資産運用で自由な生き方を目指す

資産運用コース

運用コースでは、数ある投資の中で、最も公平性が高く、経験を重ねることでチャンスを増やせると私が考えている、FXで稼ぐ方法を解説します。

FXとは外国為替証拠金取引(margin Foreign eXchange trading)の略称で、ドルや円、ユーロ、ポンド等の通貨を売買し利益を稼ぐための取引のこと。

FXの魅力は、高度なスキルや特別な資格が必要なく、株に比べて小資金で手軽にはじめられ、24時間どこにいても取引ができることです。

スマホ1台あれば取引可能なため、多くの主婦や会社員が隙間時間に取引を楽しんでいます。

FXのはじめ方

FXをはじめるためには、FX会社で取引口座を開設する必要があります。

FXは、「口座開設の申込み」→「 FX会社の審査」→「開設口座に運用資金を入金」という流れで、最短翌日からはじめることができます。

FX口座の開設の申込みは、どのFX会社も約5分ほどで簡単にできます。

ほとんどのFX会社が、口座開設するだけで有用な情報を無料で提供してくれます。口座開設の費用は無料ですので、情報収集のためにも、まずはFX会社に口座を開設しましょう。

以下リンク先に、優良FX会社や基礎知識、役立つコンテンツを集約したので、登録・実践前の参考にしてください。

まずは月10万円を目標に

ひょっとしたら、「FXなら月10万円どころか、もっと稼げる?」と見聞きしたことがある人も多いのではないでしょうか?

確かに、FXはギャンブルではないので、しっかりと勉強・分析することで、勝率をあげて稼ぐことが可能ですし、FXで月100万円以上を稼ぐ人、年に億単位のお金を稼ぐ人もいます。

しかしながら、そうそう誰もが大金を稼げるものではありません。高望みをして、我を失って、痛い目をみる人も多いです。

ですから、口座開設をしたら、月10万円程を稼ぐことを目標に、FX会社が無料で提供してくれる情報で知識を養い、まずは少額で、取引に慣れることからはじめることを推奨します。

FXは実践する人の性格や行動パターンにより、向き・不向きがはっきりします。
「自分なんて駄目!無理!」という人に限って、思わぬ才覚を発揮して一生お金に困らない生活を手にできることもあります。

ちなみに私は、そこそこの才はありましたが、現在(2022年)までにおいて、FXで億を稼ぐことはできていません。
原因は、少々慎重すぎるところがあって、大勝ちできないことにあると自覚しているのですが…こればっかりは治らないんですよね。
つまりは、私には天才的な才能はなかったようです…悔しい!

もしかしたら、あなたには眠っている(自覚していない)才能があるかも?
一度の人生、まだFXに挑戦したことがないなら、自分の才能を試してみてもいいかもしれませんよ。