超悩んだ末に選んだプロブロガー御三家!異論は認めない

今日は、超悩んだ末に私がすごいと尊敬するブロガーさんを紹介します。

紹介するブロガーさんはどなたもテイストは違いますが、どのブログも見ればその凄さは実感できると思います。

プロブロガー御三家

それでは、私が尊敬するブロガーさんを紹介していきます。ご存知の方も多い有名な方々ですので、「あ、あ~」と頷かれる方も多いと思います。

Chikirinの日記

Chikirinの日記

社会派ブロガーのちきりんさんのブログです。

社会で話題となっているテーマを、鋭い視点できってきます。

たまに「いやいやそれは・・・」と突っ込みたくなることもありますが、私のような社会派かぶれ(笑)は夢中になってしまう。

たとえば、富裕層に富を偏在させよう!とか超資本主義な考え方は「なるほど~」と面白い餌を与えられたように感じてしまう。

ブログだけに飽き足らず、楽しい餌を得るために、私はちきりんさんの本はすべて買いました。

アフィリエイターには、自分アタマ、未来、自分メディアのちきりんさんの本がお薦めですよ。

自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる
未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記
「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

カータンBLOG

カータンBLOG

正直、カータンBLOGはつい最近しったのですが衝撃を受けました!

アフィリエイターでも、漫画を使った情報発信を行っている人はいますが、カータンは超越しています。

ひとつの記事を発信するのに、いくつもの絵を書き努力を惜しまず情報発信されることに頭が下がるし、面白いネタ(妄想)の数々には、発想力すごいな~と尊敬してしまいます。

話題のネタもこんな風に楽しくわかりやすく発信してくれますよ。

coliss

coliss

Web製作に役立つ情報をバンバン提供してくれるcolissさんのサイトは、Webに携わる人なら一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか?

私は職業柄、Web系ブロガーさんのサイトには目がなく、多くのサイトを見て回ったりするのですが、中でも、colissさんのサイトにお世話になることが多いような気がします。

アフィリエイターからすれば、別にそこまで知らんでもいいだろって内容も多いですが、Web製作技術を高めたい人には堪らないサイトです。

例えば、2014年総まとめ、jQueryのプラグインとスクリプト100選などのそういう情報が欲しかったというコンテンツがあります。

いつもいつも、価値あるコンテンツを提供され続けていることには、尊敬せずにはいられません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テイストは違いますが、どのブログからも、ブログ運営において見習うべき点が非常に多いのは間違いないでしょう。

ジャンル問わず、優れたブロガーさんからは多くの刺激を受けます。

私は多くの刺激を与えてくれる人をプロブロガーと考えており尊敬しています。

自称やなんちゃっては認めません!

・・・まあ私が認めなくても関係ないですけどね(笑)。

なお、ブロガーさんは紹介した御三家の他にもいます。

私もWeb系では、colissさん以外にもお世話になっている素晴らしい情報を提供してくれるブロガーさんがいます。

ですので、御三家に関しては異論は認めませんが、あなたも、今はないアルファブロガーアワードや、興味のあるジャンルから刺激を与えてくれるブロガーさんを探してみてはどうでしょうか?