グアム旅行記|デュシタニグアムに5泊6日でいってきました

ラッテストーン

おはようございます。今日は朝もはよから島内観光(無料)でラッテストーン公園からお届けします。

グアムといえばラッテストーン!ラッテストーンってなんだけな?グアムに渡ったおじちゃんが必死に説明してくれたのだが忘れてしまった。

大砲

アプガン砦の大砲です。中には玉じゃなくペットボトルなどのゴミが入っています。観光地として回るのに、誰か掃除しないのかな?

スペイン広場

スペイン広場のチョコレートハウスです。その昔、高貴な貴婦人がここでチョコレートを振る舞ってもてなしたそうな(ちょっと違うかも)。

恋人岬

グアムに来たら、とりあえずここにも来ないと来た気がしない恋人岬です。新しく銅像が設置されてます(写真左)。

カップルでグアムに来たなら、いい写真が撮れるから絶対来た方がいいですよ。ここは韓国人観光客が前回も来た時もそうだけど多いんだよな~。

マイクロネシアモール

で、島内観光の最後はマイクロネシアモール。特に買うものはあまりありませんが、

バンダレストラン

パンダでご飯を食べよう(たぶんここがマイクロの中で一番うまい)!

てんこ盛りやきそば

パンダはこんな感じで、10ドルぐらいでてんこ盛りです。

・・・っと。ここでカメラのバッテリーがなくなりました。まだまだ続きがあるのですが・・・ということで、ここからはザクッと文字だけでお伝えします。

この後、Tギャラリアに帰り、グアムプレミアアウトレットにいってトッピングが楽しいヨーグルトを食べました(おすすめ)。

でかえって、プールで泳いで、カリフォルニアピザキッチンに行きました(ピザ以外がおすすめ?)。この店は結構混んでました。

5日目は、ハガニアに赤いバスでいって、昼間のチャモロビレッジや大聖堂に入ったり、アガニアショッピングセンターいったりなど、ツアーで回らないところをいってきました。夜は、フェスタリゾートのバーベキュー&ショーに行きました。こじんまりとしたショーでしたが、楽しかったですよ。

6日目、帰国時間までお土産を買い漁り買いました。

やっぱりグアムが私は好きですね。何度来ても、帰る時にはもっといたいと思ってしまう(猫が帰りを待っているので1週間ほどの旅行が限界)。

理想をいうならば、昼間はプールやビーチで遊んだり、まったり過ごして、夕方からリガ―の大広間や各ホテルのラウンジやロビーでお仕事。なんて生活に思いを馳せたりしちゃいました(半自由人らしからぬ発言)!!

海外に猫を連れて行く場合、どうやって移動するかなど本気で調べたりもしてしまった(現実的にありえないのですが・・・)。

さて、これでグアムに何回いったか・・・ちょっと記憶が定かではないですが、次はニッコー、ヒルトン、オンワードこの辺りに泊まりたいなと思います。

グアムアウトレットモールに行く時に途中下車をしてヒルトンを見てみたのですが、ポケーっとした空気感がまったり過ごすにはここはいいかなっと感じました。

あと、ニッコーについては周辺で何やら新しい施設を作っているようですし、ザ・ビーチのショーがかなりパワーアップしたそうなので、がっつり近隣を制覇するためにいきたいな思っています。

前回は確か12月、前々回3月、前々前回8月にグアムにきましたが、やっぱりグアムは3月とか4月ぐらい(たぶん2月も良い)がベストシーズンなんじゃないかなっと思います。花粉症の方の脱出先としてもおすすめですよ。