グアム旅行記|ヒルトングアムのプレミアタワーに5泊6日でいってきました

グアムジラ

2日目は、街の散策&ショッピングモール回りをしました。

写真は、グアムのマスコットキャラのグアムジラ。サンズキャッスル前におります。なかなか可愛いやつですね。

DFSのマネキン

DFSに来ました。特に変わったところは、店内にインフュージョンというカフェができたぐらいでした。マネキンがご覧の通り、ウッドな感じなのが面白いなと思いました。

JPストアのお土産コーナー

グアム愛好家ならご存知のJPストアです。店内改装しているようでした。まだ途中だと思いますが、フロアが大分整理されて綺麗になりました。

でも、レジが奥になってしまったので、これじゃ売上的には落ちるんじゃないかな~っと思ってしまいました。

ここに来れば、大抵のお土産は揃います。

マイクロネシアモールチャタイム

マイクロネシアモールに来ました。小腹が減ったので、ピザと最近ハマっているタピオカミルクティーを飲みました。

チャタイムは最近、みなとみらいのマークイズにもできたのでたまに行くのですが、味は変わりませんでした。値段も同じぐらいです。

ちなみに、チャタイムはJPストア1階にもあります。

ルビーチューズデイのハンバーガー

続いて、Kマート、グアムプレミアアウトレットとやってまいりました。

昼食は、グアムプレミアアウトレットの敷地内にあるルビーチューズデイでバーガーを食べました。

ここのバーガーが旨いんだよな~~~~っと思って食べたのですが…

「あれ?」肉汁は溢れんばかりにすごいんだけど、あまり旨さを感じない。。人間の欲に対する慣れってのは恐ろしいですね。

この手のバーガーも昨今、食べる機会が増えてしまったせいか、全然美味しいと思わなくなってしまった。舌がなれてしまったのか?

なんかのテレビ番組で、いったんそのジャンルで下のものを食べて舌を戻さないと同じような感動は味わえないとやっていた。今度、マックのバーガーでも食べてリセットしなきゃだめかなと感じました。マックのバーガーも旨いんだけどね!

恋人岬のサンセット

夕方になり、恋人岬&ディナーというOPで、恋人岬に来ました。

どうですか?このサンセット!美しいでしょ?

恋人岬のバッタ

バッタも美しい景色を堪能しています。

パパスのディナー

ディナーはパパスという丘上のレストランに来ました。

肉は散々に食べて飽きてきたので、サーモンにしましたが、それでも「タンパク質はもうたくさん」っていう状態に早くもなってしまいました。

グアムに来るとどうしてもたんぱくなメニューをガッツク感じになるんですが、年々に身体が受け入れにくくなっているようです。