個人でも使える無料ネットショップ開業サービス

今日は、個人でも使える無料ネットショップ開業サービスを紹介します。

なお、最初に言っておきますが、無料でネットショップは作れますが、物が売れるかどうかは利用者の力量によりますよ。

無料ネットショップ開業サービス

ネットでものを売りたいけど、楽天に出店するのはまだ早い?・・・という方や、まずは試しでネットショップ開業したい人にお薦めのサービスを紹介していきます。

BASE

BASE

BASEは、登録できる商品点数が無制限のネットショップ開業サービスです。

既に利用店舗数は100,000を突破しており、カード決済以外にもコンビニ・Pay-easy、代引、銀行振込に対応しています。

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

無料ネットショップ開業サービスじゃなくドロップシッピングですが・・・(汗)。

やることはさして変わらないので、売る商品がないなら、ネットショップ開業の練習として、ドロップシッピングに挑戦してみるといいでしょう。

ドロップシッピングでは、自前商品の販売はできません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

特に説明するようなことはなかったので簡素な紹介となりましたが、気になるサービスがありましたら、メール登録だけで簡単に利用できるので試してみるといいでしょう。

なお、STORES.jp、BASEでのネットショップ運営は、アパレルや雑貨の販売と相性が良いと感じます。

相性がいいというか、それ以外のジャンルは厳しそうといった方がいいかな。

また、個人の力量にもよるが、BASE、STORES.jpで作成できるネットショップよりも、もしもドロップシッピングのショップできすぎくんで作成したネットショップの方がクオリティがいいものができるでしょう。

BASE、STORES.jpで作成できるネットショップは、アパレルや雑貨など、シンプルなレイアウト、設計でも商品情報を過不足なく伝えられる商材に適します。

それ以外となるとカラーミーショップ などを使い、より本格的なネットショップ運用をした方がいいでしょう。