ザ・ブセナテラスの旅行記ブログ|朝食と夕食のおすすめレストランを発表!

ザ・ブセナテラスの美しい外観

ハイサイ(沖縄の挨拶)!

先日、沖縄のザ・ブセナテラスに行ってきました。

本記事は、2015年に沖縄に行ったときの記事をまとめたものです。

当初、7月初旬に行く予定だったのですが予定が出来てしまい、1カ月前倒しとなってしまったので、「梅雨の沖縄旅行となってしまうなあ」と思っていたのですが、奇跡的に私が行ってすぐに沖縄は梅雨明けしました!

雲は多少ありましたが、雨に1度も降られることなく、梅雨明けの沖縄を堪能することができました。

それでは、沖縄のザ・ブセナテラスで過ごした日々を書いていきます。

ブセナテラスハイヤー

羽田から那覇までは2時間半ぐらいでつきました。沖縄近いですね。

空港から宿泊するザ・ブセナテラスまでは、時間的にもう空港バスがなかったので、ハイヤーで送迎してもらいました。
空港からブセナテラスまでは大体1時間ぐらいでしたね。

運転手の方は、まさに沖縄の人という雰囲気で、さっそく沖縄を感じられました。

ブセナテラス到着

外の風景をぼ~っとみたり、旅行日程を話したりしている間にあっという間に到着。

ロビー

ロビーに入った瞬間、「あれ?ここ日本だよね?」と感じる抜け感に胸が高まりました。

ロビー全体

風も通るしリゾート感もたっぷり!

宿泊ホテル選びで悩んだのですが、ブセナテラスにして良かったと即確信してしまいました。

ちなみに、候補だったのは、オキナワマリオット、ルネッサンス、ANA、日航アリビラです。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクのシークワーサージュースです。

上手いですね!暑い沖縄に合います。

部屋からの景色

部屋からはプールとビーチが一望でき抜群の景観(夕方で暗いですが…)。

「日本にこんないいところがあるのだなあ」と、思ってしまいました。

それでは、お腹が空いたので、早速ご飯を食べにいきます。

沖縄旅行初日のディナーは、ブセナテラスにある和食レストラン真南風を予約しました。

真南風のメニュー

上記画像のようなコースです。

今回の沖縄旅行は、朝食はミールクーポン、夕食はほぼすべてJALのディナーミールパスポートD・Eプランで用意しているので、普通に注文できるメニューとは多少違うかもしれません。

真南風テラス席

真南風のテラス席は滝の音が聞こえる場所です(私は店内席にしました)。

ビーチは見えませんが、落ち着きますね。

店内はそんなにかしこまった感じではありませんでした。

光付

1品目。

光付とかいうもの(貧乏育ちなんでこういったことよく知りません)。

美味しいちょこっと豆腐とシャキシャキする惣菜です。

吸物

2品目のお吸物。まあ美味しいです。

造り

3品目はお刺身。大根がデザインカットされていて面白いですね。

煮物

4品目の煮物。「これうめぇ~!もっと食いたい」絶妙のねっちょり感が最高でした。

焼物

5品目、普通の焼き魚。

もずく酢

6品目は箸休め、私が嫌いなもずく酢。酸っぱいのは苦手…。

温物

7品目は、上に乗っているのはゴーヤかな?あと豆腐っす。

食事

8品目は締めのご飯セット。これぞJAPAN!

水菓子

最後は、「おお~~」コップに入っている粒々のやつが結構おいしい!

以上。一つ一つは少量ですが、全部食べるとお腹いっぱいになりました。
全体的にほっとする安心できる味。白身魚のみぞれ煮は旨い(メモメモ)!

真南風はそこまで外れがないレストランでしたね。