ザ・ブセナテラスの旅行記ブログ|朝食と夕食のおすすめレストランを発表!

真南風で朝食

沖縄4日目、今日はブセナテラスをチェックアウトして、JALうたばすで観光しながらホテル移動します。

ブセナテラス最後の朝食は、和食レストラン真南風に行きました。

真南風の朝食

朝飯って感じですね。味はまあまあです。

JALうたばす

チェックアウトを済ませて、JALうたばす古宇利島・美ら海号に乗り込みます。ブセナテラスには、偶数日の9時50分にきます(要予約)。

JALうたばすは、JALで該当旅行プランに予約すると1000円で申し込めました。

バスガイドさんの歌

楽しい観光ガイドだけでなく、三線演奏と島唄が聞けます。

ガイドさんの話はためになるし楽しいし、三線演奏は癒されるし、沖縄の島唄を聞けるのでかなりいいバスツアーだと思います(ガイドさん歌うまい)。

古宇利ビーチ

1つ目の観光地は古宇利島。まずは古宇利ビーチにきました。

ここは透明度高いし、遠浅でいいビーチですね。

古宇利オーシャンタワー

2014年にできた古宇利オーシャンタワーにきました。

古宇利カート

タワー塔まではカートに乗っていくことができます。

滝

カート移動中は、きれいな庭園を見ることができます。

タワー&シェルミュージアム

タワー&シェルミュージアムに到着です。

シェル

さまざまな貝殻があります(ありすぎ)。ここは興味ある人以外はスルーって感じですかね。

フロアガイド

タワー&シェルミュージアムのフロアガイド。屋上では、素敵な景色をバックに記念撮影できます。

古宇利大橋

古宇利大橋がよく見える。

カフェ

カフェではソフトクリームなどが売ってます。

レストラン

レストランも併設していて、美しい景色を見ながら食事ができます。

では次の観光スポットへ移動します。

ワルミ大橋

途中、下を覗くと怖いワルミ大橋を通りました。

OKINAWAフルーツランド

次の観光地は3つのスポット、OKINAWAフルーツランドナゴパイナップルパーク大家(うふやー)から好きなところを1つめぐります(私は大家を選びました)。

はじめに到着したのはOKINAWAフルーツランド。

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパークです。OKINAWAフルーツランドとナゴパイナップルパークはお隣なんで、頑張れば両方見て回れそうです。

大家(うふやー)

大家(うふやー)に到着です。随分、森の中に入ってきました。

大家の古民家

雰囲気良いですよね。

大家入口

こちらが、100年古民家で出来たお店の大家です。

かっこいい。

沖縄そば

沖縄そばとシークワーサージュース。

滝が流れる

滝の音が聞こえる店内で、ゆっくりと沖縄そばをいただきました。

展望フロア

沖縄そばを食べお腹いっぱいになったので、大家の周辺を散策してみます。
まずは、上に見える高台に行ってみます。

階段

大家のお店入口の右の方から、高台に続く道があります。

高台

高台にきました。上から見ると大家がどうなっているのかよく分かります。

ブランコ

下ってきました。

木製のブランコがあります(写真スポット1)。

古民家が立ち並ぶ

古民家に囲まれたいい写真が撮れます。

シーサー

特徴的なシーサー(写真スポット2)。

大家ぼうる

さて、まだバスのお迎えまで時間があったので、もう一度店内に入って大家ぼうるという黒糖シュークリーム?を食べました。

売り切れになっていたパリパリプリンの方が美味しそうだったな~。

海洋博公園

午後は、美ら海水族館のある海洋博公園にきました。

オキちゃん劇場

イルカショーが無料でみれるオキちゃん劇場にきました。続々と人が集まり満席。

ショー開始の少し前に来た方が混雑を避けて席を確保できるでしょう。

イルカジャンプ

驚異のイルカジャンプ。すごいジャンプ力(ジャンプじゃないかな)。

イルカパフォーマンス

ショー最後のポージング。イルカって頭いいですよね。

オキチャン劇場はとても楽しかったです。ていうかこれタダ(無料)なら都心にあるイルカショー全部タダでいいだろ!

沖縄美ら海水族館

続いて沖縄美ら海水族館にいってみます。

ジンベエザメ餌やり

沖縄美ら海水族館の見所!ジンベエザメの餌やりです。

大迫力!グオ~っと餌を飲み込みます。

ジンベエザメ大きい

ジンベエザメは大きいですね。水槽の中に3頭いました。

レストラン

水族館内にはレストランもあります(バスツアーなんで食べてくつろいでる暇はありませんでした)。

美ら海水族館の外観

小さな魚などジンベエザメ以外の写真ははしょりました(混んでいて撮るのが面倒かった)。

いつもかは知りませんが、沖縄美ら海水族館は混雑していますし中国人観光客が多いです。「ここは中国?」と思ってしまうほど中国語が飛び交っていましたね。

おきなわ郷土村

海洋博公園には、オキチャン劇場や美ら海水族館以外にも、おきなわ郷土村、プラネタリウム、植物園など見所満載です。

またのご来園お待ちしています

2時間10分ぐらい自由時間がありましたが、あっという間に過ぎてしまい、すべて回りきれませんでした。もう一度こなくては!

ちなみに、美ら海水族館は割引でお得に楽しむことができるようですよ。

ファーマーズ・マーケットやんばる

帰りにファーマーズ・マーケットによりました。沖縄ならではの食材を調達することができます。

ここから先、次のホテルまで1時間半ぐらいは爆睡し続けたため記憶がありません…。

さて、ブセナテラスの旅行記はここまで。次回記事で、続きの沖縄旅行記(ホテル日航那覇グランドキャッスルに宿泊)をお届けします。