモッピーで、ポイントと金額のカウントが1:1なのがわかりやすいのと、サイトのデザインが分かり易かったのが理由です。
今は、毎日のガチャとネットで買い物をする時には、必ず経由してポイントを貯めるようにしています。
それと、先日は母がスマホに換えたことで、紹介のシステムとダウン報酬でもポイントをゲットしました。
ちょっと使いでは大した稼ぎにはなりませんが、長い目で見れば決して損はないので、続けていて良かったと思いますよ。

30代女性

わゆ

モッピーを使い始めて5年ほど経過しましたが、非常に便利です。専用のキーボードアプリを使って文字を入力したりアプリをダウンロードしたりするだけでポイントが貯まります。
急いで高額のお金が欲しい人には役立たないかもしれませんが、日々少しずつポイントが貯まっていくので、小さな副収入としてはおすすめです。
簡単な作業でポイントが貯まるので、お金を稼ぐ為に頑張っている感じがしません。無理に頑張らなくても自然にお金が稼げます。

40代女性

ひな

モッピーは1P1円なので分かりやすいサイトです。
貯め方でおすすめなのはモッピーガチャ。毎日PCとスマホ、それぞれ1回ずつガチャを回すことができます。どちらも回せば、1日に最低でも1円が貯まります。しかも嬉しいことに、どちらも回すとプレミアムガチャのスタンプが貯まり、スタンプがいっぱいになると通常のガチャよりポイントが高いプレミアムガチャが回せます。こちらは最低でも5P、運が良ければ100Pが当たります。
そのほかにもクリックでも貯めることができますし、アンケートもあるのでポイントが貯まりやすいサイトです。

30代男性

ふとん

無料会員登録やアプリのダウンロード、クレジットカード申し込みの利用などでポイントを効率よく貯めることができた。
ポイントを現金や電子マネー、ギフトなどポイントの交換も多いところや、ポイントが少なくても交換してくれるところが良かった。
メール配信が多いところが欠点だが、フィルタしておけば問題ないと思う。さまざまな記事で紹介されているほど稼げなかったが、お小遣い程度にはなるので、学生などにはおすすめのポイントサイトだと思う。

20代男性

ペコ

空いている時間に少しでもお小遣い稼ぎができればと初めて見ましたが、初めのうちこそ無料登録案件やカード作成、無料体験などで順調に稼げましたが、大きなポイントがもらえる案件はできるものが減ってきて無料ゲームなどでコツコツたためています。でもトータルすればそれなりの金額にはなっているので、忘れた頃に溜まってればという感覚でやっています。
日頃からネットショッピングなどで利用することがある人などはポイントサイトを経由した方が断然お得に買えますし、とりあえずやってみて損はないと思います。

50代女性

はなこ

基本的には気軽に小遣い稼ぎができるコンテンツが充実している点が気に入っています。特に、ゲームなどのコンテンツはちょっとした隙間時間に楽しみながら小金を稼ぎやすいのでおすすめです。
ただ、魅力的なコンテンツが多いがゆえかユーザーが多く、いわゆるコアタイムと言われる時間はものすごくサイト全体の動作が遅くなるのが厄介。その点を除けばおすすめできるので、通信環境が良いところで利用することを強くおすすめします。

20代女性

マロン

モッピーで友達紹介をし相手がモッピーに登録すると、こちらには300ポイントが入ります。ですのでこの友達紹介機能を上手く利用すれば、一ヶ月で万単位の収入を得ることも可能です。
ただし自分の場合はポイントサイトを紹介できるような知人・友人が少なかったため、友達紹介機能であまりポイントを稼ぐことはできませんでした。
モッピーにはモッピーガチャというものがあり、これはスマホとPC版の二種類があるため、一日に二度挑戦することができます。

30代男性

あたる

モッピーを体験してみてとても楽しかったので毎日やっています。ガチャガチャというシステムがあって、それを毎日クリックするだけで1から10ポイントほどもらえるのです。くじ引きの楽しさを毎日味わえてお金まではいるのだからたまらないです。
その他にもアンケートも毎日投稿されて暇な時間にコツコツととりくんでお金を貯めています。
本をネットで購入する時もモッピーからサイトを訪れるだけでポイントがはいったりして使えるサイトです。セキュリティ面もしっかりしているようで安心して使えてます。

30代男性

AOBA

ネット上で大手ポイントサイトとあったので、登録してみました。画面上に広告がありすぎて、はじめの頃は使い方に四苦八苦しました。
慣れてくれば簡単に操作できますが、稼げる金額は月に1,000円ぐらいが限界です。
数万円を稼ぐという書き込みもありますが、会員登録やショッピングなどをすれば高ポイントが付与されますが、ゲームやアンケートでは少額しか稼ぐことができません。

モッピーに騙されたという声は本当か?

Googleでモッピーと検索すると、「モッピー 騙された」というサジェストが表示されます。
そこで、WebやSNSでエゴサーチを行い調査を行ってみたのですが、「思ったほどに稼げなかった」ということが、「騙された」という声の原因のようです。

つまり、モッピーを運営する株式会社セレスに騙されたというのではなく、モッピーを紹介するWebサイト運営者の過度な情報発信に基づくものと言えそうです。

モッピーを使えば、10万円ぐらいなら簡単に稼げる!
自分は100万円以上を稼いでいる(何をどうやっては教えない)!
といったお友達紹介ポイントを得たいがためのWebサイト運営者の情報発信で、過度な期待を持ったユーザーの失望が検索結果に現れているようです。

モッピーは月にどのくらい稼げる?

上記の評判からも分かる通り、毎月1000~5000円程度ならば初心者でも稼げるでしょう。

しかし、毎月1万円以上を稼ぐとなると、ショッピングやサービスの利用、無料コンテンツ(ゲームやガチャなど)だけでは難しいです。

ネット上で「モッピーは稼げる」と豪語し、毎月1万円以上を稼いでいる人達は、必ずと言っていいほどモッピーの友達紹介システムを活用して稼いでいます。

おまけ:お友達紹介で稼ぐコツ

まずは、モッピーに登録して、紹介するためのブログやSNS、YouTubeアカウントを持つことが大前提です。

そして、紹介者としてモッピーの魅力を伝えるため、自らがモッピーのサービスを体験し、モッピーの最新情報やお得なキャンペーン情報をモッピー公式Twitter・Instagramでキャッチして、お友達にモッピーに登録する価値を伝えられるようになりましょう。

例えば、モッピーの魅力として、他社を圧倒する案件の豊富さがあります。また、JALマイルに高還元率で変換出来るというのも魅力の1つでしょう。

モッピーへの登録方法

それでは、モッピーの登録方法を詳しく解説していきます。
モッピーでは、以下のステップで約1分程で登録完了させることができます。

  1. まずはモッピー公式サイトへ行きます。
  2. ページ上の無料会員登録ボタンをタップ(クリック)します。
  3. メールアドレスを入力し「登録する」をタップ(クリック)します。
  4. 入力したメールアドレスに届くモッピーからの案内メールを確認。
  5. メール内のURLにアクセスして、性別や年齢などを入力します。
  6. 電話番号でのSNS認証をして登録完了です。

「moppy.jp」からのメールを受信できる設定が必要です。
またお使いのメールソフトによっては、メールが「迷惑メール」フォルダに入る場合があるので、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもチェックしてみましょう。

モッピーは、国内最大の会員数を誇り、無理に頑張らなくても楽しみながらポイントが貯められるコンテンツが豊富な最強のポイントサイトです。

わたしはモッピーとハピタスを兼用して、ショッピングやサービス利用の際、双方の検索バーに案件名(楽天市場など)を入力して、ポイント還元率の高い方を利用しています。

ちなみに、モッピーは「Amazon」「アイルミネ」でお買い物をする時に使い、その他はハピタスを経由することが多いです。

そして、モッピーで貯まったポイントは、Tポイントに交換して、ドラッグストアHACの1.5倍デー(毎月20日)で稼いだポイントを消化(ウェル活)していますよ。

ポイ活は無理しては続きません。
まずは暇な時にガチャをしたり、毎日のお買い物でポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

モッピー公式サイトはこちら