ホテルプリヴェ静岡の旅行記ブログ|朝食のカレーが美味い!

ホテルプリヴェ静岡 外観

2024年1月、「ホテルプリヴェ静岡」に1泊2日で行ってきました。静岡駅南口徒歩1分にある便の良い場所にある2020年9月にできたビジネスホテルです。

楽天トラベルで予約して、1泊2名朝食付で14330円(税込)でした。

私はここ数年、静岡の実家に帰省する際、静岡市内のホテルに1泊するようにしています。学生時代を過ごした街のホテルに宿泊するのって、なんかワクワクするんですよね。

では、ホテルプリヴェ静岡に宿泊して感じたこと、おまけに静岡滞在中に巡った観光地を紹介します。

ホテルプリヴェ静岡 ロゴ

ホテルプリヴェ静岡は、静岡駅南口のロータリーを右方面に進み、一つ目の信号を右に曲がってすぐのところにあります。

ホテルプリヴェ静岡では夕食付きプランはないが、近隣に居酒屋が多く、駅に行けば飲食店がたくさんあるので、食に困ることはないと思います。

またホテル近くには、ヒカキンさんも訪れていたまぐろ丼が美味しい有名店「焼津港みなみ」があります。

ホテルプリヴェ静岡 セルフチェックイン

セルフチェックインです。

ただ、わからなくても受付がいますので、安心です。

ホテルプリヴェ静岡 アメニティ

アメニティは必要なものを自分で持っていく方式です。

ドトールのスティックコーヒーがあり、妻が喜んでいました。

カフェラウンジ

15時~22時までカフェラウンジ(以下ラウンジ)を自由に利用することができます。

朝食会場もココです。

カフェラウンジのカウンター席

ラウンジには、カウンタータイプとテーブルタイプの席があります。

私たちが訪れた1月6日(土)~1月7日(日)は空いてましたが、席数が多いので、普段の土日は混むのかもしれません。

ドリンクサーバー

ラウンジにはドリンクサーバーとコーヒーサーバーがあり、オープン時間内は自由に飲むことができます。

ドリンクホルダーに入れたカップ

ドリンクは紙製のドリンクホルダーに入れて、部屋へ持ち帰ることもできます。

私たちは、ラウンジでまったりお茶した後に、コーヒーを部屋へ持ち帰りました。

 

ホテルプリヴェ静岡 512号室

お部屋へやってまいりました。

ルームツアー開始!

館内スリッパと部屋用

館内用と部屋用のスリッパがあります。
大浴場に行く際は、館内用スリッパ(ペラペラじゃない方)を履いていきましょう。

ハンガー

ハンガー4つと消臭スプレーがありました。

クローゼットはありませんが、1泊なら2人でも不便は感じませんでした。

加湿器

空気清浄機とバゲージラックがありました。

冬は空気清浄機(加湿器)がないと困りますよね。

ちなみに、部屋に来る途中に貸し出し備品として、ミラー、ズボンプレッサー、アイロン、アイロン台がありました。

お水

冷蔵庫には、麗(しずく)というお水が2本ありました。

洗面所

洗面所には歯ブラシとハンドウォッシュがあります。

シャンプーとシャワー

シャンプーなどはボトルタイプで、 使用感はまずまずでした。

シャワーの水圧は強く、しっかりと洗い流せます。

浴槽

ビジネスホテルらしい大きさの浴槽です。

繰り返しとなりますが、シャワーの水圧が強いので急な発射にお気を付けくださいませ。

ユニットバスで広くはありませんが、ピカピカでとても綺麗でした。清掃がよく行き届いています。

シモンズベッド

ベッドはシモンズ製です。

私たちの部屋はダブルの1ベッドルーム。硬すぎず柔すぎずで丁度よく、よく眠れました。

パジャマ

パジャマ兼館内着です。

さっそく着替えて14階にある大浴場(スカイスパ)へ行ってきます。

スカイスパの案内

大浴場の混雑状況は、客室TVにて確認できます。

ただ、私が客室TVで「空いている」ことを確認して22時程にいったら、めっちゃ混んでました!
上記画像で記載のように、あてにしない方がよさそうですね。

ホテルプリヴェ静岡 アイス

内風呂・露天風呂・サウナ(男性ドライ/女性スチーム)があり、充実してましたね。

露天風呂前にはサウナから出て”ととのう”ため? のデッキチェアもありました。

また、アイスが大浴場で入口付近にあります。これは嬉しいですね。

では、部屋に戻り、YouTubeを見ながら寝落ちします。
お休みなさい。

ホテルプリヴェ静岡 朝食会場

おはようございます。
朝食会場(カフェラウンジ)にきました。

少し時間が遅かったためなのか、誰もいません貸切です。ラッキー!

モーニングBOX 説明

ホテルプリヴェ静岡の朝食(モーニングボックス)は、メイン1つとサイド3つを選び、おかわり自由の会場にあるスープ・シーズンメニュー・ドリンクバーを召し上がれます。

イートインだけでなく、テイクアウト(部屋持ち帰り)も可能ですが、おかわり自由の会場メニューを食べることを考えると、イートインの方が良いでしょう。

チョイスした朝食

こんな感じでチョイスしました。
本日のスープは、コーンスープでした。

絶品のカレーライス

シーズンメニューはカレーライス。このカレーが美味しくて美味しくて、2回おかわりしてしまいました。

妻の朝食チョイス

妻のチョイスはこんな感じ。
妻も「カレーが美味しい」と、おかわりしてました。

ビュフェスタイルもいいですが、ホテルプリヴェ静岡式(モーニングボックス)もバランスの良い食事が摂れるのでいいですね。

そして、どれもとても美味しかった。

宿泊者ならば、朝食付きプランでなくても、990円(税込)を払えば食べられるようです。

ちなみに私は、焼津港みなみが11時オープンなので、朝食を抜いてチェックアウト後に食べに行こうか迷いました。

ホテルプリヴェ静岡のドリンクサーバー

ごちそうさまでした。

ドリンクを部屋に持ち帰り、帰りの身支度をします。

ホテルプリヴェ静岡 周辺とホテル

チェックアウトしました。

ホテルプリヴェ静岡は、大手ビジネスホテルに劣らぬサービス内容だし、どこも綺麗にされていて気持ちよく過ごせました。

シングルの宿泊料金をもう少し下げる事が出来れば、全国展開しても人気のホテルになりそうですね。

駅前には老舗のシティホテルもありますが、綺麗なホテルに泊まりたい方、ゆったりと過ごせるビジネスホテルをお探しの方には、ホテルプリヴェ静岡がおすすめです。

では、引き続き今回の帰省時に巡った静岡の観光地を紹介します。