グアム旅行記|デュシタニグアムに5泊6日でいってきました

グアム3日目

おはようございます!今日は少し遅く起きたので、もうプールや海に人がいます。それと、今日は少し海が干上がってますね。

ライドザダック

今日は、ライドザダックという水陸両用車にのります。写真の黄色い乗り物で、1日3便ほどあり、サンドキャッスルの前から発車します。

ライドザダック車内

この車かなり揺れます。乗り物酔いがひどい人は薬などを飲んでおいた方がいいでしょう(私は弱いんで飲みました)。

車は、ハガニア方面へガイダンスを流しながら走っていきます。ガイダンスは日本語です。他の国の人はイアホンでガイダンスをききます(グアムは本当に日本人が心地良い街です)。

さて、ハガニアの街を抜けたら工場多い港に向かい、車はここから海へ入ります。

ライドザダック

ザッブーーーン!!!!!ドッガーーーーン!ザザー!!(ちょっと大袈裟な感じにしましたが、本当はなんてことない入水?です)

工場湾

海は湾になっているので穏やかです。陸を走っている時の方が激しく揺れます。

サンドキャスル

サンドキャッスルに戻ってきました。今日はこれから夜までプール、そして夜はサンドキャッスルを鑑賞します。

サンドキャッスルディナー

サンドキャッスルにきました。ディナー付き(デラックスコース)です。

サンドキャッスル食事

メインはいくつかの中から選択できます。上の写真がサーモンのグリルで、下が牛フィレ肉のステーキです。味は普通です。

x

デザートと珈琲(紅茶)もついてきます。ちなみに、ハンバーガなどのカジュアルな食事のコースと、食事をとらずにショーだけを見るコースもあります。

食事はよその気になるところで済ませて見に来てもいいですね。

ショーが始まった

ショーが始まりました!この後は写真不可です。これ見るの3回目ぐらいなんですけど、全然忘れてました。

ショーはババン!ババン!どや!って感じです。これはこれで良さがありますね。楽しかったです。グアムに来たらとりあえず組み込んでもいいオプションだと思います。